見えない力で恋愛の悩みを解決!?パワースポット巡りの旅|パワースポットの相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

見えない力で恋愛の悩みを解決!?パワースポット巡りの旅

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

パワースポット

見えない力で恋愛の悩みを解決!?パワースポット巡りの旅

「今年こそは良縁に恵まれたい!」「絶対に結婚したい!」と願う女性のために、一都三県にある縁結びのパワースポットをご紹介します。4ヵ所すべて巡れば、最強の縁結びパワーがもらえるかも。周辺のおすすめスポットも併せて楽しんでくださいね。

東京都千代田区「東京大神宮」

東京のお伊勢さまと呼ばれる「東京大神宮」は、飯田橋駅からすぐの場所にあります。元々は日比谷にあったことから「日比谷大神宮」と呼ばれていましたが、関東大震災後に今の場所に移り「飯田橋大神宮」と呼ばれていたそうです。戦後、現在の名前に改められました。

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)、豊受大神(とようけのおおかみ)、倭比賣命(やまとひめのみこと)の三神が祀られ、神前結婚式を初めて行った神社でもあるため、縁結びにご利益があるといわれています。

おみくじの種類も多く、お守り付きの「幸せ結び」や「恋文みくじ」など、バリエーションも豊富です。好きな人を思いながら引いてみて。

神様に手紙が書けると言われている「願い文」は、毎月デザインが変わります。ほかにも「結び札」と呼ばれる札に名前を書いて2つに割り、半分は持ち帰ってお守りにするというものもありました。

東京大神宮の入り口、神門東は芸能にゆかりのある「飯富稲荷神社」があります。衣食住・商売繁昌・家業繁栄などにもご利益があるそうです。本殿だけでなく、きちんと参拝することで運気もアップしそう。

東京大神宮の周辺スポット

パワースポットに出かけたら、ついでに近所を散策するのも楽しいですよね。もちろん、東京大神宮の周りにもちょっと立ち寄りたい場所がたくさんありました。

■サラダボウル専門店 ウィズグリーン

飯田橋から神楽坂方面に向かう途中に見つけたサラダボウル専門店「ウィズグリーン」は、農家で育てられた新鮮な野菜をおいしく食べてほしいという思いからできたお店なんだそうです。玄米やお肉などをミックスしてカスタマイズしたサラダは、まさに体が喜んでくれるランチでした。

■la kagu

新潮社の書庫をリニューアルして2014年にオープンした「la kagu(ラ カグ)」は、ファッション雑貨をはじめ、本やカフェなどもそろうお店。フランス人が多く住むこの土地で、「カグラザカ」という地名がフランス語では発音しづらく「ラカグ」と言われていることから名付けられたそうです。

神奈川県鎌倉市「鶴岡八幡宮」

鎌倉の中心部に位置する「鶴岡八幡宮」は、初詣に訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。人生に変化や再生をもたらすといわれていて、縁結びだけでなく出世運や生命力アップにもご利益があるそうです。

鶴岡八幡宮の参拝時には、若宮大路の中央にある二の鳥居から鶴岡八幡宮へと続く道「段葛」を通って行きましょう。由比ヶ浜へと続いている若宮大路は、海のパワーを鶴岡八幡宮へとつないでいるパワースポットともいわれています。

舞殿の左手に手水舎があります。きちんとマナーを守り、身を清めてから参拝しましょう。

平日でも参拝客が多い鶴岡八幡宮は、午前中に行くのがおすすめです。空気も澄んでいてとても清々しく、ゆったりと参拝できます。

源氏池にかかる橋を渡ると「旗上弁財天社」があります。勝運アップにご利益があるといわれているので、「この恋を勝ち取りたい!」という人はぜひ参拝を。

鶴岡八幡宮の周辺スポット

時代を感じさせる寺社が多く、都心からのアクセスも容易な鎌倉には遊びにいきたいお店もいっぱい!中でも気になったところをご紹介します。

■鎌倉ごはん 海月

小町通りから少し入った場所にある「海月」では、朝の7時から、干物定食などの朝ごはんや鎌倉野菜のおばんざいがいただけます。鎌倉駅から鶴岡八幡宮のあいだにあるので、参拝の前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■三日月堂花仙

北鎌倉へ向かう途中にある「三日月堂花仙」でひと休み。お抹茶や甘味をいただきながらゆったりと過ごすことで、エネルギーチャージできそう。

街全体がパワースポットと呼ばれるほど、鎌倉には多くのパワースポットがあり、北鎌倉にある「建長寺」や「円覚寺」も併せて巡りたい場所です。

埼玉県川越市「氷川神社」

埼玉県川越市にある「氷川神社」は、主祭神である素盞嗚尊(すさのおのみこと)やその妃神の奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)、脚摩乳命(あしなづちのみこと)と手摩乳命(てなづちのみこと)の夫婦神様が祀られていることから、夫婦円満や縁結びにご利益があるといわれています。

本殿の裏手にたたずむ御神木は、樹齢600年を超えるケヤキの木。御神木の周りを「八の字を描くように歩くといい」といわれていて、8が意味する「無限・永遠」に由来するのだそうです。そして、御神木にやさしくふれてパワーをいただきましょう。

会いたい人がいるあなたは「あい鯛みくじ」を願いを込めて釣ってみては?ピンク色の鯛が恋する気持ちを高めてくれるかもしれません。

30,000個以上の絵馬がかけられている「絵馬トンネル」をくぐると、願いが叶うパワーが上がるといわれています。

境内の玉砂利を持ち帰り、大切にすると良縁に恵まれるという言い伝えから、毎朝1日先着20個限定で「縁結び玉」という開運グッズが配られています。これは絶対ゲットしたい!

心身のけがれを流してくれるという「人形(ひとがた)流し」も、ぜひ体験しておきましょう。息を吹きかけた紙で体をなでることで人形に自分の念が移り、その人形を境内に流れる御神水「祓いの川」に流すことで、知らず知らずについてしまうけがれを流してくれるそうです。

氷川神社の周辺スポット

小江戸・川越は新宿や池袋からのアクセスが良く、平日も多くの人でにぎわっています。せっかくなので、あの有名な建物にも立ち寄ってみましょう。

■時の鐘

川越のシンボルともいえる「時の鐘」は、氷川神社から歩いて15分ほどの場所にあります。環境省の「残したい日本の音風景100選」にも選ばれているほど、全国的にも珍しい建物です。参拝後は、小江戸・川越の街並みを散策してみてはいかがですか?食べ歩きや懐かしい雰囲気の漂う「菓子屋横丁」もすぐそこにあります。

■Lightning cafe

時の鐘からすぐの場所にある「Lightning cafe」は、酵素玄米を使用した食事が楽しめます。もちもちの酵素玄米に合う体に優しいメニューが多いので、体の中から清らかになれそう。

千葉県東金市「愛染神社」

千葉県の中央に位置する東金市にある「愛染神社」は、良縁・恋愛・結婚成就の神様である愛染明王が主祭神として祀られているパワースポット。
「今年こそは絶対に叶えたい!」という気持ちを後押ししてくれるポイントが多いのも、愛染神社の魅力です。

愛染神社の最大のポイントは、悪縁を断ち切り良縁へつなげるまで、全7社を回る「恋の願かけ巡り」。必ず順番どおりに回って、良縁を引き寄せていきましょう。

<恋の願かけ巡り>

  • 1. 縁結び鳥居をくぐる
  • 2. 悪縁切りの神(吉祥天)
  • 3. 良縁の神「縁のともしび」(大国主命)
  • 4. 良縁開きの神(素戔嗚尊)
  • 5. 縁運上昇の神(奇稲田姫命)
  • 6. 幸福の神「山王さま」(大山咋神)
  • 7. 円満和合の神(円満道祖神)
  • 8. 愛染神社(愛染明王神)

各社に、お賽銭箱や特別なグッズが用意されているので、小銭を両替してからの参拝がおすすめです。

悪縁を切ったあとに向かう「良縁の神」では、参拝後に左手からぐるりと回ります。

社の後ろには、願い事や悩みを紙に書いて箱に納めると願いが叶うという「願い石」と「叶う石」がありました。この石は、長崎県の東月寺の裏山にある巨大石の前にあった石を納めているそうです。

悪縁を断ち切り、良縁を開いたら、「幸福の神」にお参りです。一つひとつ大切にお参りすることで、願い事が叶う気がしてきます。幸福の神では、最後に銅鑼を鳴らすのを忘れずに。最後にお参りする愛染神社では、ここでしか手に入らないお守りを買うことができます。

愛染神社の周辺スポット

ほかのスポットとは違い、車やバスを使ったほうが行きやすい愛染神社。徒歩圏内に「これは!」というスポットはなかなか見つかりませんが、ちょっと移動するとおしゃれなカフェが!

■スマイル珈琲

愛染神社から車で15分ほどの場所にある「スマイル珈琲」は、コーヒー豆をモチーフにしたスマイルマークがほっこりとした気持ちにさせてくれます。大通り沿いにはチェーン店が多いため、参拝後にゆっくりくつろぎたい人には特におすすめですよ。

たっぷりと野菜を使用した雑穀米のランチプレートは、どれも体に良さそうな優しいお味。ほかにもパスタやパンケーキ・スイーツも充実していました。

さまざまなコーヒー豆の種類があり、テイクアウトOKの焼き菓子も充実しています。神社からの帰り道もハッピーな気持ちにしてくれそうなお店です。

あなたに「良縁」が巡りますように

どの場所もとてもパワーのある場所なので、行くだけで心身が浄化されるのを感じられるのではないでしょうか。
心身ともに風通しの良い状態にしておくことで、ますます良縁を導いてくれるはず。あなたにすてきなご縁がありますように。

ページトップに戻る