A型女子必見!血液型別・恋愛対策マニュアル

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

A型女子必見!血液型別・恋愛対策マニュアル

血液型は、人の考え方や行動などに多大な影響を及ぼすとされています。もちろん、恋愛についても例外ではなく、血液型によってアプローチの方法、付き合い方などを変えたほうが良い結果に結び付くことも多いようです。そこで、女性の恋愛に対する姿勢やパターンを血液型別に分析。さらに、男性との付き合い方も血液型ごとに紹介していきます。A型の貴女は…。

A型

A型の貴女は恋愛もゆっくり慎重派。でも、時には勇気を出して!

A型女子の基本イメージは「真面目、几帳面、堅実、場の空気に敏感で気配りできる人」。
では、A型女子の恋愛における傾向や、Happyな恋愛を成就させるための対策とはどのようなものでしょうか?恋愛相手の血液型によってA型女子がとるべきアプローチ法や、気を付けたほうが良い点などをアドバイスします。

A型女子の恋愛に対する基本姿勢と傾向

A型女子の恋愛に対する姿勢は慎重で、ちょっと心配性なところがあります。
基本的には情が深いのですが、何事にも未経験のことに対しては心配症のA型ですから、「この人を好きになる・この人と交際する」という未知の出来事に対し、必要以上に警戒心を発揮してしまうのかもしれません。

このため「時間をかけて少しずつ心をつなぎ、ゆっくりと着実な愛を育みたい」という恋愛スタイルを好む人が多いようです。このため、相手に情熱的にガンガン攻めて来られると、それだけで気持ちが冷めてしまうこともあります。

また、自分からアプローチするときは「アプローチが慎重すぎて、相手が貴女の気持ちに気付かない」「相手が貴女の気持ちに気付く前に、ほかの女性と交際を始めてしまった」ということがないように、タイミングを見計らって自分の気持ちをはっきり言葉や態度で示す勇気を持つことが重要でしょう。

A型女子の恋愛パターン

何事も、理屈よりも情緒を優先しがちなA型女子。恋愛に関しては特に論理的な思考よりも、そのときの気持ちが先走り、あとから考えると「大人げない言動をした」と反省することも多いのではないでしょうか。

また、慎重なA型だけに突発的な事態に弱く、突然交際などを申し込まれたりすると、本当はOKしてもいいのに、昔の恋愛の失敗を思い出したり動揺して反射的にお断りしてしまったりと、ネガティブな方向に転びがちです。

予期せぬハプニングに対しては、まずはひと呼吸置いて冷静に考え、そのときの気分(特にネガティブな気分)に左右されずに、「本当の気持ちはどうなのか」と自問してみましょう。

また、A型女子は好きな人ができると自分の感情や嗜好を抑えて相手に合わせ、相手の価値観に従う傾向があります。そのこと自体はみずから行うことですから我慢できるのですが、相手が「決められない男」だったりすると、貴女がリードしようとがんばってしまうため、結果的にぐったり疲れてしまうかもしれません。

言葉の微妙な言い回しや表情の変化など、ささいなことも見逃さず反応してしまう完璧主義のA型。それだけに、キッパリ自己主張して何事もリードしてくれる「男らしい男」に惹かれることが多いでしょう。

【血液型別】恋愛を成就させるポイントは?

A型の貴女の恋愛がうまくいくかどうかは、相手の男性の血液型に合わせてあげることも大切です。各血液型の男性との関係をどのように築き、愛を育んでいくべきか。お付き合いをする上で注意したいポイントはどこにあるのかをまとめてみました。

A型女子=A型男子

お互いに細やかな気配りができるため、安定した関係を築きやすいでしょう。ただし、お互いに完璧主義なので、関係が深まるにつれ、ほんのささいな価値観の違いやこだわりで相手を許せなくなってしまうかも。
そうした「煮詰まり」を防ぐためには、相手に完璧に合わせようとしすぎないこと。いくらカップルでも「基本はお互いに違う価値観を持つ個人なのだから、少々の違いは許そう」というおおらかさを常に意識してください。

A型女子=B型男子

気まぐれで自由奔放なB型男子。貴女をハラハラさせたり、戸惑わせたりすることもしばしばあるでしょう。B型男子を完璧にコントロールすることは難しいので、自由に振る舞わせておき、「最後は私のところに帰ってきてね」という懐の深さを見せるといいでしょう。二人でいるときは思い切り甘えさせて、A型女子らしいきめ細かい心遣いで優しく接してあげてください。

A型女子=O型男子

O型男子はマイペースで、いくら説得されても自分を曲げようとはしません。これは、裏返すと「頑固」ということでもあります。A型女子がO型男子を射止めるためには「自分の道を行く」主義の相手を認め、それを支える姿勢を見せることです。

A型女子=AB型男子

プライドが高く孤高を気取りやすいAB型男子を攻略するには、忍耐が必要です。最初は冷淡にされても、A型特有のきめ細かな気配りで相手を支え、持ち前の真面目さと几帳面さで、徐々に相手の好みを探り、それに自分を合わせていきましょう。時間はかかりますが、次第に貴女の熱意と本気度が相手に伝わっていくはずです。

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

神女先生が鑑定を開始しました。
07月21日 03:36

電話占いピュアリ

咲耶ローズマリー先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
07月21日 03:33

電話占いピュアリ

桜結愛先生が鑑定を開始しました。
07月21日 03:32

電話占いピュアリ

うずめ先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
07月21日 03:29

電話占いピュアリ

明讃先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
07月21日 03:28

占い師募集