大好きだった予備校の先生と復縁したい…あのころのように戻れますか?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

大好きだった予備校の先生と復縁したい…あのころのように戻れますか?

大好きだった予備校の先生と復縁したい…あのころのように戻れますか?

イラスト:☆まかりな☆

私は神奈川県在住の24歳、貿易関係の会社に勤めています。趣味はタロットカード。タロットってすごく奥が深いんですよ。全部で78枚のカードがあって、それぞれ意味が違うのはもちろん、出てくる場所や正位置・逆位置で意味が変わったりして…。そんなタロットに魅せられて、自分なりに独学でやっていたんですけど、あるときから急に自分の悩み事や関心のあることについて占えなくなっちゃったんです。
雑念が入るんでしょうか。「一番知りたい!」っていうことがわからないもどかしさ…。そこで、前々から占いのことを調べる際に「ピュアリ」の存在は知っていたんですけど、「タロットを使われていて評判の高い阿雅水先生に話を聞いてほしい!」と思って電話をしました。

私の一番知りたいこと。それは、大学受験に一度失敗して、予備校に通っていたときに好きだったK先生のことなんです。数学を担当していたK先生は、「芸人?」っていうほどおもしろい人。授業もわかりやすくて、大人気。大勢の生徒がいて、時間ギリギリに行くと教室に入れないほどでした。初めは「人気者っていいな」なんて軽く思っていたんです。でも、私がバイト終わりに、たまたま予備校の近くのカフェに勉強しようと入店したときのこと。もうだいぶ夜も遅くなっていて、ほかの先生はみんな帰っているような時間帯だったんですけど、お店の片隅にK先生を見つけたんです。
テーブルの上にはいくつもの教材、空いたお皿とグラスがいくつかあって、だいぶ長いこと熱心に取り組んでいたことがわかりました。「K先生、こんなにがんばってたんだ」。そう思いながら立ち尽くしていた私の視線が刺さったんでしょうか、K先生はふとこちらを見上げ「おぉ、君もこれから勉強か!いいな、僕にも教えてくれよ。この問題が解けなくて…」と冗談交じりに話しかけてくれ、隣の席を指差したんです。その後、1時間くらいでしょうか、私たちは数学の話、先生の出身地の愛媛の話、私の飼い犬の話など、たわいもないことで盛り上がり、私はすっかりK先生に心奪われていました。

それから「もっとK先生と仲良くなりたいな」と思ってはいたんですけど、授業が終わったら終わったで、生徒から質問攻め。元々引っ込み思案の私はほとんど近づけず…。かといって、改めて外での約束を取り付けるなんて、とてもできません。叶わないと思うと、余計に好きになってしまいませんか?だから、少しでもK先生に振り向いてほしい一心で、先生の担当科目である数学を特に一生懸命がんばり、無事に志望校に受かることができました。私が合格できたのは、K先生のおかげ。だから予備校を去る前に、せめてお礼と私の気持ちを伝えたかったんです。そこで、勇気を出してちょっとしたプレゼントと手紙を渡しました。今から思うとちょっと照れくさいんですけど、好きっていう気持ちも一言加えて。

そしたら、何日か経ってK先生から連絡が来たんです。「おめでとう!今度お祝いにご飯に行こう」って。もうまさかと思って、しばらく何度も読み返してしまいました。それから1週間後に素敵なイタリアンに連れて行ってもらったんですけど、そこから…。私たちは男女の関係になってしまいました。そのときも「まさか!自分が!」なんて夢心地で。でも、夢は一気に覚めてしまいました。実はK先生には、すでに婚約をされている方がいたんです。

「これ以上はいけない」。そう思いつつも気持ちが抑えきれなくて、しばらくは関係を続けていたんですが、私は大学に進学し、授業に追い付くので精一杯。サークルも忙しくなり、また外の世界を知ることで、次第にK先生と婚約者の方への申し訳なさで自分を責めるようになっていきました。そして半年経ったときに、私から関係の清算をお願いしたんです。K先生は私を引き止めることもせず「すまない」とだけ言って、電話を切りました。

それから数年が経ち、私もいくつか恋愛を経験しながら大学を卒業。就職してからしばらくしたころのことです。当時、予備校でいっしょだったメンバーとの飲み会に誘われて行ったら、なんとそこにK先生も同席していたんです。気まずくて直接話をすることができず、離れた席でほかの人との会話を聞くくらいしかできなかったのですが、どうやらK先生は婚約者と別れ、今はフリーということでした。そのときに、急にあのことの思いがよみがえってきてしまって。でも、今さら元に戻りたいなんて言えない。私からストップさせたことなのに。結局、飲み会では一言も話せないまま、自宅に帰りました。「もしかしたら連絡が?」なんて期待もあったんですけど、そんなはずもなく。かといって、好きなタロットを広げても、的はずれな答えばかり…。そこで、阿雅水先生のお力を借りることにしたんです。

阿雅水先生は、写真での見た目は少しチャラっとした感じですが(笑)、本当に誠実にタロットと向き合う方で。しかも、ピンポイントに「この日とこの日に連絡をとってみるといいです」と教えてくださいました。さらに、K先生の心情を占ってもらうと、ストレングスのカードが。女性がライオンのおでこと顎を優しくなでているカードで、私も大好きな1枚だったんです。阿雅水先生の見解によると、K先生は私に対して「しっかりと自分を持つ素敵な女性だと思っている」ということでした。

背中を押してもらえた私は、阿雅水先生の教えてくださった日に合わせて、連絡をしようとしたんですけど、驚くことに両日とも先生のほうから電話がかかってきたんです!しかも、飲み会のときの気まずさはまったくなく、むしろ当時よりも楽しい会話が続きました。そして、久しぶりに2人で会うことになったのですが、そのとき「まだ若かったのに、自分との関係をしっかりと見極めてケジメをつけようとした君を引き止められなかった。今でも素敵な女性だと思っている」と言ってくれたんです。

今では、K先生とは男女の関係ではなく、彼氏彼女の関係になることができました。あのころは先生と生徒で、どちらかというとK先生が主導権を握っていた感じでしたが、今ではストレングスのカードのように、私がライオンをたしなめている感じ(笑)。このままうまくいくかはわかりませんが、また悩み事ができたら、阿雅水先生にご連絡しようと思います。そして、ますますタロットの魅力にとりつかれた私。今では予備校仲間や大学時代の友人に、「私も占って!」なんて頼りにされてしまって。私よりも「ピュアリ」をおすすめしているんですけど、「いつか私も阿雅水先生みたいになれるかな?」なんて。

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

環希先生が鑑定を開始しました。
07月18日 06:02

電話占いピュアリ

泉恋先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

環希先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

杏先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

瑤潤 嬉陽先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

占い師募集