お悩み⑥ バツイチ同士。いつ結婚するのがベストですか?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

お悩み⑥ バツイチ同士。いつ結婚するのがベストですか?

5年前に旦那の暴力がきっかけで離婚しました。これまでに彼氏はいましたが、きちんとしたお付き合いにはつながらないままお別れしてきました。今は一人で子供を育てながら、医療系の学校に通い、資格を取るために勉強を始めています。
これまでは自分の見る目がないんだなぁとあきらめていたのですが、パート先でやっとまともな彼氏ができました。今までに付き合ったことのないタイプで、これまでの自分だったら絶対に選ばなかった、落ち着いていて優しい人です。彼と付き合ってから、とても平和に過ごせていて、仕事の相談もできるので将来のことも考えています。自分のわがままに振り回してしまうこともあるのですが、自分も成長しながら向き合っていけたらいいなと思っています。
彼はバツイチで元嫁に養育費を支払っているのですが、離婚の理由は相手にあったようなので、人柄については心配していません。ただ、彼の仕事柄、給料が安いこともあり、子供一人を養いながら養育費を払う余裕はありません。私もまだ仕事や学校に行き始めたばかりなので、すぐに再婚をするつもりはないのですが、どのくらいまで待てばいいのか考えています。焦る必要もないので、資格を取得し、仕事を数年がんばってからでも遅くないのかなと思いますが、どう思いますか?

(20代/パート)

【宝仙ミロ先生の回答】
焦らないで!あなたが守るべきものとあなた自身を大切に

結論からお伝えすれば、今、再婚するかしないかを決める必要はないと思いますよ!あなたも資格の勉強を始めたばかりで、精神的にも疲れが溜まりやすい状態なのではないですか?これから実際に資格を取得してから働き始めると、もっと環境や心境にも変化が出てくるでしょう。
「この人で本当にいいの?」と考えることも増えると思います。あなた自身が自立すればするほど、相手の仕事ぶりや生活態度に対して、良くも悪くも考えてしまうもの。これは仕方ないことです。あなたには子供という守るべきものがあるからこそ、より真剣に彼と向き合う必要があります。長い目で彼の人間性や将来性を見極めていってくださいね。
同時に、彼からも同じように「再婚相手としてふさわしいのか」と、考えられていることを忘れないでください。あなただけが「ジャッジする」立場でいるわけではありません。せっかく惹かれ合った者同士、お互いに良い関係を築いていけるよう、努力をしてみてください。
資格を取ることも簡単な道のりではないと思いますし、仕事を始めてからもいろいろな悩みや苦悩があると思います。あなたが落ち着いて「彼とやっていける」という自信が持てたときに、再婚に向けて考え始めてみるくらいでいいんです。お二人にたくさんの愛と笑顔がありますように!またいつでもご相談くださいね。

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

愛流先生が待機終了しました。
07月18日 05:30

電話占いピュアリ

道明寺 正先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
07月18日 05:15

電話占いピュアリ

道明寺 正先生が鑑定を開始しました。
07月18日 05:06

電話占いピュアリ

愛湖先生が待機開始しました。
07月18日 05:00

電話占いピュアリ

陽菜先生が待機終了しました。
07月18日 04:59

占い師募集