電話占いの西洋占星術とは?|占術方法の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

電話占いの西洋占星術とは?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

占術方法

電話占いの西洋占星術とは?

ピュアリでは、「西洋占星術」を専門とした占い師に、電話で人生のアドバイスをもらうことができます。

西洋占星術とは、何億年も昔から存在している星々の力を借りて、その人の人生や運命を読み解く占いです。神話などにもあるように、昔から星には不思議な力があるとされていました。また、時計やカレンダーがない時代には、星の動きによって季節や時間を知ることができたのです。このように、星は常に人々の生活に寄り添い存在してきたわけですから、人類の歴史は星とともにあるといっても過言ではありません。

西洋占星術では、相当な量の情報を知ることができます。情報が多すぎるため、占い師によってそれを読み解いた結果に違いが生じることもあるでしょう。そのため、どのような悩みを診断するのに適しているのかも、一概には言えません。しいて言えば、何でも占うことができるのです。どのような相談であっても、西洋占星術なら解決方法を見つけることができるはず。悩んだときは、西洋占星術の診断を受けてみると、思わぬアドバイスをもらえるでしょう。

天文学とともに発展していった占術

昔の人からすると、天体というのは決して手の届かない存在です。自分たちが影響を及ぼせる存在ではないと思われていました。ところが、天体の動きに規則性があること、そして人間を取り巻く自然にも一定の法則があることに気が付いたのです。天体や自然の動きを知り、その動きを予測することができるようになったことで、次第にこれから起こる出来事の吉凶を、星の力を借りて予測するようになりました。そして、災害や戦争といった社会的な事象に関しても、星々の動きになぞらえて未来を予知するようになったようです。これが占星術の始まりです。

古い時代には、肉眼で観察できる太陽と月、そして水星、金星、火星、木星、土星の動きのみで占いをしていました。そこから天体望遠鏡が発明され、発達していくとともに、天王星、海王星、冥王星などが加わるようになります。そして、現在の占いで使用される「ホロスコープ」などが作られたのです。

17世紀頃までは、天文学と占星術はほとんどいっしょに研究されていました。そのため、有名な天文学者であるヨハネス・ケプラーやレオナルド・ダ・ヴィンチも占星術を実践していたといわれています。科学の発展とともに、次第に天文学と占星術は切り離されて考えられるようになりますが、12星座やギリシャ神話のように、私たちの身近に占星術の片鱗は残っています。

現在になっても、心理学のツールとして使用される心理占星術や12星座占いなど、まだまだ星々の力を特別視する考えは根強いようです。

どんな悩みでも解決方法を示す西洋占星術

占星術の星読みでわかる情報量は膨大です。そのため、「何がわかるのか」といわれたら「なんでもわかる」と答えるしかありません。大きくまとめると、以下の2つの事柄を知ることができると覚えておいてください。

・その人が持って生まれた性質 ・その人の過去と現在、未来の流れ

星読みはホロスコープを使って行います。ホロスコープとは、自分を中心に、12星座と10の惑星が描かれた配置図です。生まれた場所や時間、生年月日という情報を基に、時計のように12星座が配置されている「時計版ホロスコープ」と呼ばれるものを読み解いていくと、性格や価値観、考え方、行動パターンといった、その人自身の個性がわかります。ホロスコープによって、自分を客観的に知ることができるのです。

そして、生まれた瞬間の星の配置やバイオリズム、今の太陽系の星の配置を示した「三重円」というホロスコープを使用し、過去や未来の流れを知ります。持って生まれた星を、うまく使いこなせていない場合がありますが、三重円に記された星の情報から、今後どのような行動をしていけば星の力を伸ばしていくことができるかがわかるのです。

西洋占星術の世界では、自分の星をバランス良く使いこなせるようになれば、人生をさらにその人らしく生きることができるといわれています。持って生まれたものであるからこそ、ありのままの自分を知って受け入れることが大切。自分の人生をさらに良くするために、西洋占星術を活用してみてくださいね。

西洋占星術でお悩みを解決できた例をご紹介

西洋占星術の場合、はっきりとした悩みがない方でも、人生をさらに良くしたいといった相談をされることが多くなっています。

ある相談者は「今後、さらに良い人生を切り開くために、定期的に過去を振り返って未来の流れを知りたい。毎年、去年の自分と新しい年の傾向を知るために、年の初めに西洋占星術の診断を受けている」とおっしゃいました。この方の場合、仕事をがんばりたい自分と家庭を大切にしたい自分のあいだで、心が揺れていることが読み取れました。物事を真面目に考えすぎてしまうご自身の性質を理解することで、「どこかで肩の力を抜く」ということを意識されるようになったそうです。「無理をしすぎない」「できない自分を責めない」というように考えを切り替えることができたおかげで、仕事と家庭の両方を大切にしながら、家族との関係をさらに良くすることができたと喜ばれていました。

このように、西洋占星術で自身の性質や過去から未来への流れを知ることで、今ある不満や悩みを解決する手助けができます。ピュアリでは、星読みを得意とする占い師が多数いますので、ぜひ、アドバイスを受けてみてくださいね。

ページトップに戻る