O型女子必見!血液型別・恋愛対策マニュアル|【ピュアリ流 恋愛の傾向と対策】血液型編の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

O型女子必見!血液型別・恋愛対策マニュアル

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

【ピュアリ流 恋愛の傾向と対策】血液型編

O型女子必見!血液型別・恋愛対策マニュアル

血液型は、人の考え方や行動などに多大な影響を及ぼすとされています。もちろん、恋愛についても例外ではなく、血液型によってアプローチの方法、付き合い方などを変えたほうが良い結果に結び付くことも多いようです。そこで、女性の恋愛に対する姿勢やパターンを血液型別に分析。さらに、男性との付き合い方も血液型ごとに紹介していきます。O型の貴女は…。

O型

O型の貴女はポイントだけ押さえて、あとは相手に任す恋愛がベスト!

良くも悪くも「揺るぎない自分」を持っているO型。人の言葉に動揺することが少なく、人に干渉するのも、されるのも苦手。どんなに信頼している人にもなかなか本心を打ち明けません。周囲に「見えない距離」を置き、全体を見ながら行動するため、B型のようにマイペースさが目立つことはありませんが、実はかなりのマイペースです。ただ、細かい部分にこだわらないため、マイペースであることに気付かれにくいことも特徴です。

マイペースを貫くO型女子の恋愛傾向や、恋愛をうまく進展させるためのアドバイスを見ていきましょう。

O型女子の恋愛に対する基本姿勢と傾向

O型女子は基本的におおらかで細かいことを気にしません。「大切なポイントだけ押さえておけば、細かい部分はどうでもいい」と思いがちなので、貴女のことをちょっとアバウトだと思う人もいるでしょう。

また、何事に対しても面倒くさがるので、例えばデートの計画を立てたりするときには「どこに行こう」「スケジュールはこうしよう」など、方向性の決定から段取りまで、すべてをリードしてくれる男性が向いています。

O型女子の恋愛パターン

確固とした自分を持っているO型女子。細かいことは気にしませんが、大事にしている部分は断じて譲りません。これは、自分に自信を持っているため、常に相手から尊重されたいということの表れでもあります。もちろん、自分も相手を尊重しているからこそ、譲っている部分もありますので、あまり気にしなくても大丈夫です。

しかし、細かいことを相手に任せきりにしてしまうため、相手が「何でも自分に従ってくれるのだな」と勘違いしてしまうのはO型の弱点です。従うのではなく、あくまでも主体は自分にあり、「任せられる部分だけを任せている」という意思表示をしておきましょう。

そうしておかないと、いったん自分が「こうしたい」「こうしよう」といったことが否定されたときに、強いストレスを感じることがあります。しかも、ストレスを溜め込むのではなく、次第に冷たい怒りに変えていくことが多いO型女子。怒りを表面に出すことなく、相手に対して気持ちが冷め、それとなく距離をとってしまうおそれもあります。

【血液型別】恋愛を成就させるポイントは?

O型の貴女の恋愛がうまくいくかどうかは、相手の男性の血液型に合わせてあげることも大切です。各血液型の男性との関係をどのように築き、愛を育んでいくべきか。お付き合いをする上で注意したいポイントはどこにあるのかをまとめてみました。

O型女子=A型男子

先にA型男子がO型女子に好意を持った場合、A型男子は持ち前の気配りで貴女の気持ちを察し、事細かにお世話を焼いてくれるはずです。貴女はそれを受け止め、うれしいならうれしい、面倒くさいなら面倒くさいと意思表示するだけでOK。相手はそれに合わせて接し方を微調整してくれるでしょう。
また、貴女からA型男子にアプローチしたい場合は、彼が「客観的に優れている」と思える部分をひとつずつ見つけて、言葉にしてほめたりリスペクトしたりしてあげましょう。A型男子は特に自分を高く評価し、認めてくれる相手に弱いのです。

O型女子=B型男子

気性がおおらかなO型女子は、B型男子の突拍子もない言動に接しても動じず、「おもしろい人」と感じることも多いのではないでしょうか。B型男子は自分のひらめきやアイディアを人に話すことが大好きですから、聞き役になってあげれば、次第に貴女に向かって話す機会が多くなるはずです。その際、ただあいづちを打って聞き流すのではなく、相手の話に興味がある態度を見せ、いっしょに「すばらしいアイディアね」などと賛同することで、ますますB型男子を虜にすることができます。

O型女子=O型男子

恋愛に対するおおまかな価値観は共通している二人。お互い細かいことにとらわれないので、オープンでおおらかな交際に発展しやすいでしょう。O型女子からO型男子にアプローチするときも、あまり細かい作戦を立てたり駆け引きを考えたりするより、ありのままの好意を素直に相手に伝えればいいはずです。
「貴方はどうだか知らないけれど、私は貴方が好き」「貴方のことが好きだから、私はこういう好意を示す」ということをわかりやすく、そして根気良く伝え続けてください。

O型女子=AB型男子

冷淡でクールな態度をとりがちなAB型男子に対し、O型女子は「気取っていて絡みにくい人」と感じることが多いかもしれません。一方、その冷淡でクールな態度がO型女子にとって、時に強い魅力に感じられることも…。
AB型男子は理想が高いため、「パートナーにふさわしい」と思える相手以外とは交際まで発展しないかもしれません。対策としては、勉強なり仕事なり、何か相手と互角に張り合える部分を持つことが大切です。お互いに尊敬できる関係になれば振り向いてくれるので、そこから愛を深めていくといいでしょう。

ページトップに戻る