お悩み③ 高校の同級生との一夜を主人に告白?それとも内緒のまま?|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

お悩み③ 高校の同級生との一夜を主人に告白?それとも内緒のまま?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

お悩み③ 高校の同級生との一夜を主人に告白?それとも内緒のまま?

結婚して3年、2児の母です。先日、高校の同窓会で昔の恋人と再会しました。彼は商社に勤めていて、数年前に結婚したそうです。頭も良くユーモアもあるタイプなので、同窓会でも彼の周りにはたくさんの人が集まっていました。私も、大人になっていた彼を見て、懐かしさを感じていました。同窓会もお開きになろうとしたときに、彼から連絡先を聞かれました。お互い結婚しているので、友人としてならと思いまた会う約束をしました。
後日、彼から連絡がありいっしょに食事をすることになり、いい雰囲気になりそのまま一晩過ごしてしまいました。主人には、同窓会で再会した友達の家に泊まったと伝えていますが、あまり外泊することがないので怪しまれていないか心配です。この関係を続けるつもりはないので、自分の軽率な行動にとても後悔しています。このまま何もなかったように過ごしていて良いのでしょうか。
彼には「もう会えないから連絡しないでほしい」と伝えていますが、専業主婦なのも知っているため、日中に電話がかかってくることもあります。同級生なので周りとのつながりもあるので、主人にバレたらとビクビクしてしまいます。正直に打ち明けて謝るべきなのでしょうか。もう、どうしたらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

(30代/主婦)

【神女先生の回答】
絶対に正直に言ってはダメ!

さて、かなりお困りのようですが、いくら考えても過ぎたことは取り消すことはできません。まずは落ち着いてくださいね。お互い結婚をしていながらも、懐かしい気持ちや学生時代の憧れの気持ちを思い出して一夜をともにする…。よくあることと言っては何ですが、そう騒ぎ立てることはありませんよ。
あなたも今は動揺していらっしゃるかもしれませんが、日に日にその日の出来事を忘れていっているのではないですか?お相手の方も、あなたが逃げるあまりに必死になっているだけです。彼も結婚されている以上、立場があるでしょう。彼の立場が悪くなる可能性のほうが大きいですから、周りに言いふらしたり旦那様に話したりすることはないと思います。万が一、そのようなことが起きたとしてもあなたは「そんなことはありえない」と、毅然とした態度でいてください。
そして、旦那様に正直に打ち明けるのは絶対にやめて。事実を聞いても、旦那様は傷付くだけです。言って楽になるのはあなただけ。そのことは理解していますね?そして、もう二度とこんなことが起きないように、今の気持ちを忘れないでください。今度は、あなたの中で忘れるだけでは済まないかもしれません。どうか、今の幸せを大切に過ごしてくださいね。

ページトップに戻る