夫に浮気されない為にどうしたらいいの?|お悩み事例の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

夫に浮気されない為にどうしたらいいの?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

お悩み事例

夫に浮気されない為にどうしたらいいの?

私の夫の浮気癖に困っています。
夫は現在39歳で、とにかく女性に優しいのです。

ちょっとでも困っている女性が職場や同窓生にいたら放っておけずにすぐに声をかけて相談に乗ります。
その言葉遣いがとても穏やかで包み込むようで、そして歯の浮くような褒め言葉もスラリと言うことができるのです。

年の近いお姉さんがいることもあって女性に対して免疫があるというか、慣れているところがあるのです。
最初から下心で声をかけるというよりは、本当に困っている人の力になりたいというタイプなので余計にたちが悪いともいえます。
親切心の段階で文句を言っても私の焼きもちとしかとられませんし、どうしようもありません。

私自身も夫のこの優しさに何度も救われてきたからです。
夫の外見はというと顔立ちはかなり整っています。
身長はそんなに高い方ではないのですが筋トレを欠かさずジョギングもできる時には必ずしていますのでスタイルは抜群です。
39歳の男性にしてはかなり引き締まっていて若々しいと思います。

こんな夫が相談に乗るよと優しい声をかけて親身になって助けてあげるわけですから、女性の方が夫を好きになってしまうこと多いのです。
今はSNSやLINEがありますから、夫に連絡と取ろうと思えばいくらでもできます。
結婚していたって私に見つからずに想いを伝えるのも簡単なのです。

夫は相談にのるというわけですから、そんな状況で女性たちは安易に夫と連絡を取り合うようになるのです。
恋心があっても連絡を取り合うのは、浮気の内に入らないだろうと心の中で言い訳できるわけです。

実際に相談だけなら浮気とは言えませんから、私もその段階で連絡を取らないでと言えないのです。
そして女性がわが同窓会や職場の飲み会でお酒が入ると感情があふれて夫にアプローチしてきます。

また、夫も相手がアプローチをしてきた時にお酒が入っているとセーブがきかないのです。
相談に乗っているうちに女性側の言動からきっと夫も恋心をキャッチしているのでしょう。

ある時、夫のことを好きになってしまった元同級生の女性が夫に「あなたが結婚していなかったらどんなによかったか」と飲み会の帰りに夫に訴えたそうです。
そして酔っていた夫は思わずその女性を抱きしめてキスをしていました。そこへ私が迎えに行ってしまったためばったり遭遇したのです。

それからというもの夫の動向が信じられなくて夫の過去の手紙やメールをみてしまい、
これまでもこのパターンでたくさんの女性と抱きしめあったりキスをしたりそれ以上もあったことがわかったのです。

どの女性にも「妻がいる、家庭はこわさない」と伝えているようです。
私は元同級生と抱き合ってる所に遭遇したあとに一度だけ夫に
「優しく相談に乗ることで相手の女性も私も傷つけるのだから、控えるべきでは」と伝え、
夫もそうだねと言ってくれたのですが、性分というのはそう簡単には直りそうにありません。

私はこれからどのようなことに気をつけて対処していけばいいのでしょうか。
夫の浮気をなくして、仲良く歳を重ねていきたいのです。よろしくお願いします。

美愛先生からのアドバイス

千恵美さん

はじめまして美愛です。
この度はご相談下さり、ありがとうございます。

千恵美さんがお知りになりたいことは、「これから何に気をつけて対処していけばよいのか」、そして願いは「ご主人の浮気をなくして仲良く年を重ねていきたい」ですね。
先ず、結論から申し上げますと「千恵美さんの願いは叶います」、ですが、その願いを叶えるには、幾つかの変化が必要となってきます。

今までの千恵美さんは、ご主人のことを信頼しようと努力をして来られていたはずです。
しかし、後に「見たくなかった現実」を見ることとなり、「知りたくなかった過去」も知ってしまいました。
その時の千恵美さんの心境は相当なショック状態だったはずです。

それからずっと、千恵美さんはそれでも何とかしたいと思いながらも、良い方法を見つけられずにいるのだと思います。
今は、本当は信じたいけど、心の何処かで信じられずにいる…そんな堂々めぐりの思考で途方に暮れていらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、私がタロットカードでご主人の今のお気持ちを視させていただきました。

結果からお伝えさせていただきますと、千恵美さんと別れるつもりは全くないようです。
ご主人の魂のメッセージを受け取りましたが、「人生を共に生きていくのは千恵美さん以外はいない」と仰っており、
その理由も明確で、「妻は唯一無二の存在だから特別だし、家庭も大切だから壊さない」という事でした。

今回、ご主人のお気持ちを視させていただきましたが、
千恵美さんの今のお気持ちとしては、素敵なご主人がいつか自分から離れていくのでは…
まして「自分の思ったことを言ってしまうと、嫌われるに違いない」と、いつも不安に襲われている事かと思います。

この不安は、思考の呪縛(考え方のくせ)によるもので、誰にでもある事なのです。
しかし、「言ったら嫌われる」というのは、本当にそうなのでしょうか…。

いつの頃からかご主人に嫌われるのを恐れるあまりに「自分の感情を出すことがいけないことだ。」と思い込みがちになっていたりしませんか。
それを繰り返していくうちに、千恵美さんの思考パターンとして、植え付けられているように視えます。

確かに、人は自分のやり方を指摘されるのを嫌がります。
特にご主人のように「相談に乗り、親切にするのは良いことだ」と本気で思い込んでいる人の場合は「伝え方を間違える」と自分の正義を突きつけ反発してしまう傾向にあるのです。

その為、千恵美さんが、ご主人に何を言っても無理だと…本当に伝えたい事を伝えられずに諦めてしまう事も、ある意味当然に思えます。
こういうご主人を気遣い、嫌われたくないという千恵美さんの優しいお気持ちから、「それなら自分が我慢をするしかない、感情を表現すると愛されない」という思いに落ち着くのです。

これは決して悪いことなのではありません。
千恵美さんがご主人を愛しているから争いたくないだけなのですから…
だけど、そんな千恵美さんの優しいお気持ちをご主人は気づいておりません。
千恵美さんが我慢して何も言わないので、ご主人は千恵美さんがここまで悩んでいることに気がついていないのです。

ご主人は千恵美さんがとても大切ではありますが、千恵美さんが無意識に許してくれることに対しての依存と甘えがあります。
千恵美さんが我慢すればするほどに、ご主人のこの依存と甘えが大きくなっていってしまいます。

但し、問題の解決策はかならずあるものです。

先ず、堂々巡りの思考を客観的に捉え、心を観察しましょう。
人は誕生した年月日、場所、時間の星の位置から性格の傾向(ミッション)を持って生まれてきます。
出逢いには運命と意味が必ずあります。

千恵美さんとご主人はお互いを受け入れることで成長し合えるために出逢っています。
ご自分の心を観察し素直に表現し伝えることが苦手なように思えます。
確かに相手に対して自分の方法や考え方を「わかってほしい」ということに一生懸命になりすぎると、そのことが執着になり、喧嘩や悩みが生じます。

その為、自分の気持ちを素直に表現することは、相手に気持ちを押し付けてしまうこととは全く違うということ、「似て非なるもの」だということを、まずはマスターしていきましょう。
相手の考え方を変えることが目的ではなく、愛しているから悲しくなるのだということをただ伝えれば良く、相手に伝えることができるようになるのが千恵美さんのミッションです。

その運命のお相手としてご主人がいます。これが「縁」と呼ばれるものです。

ご主人の魂は幼く、お相手の気持ちをわかっているつもりでも、
実は一方的で「心」を理解できず、辛くさせてしまっていて、
千恵美さんの言うように親切で、正しいことだと思っているだけに、理解をする・させる事がなかなか難しいはずです。

では、なぜこんなにも惹かれるのかというと、やはりお二人が「縁」で強く結ばれ、お互いが人生の開運の鍵を握っているからです。
千恵美さんが優しく感情を伝えていくことで、ご主人は「本当の優しさは責任も伴うことなのだ」と理解できていきます。

「過去の思考の呪縛パターンを手放し、心を伝える」という人生の使命を果たすことで、
ご主人は自分の中途半端な優しさでは相手を幸せにすることはできないということに気がつき、千恵美さんを大切に愛し続けてくれるようになります。

お二人が苦手を克服するために、実践のコミュニケーションを通して、磨き合うことで、相性はさらに良くなりますよ。
欠点と呼ばれている部分は、実は宝の山なのです。足りていない苦手な部分を補える関係には絶対的なニーズがあるのです。
それだけではなく、自分のミッションを叶えていくことで、全体の運気が素晴らしく上昇するという嬉しいご褒美もつきます。

「ご主人の浮気をなくして仲良く年を重ねていきたい」という、千恵美さんの切なる願いは、必ず叶います。
心を開いて素晴らしい人生をご主人と共にされてくださいね。

美愛

ページトップに戻る