電話占いで行う風水とは?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

電話占いで行う風水とは?

ピュアリでは、電話で「風水」の診断を受けることができます。

風水といえば、「インテリアや持ち物を変えて運気を良くするもの」というイメージがありますよね。あまりあてにならないと思う人もいるかもしれませんが、風水は、何千年ものあいだ人間の行動や環境によって起こる結果を蓄積した、一種の統計学なんです。

科学的な根拠があるわけではありませんが、ある1つの悩みを抱える人に共通した行動や環境があるというのは、わからないことではありませんよね。実際、自身の行動によって、どんどん事態を悪化させてしまう人を見たことがある人もいるでしょう。風水は、このような悪循環を防ぎ、それを改善することで問題解決につなげようという試みなのです。
言ってみれば、良い結果にたどり着くために、マイナスの要素を除外していくようなものです。自分の身の回りに運気を下げる原因があるのであれば、誰でもそれを取り除きたいと思いますよね。風水のアドバイスを聞くことで、運を呼び込みやすい環境づくりをしましょう。

良い運を増やしていく方法を示す

風水は、中国で4,000年以上も昔から存在しており、「気」の力を利用して衣食住や行動など、自分の身の回りの環境すべてを使って運を開こうという、「開運」を目的とした環境学でもあります。「環境が運を決める」、風水ではこのように考えられています。本来、人が持って生まれた運は、自分にはどうすることもできません。良い運を増やしていくためにはどうすればいいのか、その方法を示すのが風水なのです。

風水を知るにあたって、「陰陽五行説」という大切な考え方があります。これは、自然界に存在するすべてのものを「木・火・土・金・水」の五行に分類し、それぞれが陰と陽、どちらかの性質を持つというものです。木製品は「木」、プラスチックや化繊類は「火」、陶器類は「土」、金属や鉱物は「金」、ガラス製品は「水」におもに分類されます。このように、現代の私たちの身の回りにあるものも、すべて五行に分類することができるのです。物だけではなく、女性は水陰、男性は火陽に属します。陰陽は相対する性質を持っており、お互いに支え合う存在。陰と陽、どちらも欠けてはいけません。

昔の中国では、風水の考え方は学問のひとつとして広く知られていました。王城の場所や王都の設営、墓所の設計の際に風水で適した場所を占ったり、戦の際には戦略決定にも使われたりしていたのです。「三国志」で有名な諸葛孔明をはじめとする高名な軍師は、風水の知識に長けた風水師でもあったといわれています。

風水で自身の心の状態を整え、運気を上げる

「最近、なんだかついてない」。こんなときは、ぜひ風水診断を受けてみてください。

風水では、ちょっとした身の回りの物を変えたり、移動させたりするだけで、運気を上げることができると考えられています。自分では気にしないようなものが、実は運気を下げる原因となっている可能性も少なくありません。風水診断を受けるメリットは、運気を上げることだけではないのです。部屋のインテリアを変えたり、身に着ける物の色味を変えたりすることは気分転換にもなります。身の回りを整理整頓する、良い機会だと思ってください。

風水でアドバイスを受けて、自分の心理状態を整えることで、心が明るくなります。そうすることで、周りのさまざまなことの運びも良くなっていき、運気を上げることができるのです。大切なのは、自分の心の持ちようです。ただ風水で言われたとおりに物を置いたり、部屋や服をコーディネートしたりするだけでは、良い気が集まったとしても、自分自身に吸収することはできません。そこにある運に気付き、手繰り寄せるには、自分の心を整えなくてはいけないのだということを覚えておきましょう。

風水でお悩みを解決できた例をご紹介

「電話で風水のアドバイスを受ける?そんなことができるのか」と疑問に思う方もいるでしょう。実際、電話相談の際には自宅や職場の環境、間取り、家具などの配置を具体的にヒアリングする必要があります。

ピュアリに寄せられる風水での相談は、引越しや転職など、環境が変化するタイミングのほか、経営相談といった内容が多くなっています。新しい生活や仕事が良い方向に進むのか、また、そのためにはどうしたらいいのかを、風水の考えに沿ってアドバイスし、金銭・健康・恋愛・仕事などを総合的に鑑定します。

例えば、新社会人となる息子の新居について「新しい家具の色や配置をどうすればいいのか」という相談がありました。風水では家の間取りや方角、家具の素材なども関係してきます。新居の準備をするにあたって、どのような家具を買えば運気が開けるのかアドバイスを受けたことで、不必要な買い物をすることなく、スッキリと住みやすい環境を整えることができたそうです。

ほかにも、起業にあたっての成功祈願として利用したり、吉方位やその具体的な影響について相談されたりする方も多くいらっしゃいます。実際にその環境を目で見なくても、しっかりとヒアリングをすれば、十分診断を行えますのでご安心ください。

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

環希先生が鑑定を開始しました。
07月18日 06:02

電話占いピュアリ

泉恋先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

環希先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

杏先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

瑤潤 嬉陽先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

占い師募集