電話占いで行う算命学とは?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

電話占いで行う算命学とは?

「算命学」は人の運命を占う術です。相談者の生年月日をお伺いした上で、年、月、日、時に対して干支が割り振られている独自の暦を用いて占っていきます。そして、その人が持って生まれた「星」「守護神」の位置などを見いだし、相談者の特性や宿命、相性などを算出することが可能です。

電話占いで算命学を行う際は、初めに相談者の生年月日を伺い、それを基に占いを行っていきます。すべてデータに基づいて算出するため、結果や根拠がとてもわかりやすいことが特徴です。こうして得られた結果に、タロットカードや占星術による占いを加えることで、さらにアドバイスは的確となるでしょう。

学問として利用されてきた算命学の現在

近年、少しずつ知られるようになってきた算命学ですが、その起源は古代中国で生まれた「占いを含む、広い意味での人間学」だといわれています。ちなみに算命とは、「計算式により運命を分析する学問」全般のことを指す言葉で、元々は古代中国の宗教である「道教」の「神仙思想」が大元にある学問です。そのため、同じ東洋占術の中でも、六十四卦を使用して占う卜占(ぼくせん)や、50本の竹を使って占う筮竹(ぜいちく)、あるいは手相のように「偶然表れた象徴を別の基準に照らして占う」方法とは一線を画し、占いというよりは「人文学」に近い扱いとなっていました。

古代中国、「諸子百家」と呼ばれた思想家が活躍した春秋戦国時代において、戦争の記録や人の心理を分析、戦を勝利に導く法則を体系化した算命学は、陰陽・五行説を基本とした学問であると同時に、政治や軍略の要として活用される「帝王学」でもありました。この体系化を担っていたのが、軍師や軍略家と呼ばれた人々で、算命学は戦争の勝利や国家の維持までを手掛ける難解な学問へと発展していきます。

現在の算命学は、処世術や軍略としての側面はほぼ失われ、残された一部が「人生鑑定の術」として活用されています。長らく人間学として展開されてきた算命学を使えば、恋愛や結婚はもちろん、仕事や人間関係、健康といった問題に対する答えを引き出すことが可能です。さらに、相談者の性格・特徴までを読み取ることもできます。

生年月日がわかれば、どんな人物でも特性や宿命がわかる

算命学は、生年月日を基に、その人が持って生まれた星や守護神の位置を判断し、特性や宿命を算出します。つまり、自分自身だけでなく、家族や友人、恋人、仕事関係の人であっても、その人が「どんな宿命を持っているのか」「自分との相性の良し悪し」「この先どうなっていくのか」などを知ることが可能です。そして、この「生年月日がわかる」という条件さえクリアできれば、自分の祖先や歴史上の人物も占うことができます。また、さらに範囲を広げていくと、歴史上の大きな事件が起きた背景や関わった人物の宿命についても説明することができるのです。
実際、すでに亡くなった著名人や歴史上の人物などについて、算命学を基に分析している書籍なども多数出版されていますし、インターネット上でも多くの見解が発表されています。算命学を「取っ付きにくい」と感じている方は、ご自分が興味を持てる人物や事件についての解説を読んでみると理解が深まるかもしれません。

算命学でお悩みを解決できた例をご紹介

算命学では、四柱推命と同様に「人が生まれた時点で、ある程度の人生傾向が決まっている」ことがわかります。そのため、相談者が「自分の資質や本質に疑問を持ったとき」の解決手段として最適です。また、相談者本人はもちろん、相談者がお付き合いしている人との相性や仕事での対人関係についても、生年月日さえわかれば鑑定することができます。さらに、相談者と他者との関係だけにとどまらず、計画的な人生設計のアドバイスを送ることも可能です。

ピュアリには算命学ができる占い師が多数所属しています。これまでに受けたご相談は、恋愛・仕事・人間関係、金銭トラブルなど多岐にわたりますが、いずれもしっかり解決してきました。中でも一番多かったのは、職場における人間関係の改善や、生活環境の改善に関するご相談です。例えば、「天職と思っていた職場なのに人間関係がうまくいかない」「現在の生活環境の何を変えればいいのかわからない」というご相談に対して、うまくいっていない理由を解析し、良い未来を切り開く方法をお伝えしてきました。

また、転職の是非をご相談されたときは「現在の職場から移る決定打がない」という算出結果をご説明し、転職を踏みとどまってもらったこともあります。結果、仕事内容も人間関係も、良好な状態をキープできているそうです。さらに、「ずっと親しかった彼に距離を置かれた」というご相談には、「半年後には元の関係に戻れる」という算出結果と、その間どう振る舞うべきかのアドバイスを送りました。

ピュアリには、恋愛や結婚、離婚、就職や転職など、人生を大きく変えるタイミングに、算命学を基にしたアドバイスを提示できる占い師が多く在籍しています。そこまで大きな問題ではなく、日頃の不安や孤独などを感じている方は、その気持ちをそっくりそのままお伝えください。算命学による鑑定はもちろん、ご希望に合わせてほかの占い方法も実施。現状を変えて良い未来を切り開くアドバイスをお送りいたします。

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

紫姫先生が鑑定を開始しました。
06月25日 16:44

電話占いピュアリ

福茶先生が待機終了しました。
06月25日 16:43

電話占いピュアリ

月詠 恋先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
06月25日 16:43

電話占いピュアリ

御室勾月先生が鑑定を開始しました。
06月25日 16:43

電話占いピュアリ

紫姫先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
06月25日 16:42

占い師募集