電話占いで受ける九星気学とは?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

電話占いで受ける九星気学とは?

ピュアリでは、電話をかけるだけで簡単に九星気学を占うことができます。

生年月日を使用した占いは数多くありますが、九星気学もそのひとつ。「九星」「干支」「五行」を組み合わせて運勢を知ろうというものです。人生のターニングポイントを迎えたときや大きな決断を迫られているときに、迷わず答えを導き出せる人は少ないでしょう。自分の生まれ持った性質や性格を知れば、どのような方向に向かうのがいいのかわかりますよね。九星気学は、人生の道しるべがほしいときに、その助けになってくれる占いです。

日本人の考え方や文化になじんだ占い

九星とは、中国で考えられている気の種類のこと。九星、干支、五行を組み合わせた九星図を使って、誰もが生まれ持った気に関して、運勢や方位の吉凶を占います。ここで言う気は、性質や性格のことだと考えるとわかりやすいでしょう。

実は、九星気学は、一説によると日本人が日本で始めた占いといわれています。古代中国で生まれた九星や干支、五行をルーツとする考えを、園田真次郎という人物が日本人の考え方や文化になじむような形にアレンジして広めていったのが始まりなのだといいます。

「宿命(先天運)は変えられないが、運命(後天運)は自分の手で変えることができる」。九星気学では、このような前向きな発想をします。ただ生まれ持った運命を受け入れるのではなく、自分の性格や傾向を知り、方位の吉凶を知ることで幸運を手繰り寄せ、災いを避ける。自分の人生をさらに良くするにはどうすればいいのかを考えるためのひとつのツールとして、九星気学は日本に浸透していきました。

また、九星気学では「徳を積むこと」が開運には欠かせないとしています。徳を積むという考え方も、仏教に通じるものがありますよね。このように、日本人の考え方や文化に沿って、幸運をつかむ方法を占うのが九星気学なのです。

人生のターニングポイントを迎えるときには九星気学がおすすめ

九星気学では、過去・現在・未来の運勢を知ることができます。出会いや結婚、転職、転居など、すべてを総合して占うことができるため、自分の運命や人生の傾向、そしてそれに対してどのように対策すれば運が開けるのかを知りたいときにおすすめです。

九星気学で占うことは、自分を掘り下げることと同じ。自分の長所・短所を知ることで、欠点をカバーし、良いところをさらに伸ばしてあげることができますね。何か大きな選択をしたい場合など、人生のターニングポイントを迎える際には、九星気学によるアドバイスを受けるといいでしょう。

九星気学でわかるもののひとつに、人と人との相性があります。特に、結婚相手や会社の上司、友人との相性を見る方が多いようです。自分の持って生まれた性質や運勢を知ることで、相手とどのように接していくのが良いのかがわかります。人間関係に悩んでいる方も、ぜひ九星気学を受けてみてくださいね。

九星気学でお悩みを解決できた例をご紹介

ピュアリで九星気学を選ぶ方は、「相性を占いたい」というものが多いようです。結婚相手や交際相手との相性や状況改善のための相談が日々、寄せられています。

例えば、「ずっと好きだった人と結ばれたが、その人は結婚している。まだ離婚できないと言われたが待っていたほうが良いのか」という相談がありました。友人などに恋愛相談をすると「不倫は良くないこと」と反対されてしまうため、相手との相性がどうなのか、将来的に結ばれるべき人なのかを知りたいため、九星気学で診断を受けることにしたそうです。占い師は結果を元に、待っているのではなく突き放したほうが結果的に二人の距離が縮まるというアドバイスをしました。その言葉のとおり、相手に別れを切り出したところ、すぐに離婚を成立させて正式にプロポーズをされたそうです。ご自身の生まれ持った性質や人生の傾向を知ったからこそ、勇気を持って決断することができたのでしょう。九星気学は、今の相手が自分にとってどのような存在なのかを知りたい人の強い味方になってくれます。

それ以外にも、長く付き合っている取引先の人との関係が悪化したことに悩み、診断を受けた方もいます。この方は、何かがお互いの関係に悪影響を与えているのではと思い、解決方法を求めていました。会社の位置関係や季節、時期の吉凶を見た結果、しばらく時間が経てば関係が修復できるということがわかり、しばらく連絡を控えていたら、またこれまでどおりに取引きが行えるようになったそうです。関係が悪化している原因がわかったときには、心のつかえが取れたとたいへん喜ばれていました。

このように、九星気学ではさまざまな角度から人と人の関係を占うことができます。現在、対人関係に悩みを抱えているのであれば、うまくいかない原因を占ってみるのもおすすめですよ。

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

環希先生が鑑定を開始しました。
07月18日 06:02

電話占いピュアリ

泉恋先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

環希先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

杏先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

瑤潤 嬉陽先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

占い師募集