お悩み② 男より仕事をしたいけど、大学時代からの彼と別れるべき?|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

お悩み② 男より仕事をしたいけど、大学時代からの彼と別れるべき?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

お悩み② 男より仕事をしたいけど、大学時代からの彼と別れるべき?

はじめまして。私には大学時代から付き合っている彼氏がいます。お互い就職して、サービス業とシステムエンジニアというまったく違う職種に就きました。学生時代は共通の趣味もあったのでいっしょにいても楽しかったのですが、だんだんと共通の話題が少なくなり、お互いの仕事の話もわからないところが多く、会っていても楽しいと思えなくなってきました。ただ、嫌な思いをしたわけでも、彼を嫌いになったわけでもありません。
お互いの環境を尊重しながらいっしょにいられたら一番いいのかもしれないのですが、毎日自分のことで精一杯になってしまって、思いやる余裕もありません。少し距離を置いてみることも考えていますが、まだ彼には話をしていません。せっかく自分の理想の職業に就けたので、今は一生懸命仕事に取り組みたいとも思っています。こんな自分のわがままで彼を振り回してしまうのも申し訳ない気持ちです。
周りには「これからいろんな出会いがあるから、迷わなくてもいいじゃん」と言われます。簡単に決められたら良いのですが、なかなか決心がつきません。もう少し時間をかけて考えるべきなのでしょうか。

(20代/サービス業)

【塞翁先生の回答】
別れを選ぶには早いのではないですか?

はじめまして、鑑定師の塞翁(さいおう)と申します。この度は、大切なお悩みをご相談いただきありがとうございます。いろいろと葛藤がおありのことかと思いますが、独自の占術を基にお答えさせていただきたいと思います。
結論から申し上げます。嫌いになったわけではないのであれば、少し距離を置いてみるのはいかがでしょうか。このままお付き合いを続けても、あなたのお悩みが消えることはないでしょう。しかし、今「別れ」を選んでしまうのは時期尚早です。確かに、これから数え切れないほどの出会いが待っているかもしれませんが、あなたのことを本当の意味で愛してくれる人と出会えるのは奇跡のような確率です。仕事をがんばるあなたのことを見守っている彼は、きっと優しい人なのでしょうね。あなたもそのことを理解しているからこそ、悩んでおられるのだと思います。
周りの声に惑わされず、まずはあなたがやりたい仕事をまっとうすること。彼にはきちんとあなたの思いを伝えて、少し時間をもらえるように話してみてください。きっと、わかってくれるのではないでしょうか。そして、久しぶりに会ったときには、あなたも楽しむ努力を忘れないでください。努力は我慢ではなく愛情ですよ。

ページトップに戻る