お悩み④ いわゆるお年頃だけど男に興味が持てません

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

お悩み④ いわゆるお年頃だけど男に興味が持てません

社会人になって10年が経ち、キャリアは人並みに積んできましたが、まったく恋人ができる気配がありません。出会いがないわけではないのですが、いいなと思う人からは、気付けば「女友達」認定…。どうして?私に女としての魅力が足りないのか、ファッションもカジュアルなのでもっと女らしくするべき?
おしゃれに関心がないわけではないのですが、センスが良いかといえば普通レベルです。同期はすでに結婚・出産を経て幸せそう。お祝いをするばかりで、このまま一人で生きていくことになるんじゃないかと少し心配です。でも、まだ20代なので、婚活パーティーや婚活サイトに登録するのは嫌。これは捨てるべきプライドなのか、それとも自分のポリシーを貫くべきでしょうか?
旦那さんや恋人と幸せそうな友人ばかりで、相談もできません。「結婚はいいよ〜」と言われるのもなんか疲れてきました。仕事は楽しいし、一人の時間も充実しているのですが、それだけじゃなんとなく満たされない。私はいつになったら運命の人と巡り会えるのでしょうか?そもそもそんな人いるの?と疑心暗鬼になってしまいます(笑)。もっと出会いを求めて外に出るべきですか?どうか教えてください!

(20代/IT)

【聖先生の回答】
焦らずあなたらしく毎日を楽しめば大丈夫!

出会いが欲しいのなら、もっと外へ出てみるべき。出会いが増えてさまざまな考え方に出会えば、あなたがどうしたいか、どうありたいかが見えてくるはずです。男性の女友達になれるということは、あなたの人間性が評価されているということ。だから、あなた自身の性質を変えたり、無理に変わろうとしたりしなくても大丈夫です。
運命の人は、あなたに出会う準備ができたときにやって来るもの。周りから結婚をすすめられたから「結婚したほうがいいかも」と思っているときには、それなりの相手にしか出会えません。ですから、無理に婚活パーティーや婚活サイトに登録する必要もありませんよ。
今の生活に少しマンネリを感じていて、出会いに投資したいのであれば、自分の生活を充実させられるような趣味に投資したり、将来のための勉強に使ったりして、恋愛だけじゃない「収穫」を得られるものに投資するのがいいかもしれませんね。そうして生活を充実させていくと、前向きに生きるあなたを見て心惹かれる男性が現れるはず。
幸せそうな友人からはハッピーなオーラを存分にもらいつつ、あなたはあなたで今だからこそ楽しめる幸せを楽しみましょう。おしゃれもあなたらしさを貫いて、人からどう見られるかよりも自分がなりたい自分を見つけることが幸せへの近道かもしれませんね。

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

塞翁先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
05月24日 09:23

電話占いピュアリ

珠貴先生が鑑定を開始しました。
05月24日 09:22

電話占いピュアリ

聖先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
05月24日 09:22

電話占いピュアリ

心和先生が待機開始しました。
05月24日 09:22

電話占いピュアリ

珠貴先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
05月24日 09:21