ライバルは結婚の噂がある同僚。先輩への恋は、あきらめたほうがいいですか?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

ライバルは結婚の噂がある同僚。先輩への恋は、あきらめたほうがいいですか?


イラスト:☆まかりな☆

私は、名古屋に住んでいる24歳のOL、K子です。仕事は、ビルやオフィスなどの不動産会社で営業事務をしています。もう2年くらい、同じ営業所にいる4歳年上のO先輩のことが好きです。

好きになったきっかけは、私が入社してすぐのとき。お客さんからきたクレームの電話がすごく怖くて、私がずっと謝っていたら、突然、O先輩が電話を代わってくれました。
落ち着いて話す様子が、とてもカッコ良かった。しかも、お客さんが間違っていたそうで、私は悪くなかったということがわかり、ホッとしたんです。電話を切った先輩は、「一生懸命対応してくれてありがとう。でも、困ったらいつでも頼っていいから」と言ってくれました。
そんなことがあってから、頼りがいがあって仕事のできる先輩が大好きです(顔はそこまでカッコ良くないですが、私は大好き)。

でも、O先輩は、私の同期のMちゃんと付き合っています。
Mちゃんは違う営業所にいますが、場所が近いため2人がランチへ行くところをよく見かけます。
私はMちゃんと特別仲がいいというわけではありませんが、変に波風を立てたくないし、職場内恋愛だから変な噂が流れるのは嫌。でも、O先輩のことが好きなんです。
たまに、「2人はそろそろ結婚するかも…?」という噂も聞くので、ストレスになっていました。

ある日、Mちゃんと同じ営業所の違う同期とご飯を食べに行ったとき、いよいよMちゃんたちが結婚するらしいという話が出ました。
ホテルのブライダルフェアに、Mちゃんがいたらしいんです。そのときは、お母さんっぽい人といっしょだったそうで、O先輩がいたわけではありません。でも、O先輩もいい年だし、そろそろじゃないかな、お似合いだよねと盛り上がりました。
「K子も、好きな人いないの?」と聞かれましたが、私は笑って「いい人がいたら紹介して」と答えました。好きな人がいると答えたら、「どんな人?」と聞かれるし、O先輩の名前なんて出せません。私は、周りの人に恋をしていることすら言えないんだと、すごく泣きたい気持ちで家に帰りました。

大学からの友達にLINEをしても、「あきらめたほうがいいんじゃない」と言われたんですけど…。何も気持ちを伝えないまま、なかったことにしなくちゃいけない。それは嫌だ、誰かにアドバイスをしてほしいと思ったんです。
そのとき、たぶん何かの広告で見た電話でできる占いを思い出しました。
検索したら「ピュアリ」が出てきて、もう21時を過ぎている時間でしたが「VIVI先生」という方がいらっしゃったので、話を聞いてもらうことにしました。

初めて話すので、うまく言葉にできなくて…。
今思い返すと、すごくわかりづらい話になっていたと思います。でも先生は、「落ち着いてお話しできるまで、待っていますから」という優しい声をかけてくださり、自然と涙があふれてしまいました。やっぱり私は先輩のことが好きなんだなって気持ちが止まらないんです。
でも先生は、「今は、気持ちを打ち明けるときではない」とおっしゃいました。
すごくびっくりしたのですが、先輩と私の波長は合っているとのこと。でも、焦ってはいけませんと先生はおっしゃいました。「K子さんがつらいのはわかります。でも、タイミングを大切にして。2人を見るのが苦しいなら、何か気を紛らわすことを始めてみては?」とアドバイスしてくださいました。

そこで私は、前からやってみたかったフラダンスを習うことにしました。週2回、会社帰りに通っています。穏やかな音楽に合わせてするフラダンスは気持ちが落ち着きますし、とてもいい気分転換になっています。

先輩からも「雰囲気が変わったんじゃない?」と言われて。フラダンスを習っていると伝えると、「珍しいね、話聞かせてよ」といっしょにランチへ行くきっかけにもなりました(ほかの人もいっしょだったけど)。
もちろんMちゃんの話題が出ましたが、先生の言葉を思い出して気にしないようにしました。

Mちゃんが寿退職をすると聞いたのは、それから2ヵ月くらいあとのことです。
私は「ついに…。やっぱり占いって当たらないものなんだな」とショックを受けました。しかし、話を聞くと、Mちゃんはお見合いで知り合った人と結婚するそうです。親から結婚をせかされていたMちゃんは、O先輩へ逆プロポーズ。でも、まだまだ仕事をがんばりたいO先輩は、今はそのタイミングではないと思うと断ったそう。それで2人は別れ、Mちゃんは違う人と結婚するということでした。

私は、再びVIVI先生に電話をしました。
「今がタイミングですよね?」と聞くと、先生から「先輩の気持ちを考えて」と叱られてしまいました。
やむをえない事情だけれど、先輩は失恋をしたばかり。そこへずかずか踏み込んでいくのは、良くないこと。私は「アッ」と思いました。
あせる私にブレーキをかけ、先輩のことを思いやるように諭してくださった先生に感謝です。

そしてMちゃんの結婚式二次会に、会社の人たちと参加しました。O先輩もいっしょです。
2人が付き合っていたことはみんな知っていたので、O先輩はみんなの輪から外れたところにいました。
私は「あ、今かも」と思って、ドキドキしながら先輩に近づきました。何を話したかあまり覚えていないのですが、先輩は「ありがとう」と笑ってくれました。

「慰めてくれたらうれしいんだけど、みんな腫れ物みたいに見てるよね、ひどいな~(笑)」 「じゃあ、みんなで先輩を励ます会をやりましょう」 「そう?オレはK子ちゃんと2人きりがいいなぁ」 普段しっかりして弱音なんか吐かない先輩なのに、やっぱり甘えたいときもあるんだなと思ってすごく「キュン!!!」としました。そして、今度みんなでドライブへ行く約束をしました。プライベートで出掛けるのは初めてです。
まだまだどうなるかわからないけれど、気持ちをごまかさずに、タイミングを待つことと相手への思いやりを教えてくださったVIVI先生、本当にありがとうございました。

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

ケテル先生が待機終了しました。
06月25日 16:59

電話占いピュアリ

藤龍先生が待機終了しました。
06月25日 16:59

電話占いピュアリ

月野沙羅先生が待機終了しました。
06月25日 16:59

電話占いピュアリ

月詠 恋先生が待機終了しました。
06月25日 16:59

電話占いピュアリ

ファム・ファタール華先生が待機終了しました。
06月25日 16:59

占い師募集