喧嘩別れしてから音信不通の彼と復縁したい!

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

喧嘩別れしてから音信不通の彼と復縁したい!

私は今、彼との仲で悩んでいます。
具体的には、喧嘩別れしてそのまま音信不通になってしまった彼と復縁がしたいのです。
けれどその喧嘩は明らかに私に非があるし、こちらから連絡を取って彼にウザいと思われないか心配で仕方がないのです。

彼は私と同い年の23歳です。
趣味も合ったし、性格も誠実でしっかりもので、顔もとても素敵でした。
特殊な職業に就いている人だったのですが、それが絵に描いたような職業人そのものでそこもとても好感が持てました。

彼とは私が大学4年生の時にオフ会で知り合い、意気投合したのがきっかけで相手から告白されました。
それからずっと付き合っていて、結婚前提の交際のような仲にもなっていました。
しかしあるデートの時、とても彼を困らせる喧嘩をしてしまったのです。
というのも、彼は民間とは違った仕事をしていました。

一度遠洋に出てしまえば2,3ヶ月は帰ってこないこともあったし、デート中だろうがデートの直前だろうが、緊急呼集がかかればすぐに中断して基地に戻らなければいけません。
私はその時、社会人1年目でした。
慣れない業務と人間関係の上手くいかない重いストレスに悩まされ、私の生きがいはもう彼しかありませんでした。

毎週末時間を作って会ってくれており、それをいつも楽しみにしていました。
それがあったから週5日の苦行も耐えられたし、彼の顔を見ればそんな疲れも少しは癒やされました。

正直、彼の存在だけで壊れる寸前の状態を保っている感じだったのです。
その日も東京でデートをしました。
2人でちょっとしたイベントに行って、これから私の家に帰ってゲームでもして遊ぼう。そう2人で話していた時だったのです。

突然彼の携帯が鳴りました。
私はまさかと思いましたが、やはり緊急呼集だったのです。
いつもは、気をつけて頑張ってねと笑顔で送り出すようにしていました。
常に危険がつきまとう仕事だったし、喧嘩して不機嫌なままお開きになってそれが永遠の別れになると思うと辛かったからです。

しかしこの時、私はどうかしていました。
仕事の度重なる別室指導、ハブられ、心身共にのしかかる苦痛、それを癒やしてくれる彼とのデートを誰にも邪魔されたくありませんでした。

もっと一緒にいたい、帰らないといけないのはわかっているけど、デート中に酷い……そんなことを物陰で涙を流しつつ鬱憤を思い切りぶつけてしまいました。

勿論、隊の命令は絶対ですから、彼は私を駅まで送り届けるとそのまま帰隊しました。
ところが、それから次の週も、更には3ヶ月経っても彼からは何の音沙汰もありません。
情勢的に何かの任務だとは思えなかったし、今までそんなに陸を離れることはなかったので不安になりました。

それに、今までは任務で会えなくても隙を見て変な時間にメールを入れてくれることが多かったのです。

もしかして私のあの時の態度が、彼を苦しめ失望させてしまったのではないか。と真っ先にそれが浮かんだのです。
私は彼とできることなら復縁がしたいです。

会ってまずは謝りたいし、彼に労う言葉をかけたいです。
でも私が音信不通の原因になっているなら、こちらから連絡をして迷惑にならないでしょうか。
それがきっかけでまた彼に嫌われるとなると、なかなかメールを送る勇気が出ないのです。
私は果たして、彼にメールを送ってもいいものでしょうか?

時由先生からのアドバイス

美沙様

ご相談くださり、誠にありがとうございます。
頂いたご相談内容を拝見いたしますと、交際中の彼との関係について深くお心を痛めていらっしゃるとお見受けいたします。
文面からは、お辛い状況にもかかわらず、彼を一心に思うあたたかな愛情を感じます。
美沙様は大変お優しく強い方ですね。

それでは、早速ですが、お相手の彼の気持ちとその現在の関係、
そしてお二人の未来についてカードを使って占ってみますね。

まず、現在のお二人のお気持ちはしっかりと繋がっています。ご安心してくださいね。
ですが彼からの連絡がなかなか来ない。その彼のいま現在のお気持ちは、美沙様のお考え通りお仕事に邁進されていることが大きく関わっています。
その特異性のあるお仕事の中で、彼の美沙様への愛情をしっかりとよみることができます。
愛情は時に形として表現することが難しいこともあります。
お相手の彼は、その誠実な性格ゆえに、形として目に見えない愛情をどのように形にして美沙様に伝えていけば良いのか、悩んでいらっしゃるのではないでしょうか。
彼のひたむきな感情は、その表現において、実は以前から彼自身が克服しようとしていたウィークポイントなのかもしれません。

そして現在の美沙様をあらわすところには、彼に対して感謝の想いを伝えることが大切、という強いカードがあらわれています。
今の美沙様のお気持ちでは、自分からメールをしたら、かえってそのことで彼を苦しめてしまうのではないか、と、思いやったお考えのようですね。

しかし、そのような不安にとらわれることなく、ご自身の彼への愛情と感謝を表現することに自信を持って良いのです、とカードはメッセージを出しています。

恐れることはないのです。彼と初めて会った時、意気投合して分かり合えたお二人です。
その時のお気持ち、覚えていらっしゃいますか。
きっとその時も、彼に対する、恋愛に対する不安はあったはずです。
美沙様は一歩前に進むことを彼と共に選ばれた。
そのお気持ち、美沙様のお心にしかとお見受けできますよ。

お二人の未来には「言葉によるお互いの癒し」が必要であるとカードは告げています。
毎週時間を作って一緒にいることで癒されているのは美沙様だけではありません。
実はお相手の彼もまた、美沙様と考えている結婚のことや、お仕事のストレスなど、美沙様と一緒にいることで癒され、安心されていたようです。
お仕事の中でがむしゃらに進む彼もまた、崩壊寸前であった。彼は、美沙様の深い愛情に包まれていたわけです。

今回のご依頼で鑑定した結果、あらわれたカードには大きな特徴がありました。
それは、お互いが信頼し安心していることによる、コミュニケーションの偏りです。
美沙様と同様、彼もまた、自分の気持ちを理解してくれているだろうと感じていた…。

さて、では、具体的にどのような距離感で彼との関係を本来のお二人の関係に修正していけば良いのでしょうか。
もっとも大切なことは彼の気持ちを信じることと、彼の不器用さを改めて受け入れることです。
そのために、まず彼のお仕事での疲労を癒していく発想を思い出してみてください。
いま現在、お辛い思いをされている美沙様に対してそのようなことをお伝えすることは、決して負担ではないとお見受けいたします。
それはなぜだかお分かりになりますよね。

そう、本来の美沙様は彼から頼りにされること、彼から信頼されることで、とても力強いお心持になられるからです。
美沙様は心の奥底で、実は彼の方が自分に甘えていたことをご存じでしたよね。
ですが、そのことについて彼にはもちろん言葉としてお伝えしていませんでした。
今後は、少しずつそのお気持ちを彼に表現していくのです。
美沙様の不安は、彼から頼られない状態から生じるものとお見受けいたします。

ひとりで頑張っている彼に、メール、してみませんか。

メールの内容としては、彼が仕事で頑張り過ぎていないか、さりげなく聞いてみてください。
その文面に、美沙様の現在のお仕事について、職場では辛いこともあるけど、前向きに歩まれていることを表現されても良いと思います。
ただし、決して、喧嘩別れをした時のことは書かないでくださいね。
そのことは、直接彼とお会いした時に、美沙様の言葉で、それはどのような表現でも構いません。
口から出る言葉が少しくらい変でも良いのです、必ず素直なお気持ちと愛情を直接お伝えくださいね。
それが、目に見えない、形のない愛情を具現化する方法のひとつです。
3カ月お会いしていない、という物理的な距離は、心の交流で、一瞬で、お二人を戻します。

心は時間を越える。

本来、心には時間や距離という概念はないのかもしれません。
不安を手放してください。そして、愛に形を与えることを恐れないでくださいね。
状況が泥流である時こそ、前屈みの姿勢を崩さない。
それができるのは、彼に対してそれができるのは、あなた様だけ、とお見受けいたします。

以上が鑑定の結果となります。自分の気持ちに自信を持ってくださいね!

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

環希先生が鑑定を開始しました。
07月18日 06:02

電話占いピュアリ

泉恋先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

環希先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

杏先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

瑤潤 嬉陽先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

占い師募集