8年間の片思いにピリオドを打つべきでしょうか?それとも…?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

8年間の片思いにピリオドを打つべきでしょうか?それとも…?

私には中学1年生の時から、8年間片思いしている男性がいます。
彼とは中1の時に同じクラスになり、そこから腐れ縁で別の高校に行っても、
別の大学に行っても、時々一緒にカフェでお茶を飲んだり、メールや電話で
世間話しや就職活動についての話しをしています。
しかし、恋愛の話しという内容はほとんど無く、本当に昔の思い出話しや、バカ話しばかりです。
「オマエって、本当に良いヤツだよなぁ。
もし、オマエが男だったら、俺たち最高の親友になれたのにな…。」と言われたこともあります。
でも、私が本当になりたいのは彼の親友じゃなくて、彼女なのに…。

そこで3か月ほど前に思い切って「もし私が○○君の彼女だったどうする?」と聞いてみました。
すると彼は「なるみが俺の彼女?いやいや、ありえない。だって俺たち中1から、
ずっとバカばっかりやって来た友達だろ?」と、
慌てるように、どことなくはぐらかすような表情で答えられました。
この日以来、彼をお茶に誘っても、「俺、今就活が忙しいし無理。ごめん。」など
何かと理由をつけて、私と会うのを避けてしまうようになってしまいました。
でも、メールをしたら返信は必ず来ます。
無視されることはありません。
もう1か月ほど会わなくなってしまいました。
「あんな事を訊かなければ良かった」と後悔しました。
「もし、あんな事を訊かなければ、今でも友達として仲良くしていられたかもしれないのに…。」
と思いました。

そんな彼の事で思い悩んでいた日、私は居酒屋のバイトで、あるミスをしました。
ビールジョッキを5つ持っていたら、手に力が入らなくなり、お客さんのスーツに思いっきりかけてしまいました。

店長と一緒に、お客さんに「申し訳ございませんでした。」と精一杯平謝りし、
なんとか許しては頂けましたが、店長から「君は仕事をなめてるのか?お金をもらっている以上、
きちんと働けよ!そんな甘い感じだから、就職活動してもなかなか採用されないんじゃないのか?」と
パワハラめいた事を言われ、こっぴどく叱られました。
私は涙を抑えることが出来ず、その日は仕事にならずに早退することになりました。
そして友人の浜田さんに電話して、こんな事を言われたと泣きながら話しました。
浜田さんも「そこまで言うのはひどい。」と怒っていました。

それから次の日、突然彼からメールが来ました。
「なるみ、大丈夫か?浜田(私と彼の共通の友人です)から全部聞いたよ。
確かにミスしたオマエも悪かったけど、そんな事を言う店長もどうかしてると思う。
もし、辛かったら今までの様に俺に吐き出せ。我慢するなよ。俺がいつでもお前の相談にのるから、安心しろ。」
と、書いてありました。

実は私、彼の事をあきらめようと必死でした。
どうしたら、この8年間の長い片思いにピリオドを打てるだろう…。
でも、こんな優しいメールが来たら、私、やっぱり彼の事が忘れられないです。
心のどこかで期待してしまします。
先生、私、どうしたら良いでしょうか?
彼をこのまま好きで良いでしょうか?彼女にいつかなれるでしょうか?
それともあきらめるべきでしょうか?是非、アドバイスを下さい!よろしくお願いします!

重陽先生からのアドバイス

なるみさん、2人の今後を大きく変える彼からのメール、
届いて良かったですね。

結果から申し上げます。
ピリオドを打つ必要なんてありません。

彼は今までなるみさんに対して
何でも話せる1番仲良しの女友達として付き合っていましたが、
なるみさんに彼女だったらどうする?と言われた瞬間、
女性として意識した事がないと思っていた自分に疑問を持ち始め
ずっと温めてきたこの友情が壊れるような気がして怖くなって
意識し過ぎて連絡ができなくなってしまったのです。

なるみさんを避けるようにして連絡していない事は
とても気になっていましたが就活で忙しい毎日を過ごしていたので
なるみさんとの事はだいぶ気が紛れていたようです。

彼は高校時代、大学時代ともに彼女が出来ましたがどちらも中学の同級生には言わなかったのですが
それはなるみさんに知られたくなかったという気持ちがありましたね。

大学時代はサークルや飲み会で意気投合して付き合った子が2人いましたが振られてしまっています。
彼は特に高校から男女問わず友達付き合いが良く、いつも皆んなの前では楽しく盛り上げ役を買って出る人気者で、
女の子にもモテて告白されて付き合いますが、恋愛感情を持った相手だと心配し過ぎ、
真面目にとらえすぎで相手から重たく感じられてしまい振られてしまうのです。

なるみさんは彼の真面目で心配性で優しい、そこが大好きな所ですよね、
でも高校、大学の女の子は彼の人気と容姿が好きであって
彼のそんな真面目な性格は好きでは無かったのです。
彼はそんな恋愛しか出来ない自分を悩んでいた事もありました。

彼はいつも女の子から告白されて付き合って振られ、女の子の考えが理解できずにはいましたが
不思議となるみさんには自分を解放する事が出来て
彼は彼女がいてもなるみさんとカフェで話す事で癒されていました。

なるみさんに恋愛話をしなかったのは、自分が彼女がいると知ると遠慮をして会わなくなるのてわはないかと思い、それが怖くて嫌だったからです。
そして、なるみさんには自分が恋愛に臆病になっている事、自分に自信がなくなっている事も知られたくなかったのです。

なるみさんさんにはいつもの楽しいおちゃらけた自分でいたいというのが彼の本心です。
なるみさんの前では中学のままの自分でいつもいたかったのです。(今も)

友達の浜田さんからなるみさんが落ち込んでいると聞いた事で『守りたい、助けになりたい』と思い
彼はいてもたってもいられない状態になりすぐになるみさんにメールをしたのです。
それは友情から愛情に変わったという事です。
彼はなるみさんが本当に困った時に自分に連絡してこなかった事に対してとても寂しく悲しい気持ちになり
なるみさんを意識し始めてからの自分の避けてしまった行動や言動にも悔やんで反省していますよ。
それはあなたを好きだという事なのです。

この告白にもとれる精一杯の気持ちを書いたメールをくれた彼にすぐにお礼の返信をしましょう。
そして次のメールはまたカフェに付き合ってねと気軽に誘ってみてくださいね。

瞬時に意気投合し盛り上がってお付き合いしたカップルとは違い
お二人は8年という長い歴史があり信頼関係を築いてきていますが
まだまだ知らない所も沢山あります。

彼もなるみさんも同級生で同じ星、
実はお二人共、白黒ハッキリさせたい完璧主義タイプですが、彼の方は人に合わせてしまい自分を抑えてしまう所がありストレスを溜めやすいです。

なるみさんは8年間彼を好きでいるぐらい、いい意味で頑固でポジティブ、
笑顔が素敵で彼を元気に明るくさせることが出来る人!
彼のストレスをなるみさんが解消させてあげれるので
素晴らしい相性ですよ、自分に自信を持って下さい!
彼はなるみさんにありのままの自分が愛されている事が分かると自信が出てきます。

お二人の今年の運勢は
飛躍の年、
お互いを認め合える素敵な関係になると出ていますよ。

彼はなるみさんにはまだまだ恥ずかしい気持ちはあります。
愛情表現をどのようにしたらいいか迷う所もあるとは思います。
でも、彼がなるみさんを避けるという事はもう絶対ありません!
今回のように連絡を取り合わなかった時に起きた事件が自分の気持ちに気付き、正直になるきっかけとなった訳ですから。
これからたくさん会って話してお互いをもっと知る。
そうしてお二人は自然と恋人としてのお付き合いがスターします。

これからお互い社会人になり広い世界に飛び立ち苦労や困難がありますが
好きな人がいるとそれがプラスのエネルギーとなりより高く飛び立つ事ができますよ。
彼もそれを実感する事になるでしょう。

8年間諦めずに好きでいて良かったと…いつか彼に言える日が必ず来ます。
自分に正直であり続けたなるみさんに彼も心を打たれてより深い愛が芽生えますよ。
彼も、元々愛情深い方なのでお互いのこれからの障害も乗り越え支えあえる事ができるでしょう

今回、本当に困っている時に助けて守ってくれる人は彼だという事が分かりましたね。
なるみさんは幸せですよ♪
私からもエネルギーを送りますので怖れる事なく信じて前に進んで下さいね。

ずっと
ずっと
応援しています。 重陽

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

希林先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
12月12日 22:55

電話占いピュアリ

珠貴先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
12月12日 22:54

電話占いピュアリ

ルルド先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
12月12日 22:54

電話占いピュアリ

覚醒カウンセラー・サラ先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
12月12日 22:54

電話占いピュアリ

神女先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
12月12日 22:53