不倫から始まった恋。結婚しても平気?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

お悩み事例

不倫から始まった恋。結婚しても平気?

奥さんのいる彼とお付き合いをして2年。
彼は会社の先輩なので、会う度に「あいつとは別れるから」と奥さんとの離婚を口にしていました。
私にとっては初めての本気のお付き合いだったので、彼がそんなふうに約束してくれることが嬉しく、別れるまで必ず待とうと心に決めていました。
そんな私の恋愛を知る友人たちは不倫を否定しないまでも、「そういう人との結婚は止めたほうがいい。
嫌いになったら、さっさと次の人と付き合って結婚したほうが身のため」と口を揃えて言いました。
でも、嫌いになったのならまだしも、私のために離婚をしようとしている彼を蔑ろにするという選択肢はありません。
いつも「うんうん」と素直に聞く振りをしながら、その場を収めていました。

そしてついに彼が奥さんと離婚をすることになったのです。
奥さんとの間には小学生の子供がいたので、その養育費として毎月3万円と慰謝料として住んでいるマンションの支払いを継続することで決着したそうです。
別れる時の決め事の相場はわかりませんが、子供がいるならそれくらいのことをしてあげるのは当然のことと感じました。
因みに、不倫をしているから別れるという流れではなく、あくまでも別々に暮らしたほうがお互いのためという経緯でした。
私とのことは上手く隠し通せたようです。

その後、同じ会社なので私と直ぐに結婚するのは体裁が悪いと考え、1年待ちました。
これは私から言い出したことなので彼が結婚を渋った訳ではありません。
そろそろ時期かなと思い、何気なく友人に相談したところ「浮気はギャンブルと一緒で、必ず同じ過ちを繰り返すはず。
養育費とマンションのローンを抱えた男性との結婚なんて、経済的に窮するのが手に取るようにわかる」と言われました。

今までは友人に何を言われても「そんなことない」と一蹴していましたが、いざ本当に結婚するとなると心配になってしまいました。
実際に彼は女性に対して誰にでも優しく、気前がいいのです。
接待と称して、取引先の女性と二人きりで飲みに行ったこともあります。
私に隠さないので聞き流していましたが、これから結婚をするのであれば女性と二人で出掛けることは絶対に控えて欲しいです。
ただ、うるさいことを言って既に女房面をしていると嫌がられることもしたくありません。
また、マンションのローンの支払いは月々8万円で養育費と合わせると10万円を超えてしまいます。
同じ会社なので大体の給与額は想像がつきますが、私が仕事を辞めたら人並みの生活ができるのか不安です。

これから彼と結婚をしたら、私は幸せになれるのでしょうか。
彼と結婚をしたいとは思っています。
でも、もしも精神的な幸福感が満たされたとしても、経済的に子供も持てないような結婚生活は無理と今では感じています。
また、彼は浮気を繰り返すのかという点も知りたいです。
自分で考えても誰の意見を聞いても、結婚して大丈夫なのか確信が持てずに悩んでいます。

晃咲先生からのアドバイス

さな様の 悩まれているところは、彼の浮気と金銭問題の2点ですね。
彼の浮気から、見てみますとさな様と彼は、お互い引き合う関係ですね。
お二人の相性も良いと出ていますし、お互いの感性が似ていらっしゃり、お互いを理解できる関係です。

彼は、さな様のこと 本気で想っていらっしゃいますよ。
彼も、さな様とだから結果的に不倫になってしまったのです。
さな様と 出逢ってなければ 不倫など縁遠いことだったでしょう。
とても、一途な方ですよ。

さな様の ご友人達が 心配されるのも 無理ありません。
世間では 、不倫は同じことを繰り返されると認識されてますから。
ただ彼は、違いますよ。
彼の奥様とは、冷え切った仲だったにせよ、彼は 言葉通り離婚を実行されましたね。
その後も、体裁をお考えになられて、すぐ一緒になることはされず
お二人で しっかり1年間仲を築いて行かれましたよね。

ですから、彼が他の女性に優しくても何も心配入りません。
彼は、悪気がないので、さな様に女性と食事に行かれても全て話しておられます。
浮気症の男性は、全て隠すものですから。
彼には、何の下心もないと いう事です。
今後も、変わらず話されると思いますが、 ここはさな様も大人な対応で
2~3回位迄は 普通に聞いてあげることです。
あまり何回も続いたら「他の女の人と 行き過ぎよ!」 と、たしなめてあげてください。

お二人の関係性は、心配無いのですが。
あと1点のさな様の心配事の金銭問題です。
彼と一緒になれば、さな様はずっと働くことになるでしょう。
マンションのローンだけ考えても、あと何十年…か、あるはずです。
その間 さな様は妊娠もされるでしょう。
もちろん、ご自分達のお家を持つことはできません。

やはり、愛情はあっても、日々の生活の中で金銭的苦痛があると
お二人の中で口喧嘩も増えますし お互いが疲れてしまいます。
さな様も
「マンションのローンと養育費がなければ!」…と段々心がささくれてしまいます。
家事、育児、仕事だけでも大変なのに金銭のやりくりが入ると
さな様の顔から笑顔が消えていきます。

彼と一緒になるなら自分がずっと働く 、金銭のやりくりをするという
心構えがないと無理です。
経済的余裕のある結婚生活は望めそうにありません。
今 、少しでも経済的余裕がない結婚は無理と思われているなら
彼との結婚は、白紙に戻すべきでしょう。

お二人の相性、関係性は良くても全てが一緒になれるかというと
そうではありません。

縁というものがそれぞれにあり、お二人は結婚する縁ではないのです。
それ故に、金銭問題が浮上して来ているのです。

やはり、どんなに相手の事を想っていても1日、1ヶ月、1年…毎日お金のことを考える生活は、
誰しもがストレスを感じ憂鬱になり、又イライラしたり感情が壊れて行き本来の自分の姿を消して行きます。

子供がほしくても、作れない…家を引越したくても 引っ越せない…今月○○○円足らない…
そんな日々をさな様は送れませんよね。

それに、もう一つ。
彼の本来持っている金運…これは、産まれながら持っている金運なんですが。
この金運が、あまり良くないのです。
彼は、お金よりも精神的な事を重視し、自分の興味の赴くままに生活を楽しむタイプであり、
それに加え彼は、お金に無関心で、将来の為見据えた金銭感覚を持っていらっしゃらないのです。

その証拠に彼から金銭的に苦労させるけれど、頑張るから一緒になってほしい…
などの言葉は言って来られてないと思います。

それに反し 、さな様の産まれながら持っている金運は、総体的に素晴らしい金運に恵まれておられます。
ただ、変化の波が大きいという 金運の持ち主です。
金運で見た 彼とさな様の相性は、さな様の金運を彼によって持って行かれるという相性です。
ですから、さな様は、結婚するお相手によって、金運のよしわるしが大きく変化されます。

今の彼の中に、金銭問題は、残念ながらありません。
お二人で、将来の話を真剣にされたとしても答えは同じです。
金銭的に難しい…と。
お二人、彼とさな様は付き合ったり友達関係でいることで、 お互いが良き理解者となるのです。
一緒に生活される縁は、ないのです。

反対に、結婚して一緒に生活すれば、喧嘩が増え挙げ句の果て離婚となるでしょう。
せっかくの良いご縁が、悪い嫌な思い出で、濁らせ、お互い相手の事を嫌いになったりするのは
負のエネルギーを産む他の何物でもありません。

さな様は、まだ25歳とのこと。
これからまだまだ様々な人との縁の広がりがある方です。
人の縁の広がりにより、心も成長され、周囲からの信頼を得て、人脈も広がり
さな様の思い描く人生を自分自身で切り開いていける方です。
天性の勘の良さを持ち、実行力、行動力にも恵まれ
人生を楽しむことが出来ます。
様々な可能性をお持ちのさな様です。

仕事運を見てみても、さな様自らのアイディアや感性がお金に直結し
また、人を癒すという神秘的、個性的な才能の持ち主でもある為、
多くの方と関わり、ご自身で起業をされる方でもあります。
結婚されても人に会社を任せながら手広く活躍されますよ。
ご主人になられる方も、同じく起業されておられますから、
お二人で成長し合えるご夫婦像が見えます。
もちろん、可愛いお子様もお二人しっかり側におられますよ。

長々と お話させていただきましたが
さな様の中に秘めた可能性を今、彼との結婚で全てを失くしてしまうのは
とても勿体無いこと、悲しいことです。
さな様のこれからの人生を大切にされます様
切に願います。

ページトップに戻る