お悩み① 同じ職場の彼女がいる男性とお付き合いを続けていい?|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

お悩み① 同じ職場の彼女がいる男性とお付き合いを続けていい?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

お悩み① 同じ職場の彼女がいる男性とお付き合いを続けていい?

都内のIT企業に務める20代の会社員です。同じ部署に好きな人がいるのですが、彼には2年ほど付き合っている遠距離恋愛中の彼女がいます。
彼とは元々仲が良かったのですが、飲み会でふいに距離が縮まり、いっしょに過ごすようになりました。最初はラフな関係を楽しんでいたのですが、時間が経つにつれ今の関係を続けることがつらくなってきて悩んでいます。
「付き合う」というような話はしたことがなく、彼からもそのような話はありません。勇気を出して話をしようと思ったのですが、もしだめだったときのことを考えると、このままの関係を続けたほうが良い気がして躊躇してしまいます。職場の人たちにはまだ知られていませんが、仕事もしづらくなりそうなので気まずい関係にもなりたくありません。ずっと隠し続けるのも難しいと思います。
これからのことを考えると、彼女がいる人との関係が良くないということはわかっていますが、仕事の悩みなども相談し合えるので、簡単に離れることができません。年が近く趣味も合うので居心地が良く、今までの彼と比べても、いっしょにいてすごく自分らしくいられます。どんな風に彼と関係を続けていけば良いのでしょうか。

(20代/会社員)

【紫姫先生の回答】
幸せになりたいのなら関係をはっきりさせること

お話しいただきありがとうございます。ひとつお伺いしたいのは「あなたが何を優先したいのかどうか」です。
男性は一度、体の関係を持った女性と、改めて「お付き合いをしましょう」と言葉にすることはあまりないのが世の常です。これまでに、あなたと同じようなお悩みに真剣に向き合う女性とたくさんお会いしてきましたが、どなたにも幸せになってほしいと願っております。しかしながら、職場での恋愛のもつれは、あなたのキャリアやこれからの人生にも影響を及ぼす場合があります。
「絶対に私にはその方しかいない!」と心に決めたのであれば、あなたからきちんと関係をはっきりさせたいと申し出るべきです。待っていても良い方向に状況が変わることはありません。お相手にとってもあなたが大切な女性であれば、先ほど「世の常」と申し上げたことが覆る可能性は十分にあります。納得のいくまであなたの心のうちを打ち明けて、彼が大切であるということをお伝えください。
そのときに忘れないでいただきたいのは「彼を思いやる気持ちを忘れないこと」。そして、どんなに望まない答えが返ってきたとしても彼だけを責めないこと。現在の関係はお二人が選んだ答えなのですから。あなたの勇気が幸せへの第一歩となりますよう、お祈りしております。また、いつでもお話をお聞かせくださいね。

ページトップに戻る