AB型女子必見!血液型別・恋愛対策マニュアル

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

AB型女子必見!血液型別・恋愛対策マニュアル

血液型は、人の考え方や行動などに多大な影響を及ぼすとされています。もちろん、恋愛についても例外ではなく、血液型によってアプローチの方法、付き合い方などを変えたほうが良い結果に結び付くことも多いようです。そこで、女性の恋愛に対する姿勢やパターンを血液型別に分析。さらに、男性との付き合い方も血液型ごとに紹介していきます。AB型の貴女は…。

クール?二重人格?自分の持つ「二面性」に要注意!

感受性は強いのに、外見的にはいつも冷静さを保ちたいAB型。それは、プライドの高さから来るもので、自分を見透かされることが大嫌いだからです。対人関係では少し冷淡さが目立ち、そこが人を遠ざけたり、逆に惹き付けたりする大きな要素となります。

AB型

では、そんなAB型女子の恋愛はどうすればうまくいくのでしょうか?相手の血液型に合わせたアプローチ方法や、うまく恋愛を発展させるためのポイントをチェックしましょう。

AB型女子の恋愛に対する基本姿勢と傾向

AB型の人にはA型的気質とB型的気質が混在し、その中間ではなく「状況によってA型的気質とB型的気質が交互に顔を出す」という特徴があります。このため、気質に二面性があり、「二重人格」などと言われてしまうこともあるでしょう。理性的で計算高い面と、損得抜きの感情的な面が時々入れ替わるため、周囲の人が戸惑う場面も多々あります。

また、自分に対して率直な気持ちを示し、強く慕ってくれる相手ほど振り回してしまいやすい傾向があります。自分からアプローチする場合も、時によって表現方法がまったく異なるため相手が戸惑ってしまうかもしれません。
二面性はAB型の大きな魅力でもあるのですから、完全にコントロールする必要はありませんが、少なくとも好きな人に対しては首尾一貫した姿勢を貫き、言うことをコロコロ変えないことが必要でしょう。

AB型女子の恋愛パターン

AB型女子は恋愛相手に対して高い理想を追求しがちで、「恋をしたい」と思っていても理想的だと思える人に出会うまではなかなか恋に発展しません。しかし、「理想的」な相手を見つけると、周囲の状況を無視して深くのめり込みやすく、それがトラブルの原因になることもあるでしょう。恋愛においては「なかなか発火しにくいが、いったん火がつくと手がつけられないタイプ」ということになります。

こうしたトラブルを防ぐためには、自分に二面性があることを理解した上で、その時々の感情や判断が絶対的なものではなく、あとで変わることもあるということを考えながら、好きな相手に接するといいでしょう。また、自分をよく知り信頼できる友人などの意見にも素直に耳を傾けることが重要です。

【血液型別】恋愛を成就させるポイントは?

AB型の貴女の恋愛がうまくいくかどうかは、相手の男性の血液型に合わせてあげることも大切です。各血液型の男性との関係をどのように築き、愛を育んでいくべきか。お付き合いをする上で注意したいポイントはどこにあるのかをまとめてみました。

AB型女子=A型男子

心配りがよくできるA型男子は、AB型女子の良きパートナーになれそうです。
なお、A型男子は世間体を重視するため、人前では自分の価値観に沿った言動をしてくれる理知的な女性を好みます。その半面、自分にない「意外性を持った女性」に惹かれますから、周囲に第三者がいるときは常識があって細やかな気配りができるA型気質を前面に出し、二人きりになったときはB型気質特有の人懐っこさで彼に甘えてみましょう。

AB型女子=B型男子

AB型女子はプライドが高いため、B型男子特有の気まぐれな言動に振り回されるのを嫌う傾向があります。しかし、あくまでも自然体を貫き、ありのままの自分で接しましょう。B型男子は、最初は自分に合わせてくれないことに不平を言うかもしれませんが、冷淡さもAB型女子のミステリアスな魅力。ますます貴女に惹き付けられていくでしょう。

AB型女子=O型男子

O型男子は、AB型女子のクールな態度が苦手です。O型男子はあまり他人のことを深く詮索しないので、AB型女子の本心を知ろうと積極的に問いかけたりはしません。基本的に恋愛に対する考え方にギャップがあるため、AB型女子からの歩み寄りが必要なのです。好意があるなら「ある!」とはっきりわかりやすい態度や言葉で示すようにしてください。

AB型女子=AB型男子

ともに二面性のあるAB型同士。交際が進めば抜群の安定感を示しますが、そこに至るまでには慎重な駆け引きが必要かもしれません。
それにはまず友人としてスタートし、お互いをじっくり観察することが有効です。お互いに二面性があることを意識し、相手のA型気質が出ているときとB型気質が出ているときのそれぞれの違いを把握しながら関係を深めていきましょう。また、自分のA型とB型の気質、どちらかが前面に出ているとき、相手に対してどんな態度をとっているのか…自己観察をすることも欠かせません。

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

環希先生が鑑定を開始しました。
07月18日 06:02

電話占いピュアリ

泉恋先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

環希先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

杏先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

瑤潤 嬉陽先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

占い師募集