まさかの誕生日をスルー。これってもうダメですか?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

まさかの誕生日をスルー。これってもうダメですか?

まさかの誕生日をスルー。これってもうダメですか?
イラスト:☆まかりな☆

普通、ありえます?彼、私の誕生日、忘れていたんですよ。
もちろん、仕事で忙しいのはよくわかっています。彼は小学校の先生をしていて、ガンガン働ける30歳。「何かと頼りになるから…」と、年配の先生方の手伝いをさせられていると以前グチっていたんですよね。あっ、私は埼玉県でアパレル販売員をしている27歳です。セールの期間は忙しいけど、彼に比べたら自分の時間は持てるほうですね。

そんな私たちが知り合ったのは1年前。近所のスポーツジムでした。私は元から体を動かすことが好きだったんですけど、立ち仕事が多いから足腰をもう少し鍛えたかったのと、気分をすっきりさせたくて通い始めたんです。何回か通うと、だいたいいっしょになるメンツってわかってくるんですよね。そのうちの一人が彼だったんですけど、ぱっと見、運動するような人じゃなくて。線も細いし、メガネをかけていて、いわゆる「勉強できます!」みたいな。それで、ついつい目で追っていたんですけど、トレーニングが始まるとストイックで。なんかそのギャップがカッコ良くて!その後も、二人が通う時間が重なることが多かったので、思い切って話しかけてみました。あれだけアグレッシブに体を動かしていても、会話は見た目どおり大人しめ(笑)。でも、悪そうな人じゃないなって。それから、どんどん私のほうからアプローチする感じで、お付き合いが始まりました。

でも、私は仕事柄どうしても土日が休めないし、先生の仕事って本当に激務なんですね。よくジムなんか通えたねって聞いちゃうくらい。そう考えると、出会えたのって奇跡的だったのかな。それでも、なかなかまとまった時間が取れないのがもどかしくて。でも、仕事に一生懸命な彼を本当に愛しているからがんばりました。
遅番の仕事が終わってから、彼の家に行くと21時半くらい。もうヘトヘトなんですけど、資料づくりに励む彼のために、週に何回かは夕飯を作っています。料理、苦手なんですけどね。どちらかというと、得意なのは洗濯かな?一応、アパレル販売員なんで、シャツのアイロンがけくらいだったらサラっとこなしちゃいます♪「仕事以外ではもう服なんて見たくない!」なんてときもありますよ。でも、私なりに献身的に尽くしてきました。

彼からの愛情自体は、もちろん感じているつもりなんです。でも、ベタベタするタイプではなくて、後から「ありがとう」ってLINEしてくれる、優しさからにじみ出る愛っていうのかな…。浮気なんてする時間もないですし!だけど、なんだろうな…。こっちからの愛と向こうからの愛と…パワーバランスが違いすぎ?一言でいいんですよね。「好き」って言ってほしい。女性ってそういうもんじゃないですか?なんかモヤモヤするな…と思っていたときに、お客様からすすめられたのが「ピュアリ」だったんです。

そのお客様は、昔から来てくださる常連さんで、過去にひどい恋愛体験をしていたという話は知っていました。だから、そんな方が言うんならよっぽど頼りになるのかなって。私の悩みは、そこまで大きなものじゃないのかなーとも思ったんですけど、「小さな悩みの芽だったら、よけいに早く摘んじゃったほうがいいでしょ!話すだけでも気が楽になるよ」という言葉に、妙に納得しちゃいました。

しかもその直後、私の誕生日スルー事件があって…。別に特別なディナーとか、プレゼントとかを期待していたわけじゃないんです。でも、彼の誕生日には、私は選びに選んだ名刺入れと、手料理でお祝いしてあげて。それはもちろん喜んでくれて、普段あまり笑わない彼が、ずーっとニコニコしているのを見て、最高にハッピーって思えたんですけどね。季節柄、ちょうど忙しい毎日を過ごしているっていうことは、理解していたんです。でも、一言「次会えたときにね」とか「おめでとう」くらいの連絡はとれるじゃないですか。私、シフト休みにしてもらったのにバカみたいだし…(笑)。

タイミングって怖いもので、そんなときに限って元カレからの連絡もあったんです。正直、なびいちゃいますよね(笑)。今の彼とはまったく正反対の、愛情表現だけで生きているような人。結局、彼の浮気で別れちゃったので、今度付き合う人はとにかく真面目な人って思っていたんです。実際そうなったんですけど、好き好き言われていたころが懐かしくなっちゃって…。「もはやこれまで!」と、元カレからの誘いにのってしまいそうなときに、ふと思い出したのが「ピュアリ」でした。男性の気持ちなら、男性のほうがわかるかなと思って、よし先生に鑑定してもらうことにしたんです。

そしたら、とにかく明るい!占い師の方って、なんかこう暗~いイメージがありませんか?でも先生は、彼の困ったところを言う度に笑ってくれるんです。「それはひどい!」って。なんかこっちまで笑えてきてしまって(笑)。もちろん、それだけではありませんでした。「でもね、彼はこう感じているんだよ。連絡は必ず来るし、今月か来月なら彼も時間に余裕ができてきちんと会える」。そんな風にびしっと的確に言ってもらえたので、安心できたっていうか…。客観的に判断してもらうことで、気持ちがずっと明るくなれたんです。

確かに、誕生日を忘れられるって心底ショックなことですけど、それ以外のことを一つひとつ振り返ってみたら、ただ向こうの愛情表現が薄いだけで、嫌なことをされたわけではないんですよね。友達に相談すると、もうやめちゃいなよっていう方向しか見えないし、そうすると確実に元カレに意識が行ってしまいます。でも、先生は違いました。どうしようもない怒りをとおして、逆に自分がいかに彼のことを想っていたのか、これからどうやって愛していけばいいのか、作戦会議っていうんですか?エネルギーチャージができた気がするんです。それに、笑うのってやっぱり最高。心が明るくなれますもん!

ちなみに、その後すぐに「誕生日だったのにごめん」って彼から謝りの電話が来ました。「今さら?」って笑ってやりましたよ!相談する前の状態だったら、ケンカになっていたかも。無事に来月会う約束もできたし、誕生日を忘れていた分、何をしてもらおうかな?なんて。いや、会えるだけで幸せですよね。
元カレですか?今は全然、会う気にもなりません!だって、彼からの連絡も少しずつ表現方法が変わってきたんです。この前なんか急に「好きだよ」っていうLINEが来て。罪滅ぼしですかね(笑)。でも、ちょっとドキッとしちゃいました。できれば、面と向かって言ってほしいんですけど、少しずつですよね!この調子だと、結婚はまだまだ先ですけど、「ピュアリ」っていう強い味方もできたし、がんばります♪

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

フェアリーみう先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
05月24日 09:16

電話占いピュアリ

希林先生が鑑定を開始しました。
05月24日 09:16

電話占いピュアリ

珠貴先生が鑑定を開始しました。
05月24日 09:15

電話占いピュアリ

道明寺 正先生が鑑定を開始しました。
05月24日 09:14

電話占いピュアリ

希林先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
05月24日 09:14