電話占いで行う姓名判断とは?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

電話占いで行う姓名判断とは?

「姓名判断」は有名な占い方法ですので、ご存じの方も多いでしょう。姓名の文字の音や、字画の組み合わせなどによって、今後の運命や吉凶を占う方法です。昔から知られている占い方法の中では、占星術やタロットカードと並んで、とてもポピュラーなものといえるでしょう。

姓名判断を行うときは、初めに相談者のフルネームを、漢字や読み方なども含めて詳しくお伺いする必要があります。そのため、個人情報を細かく開示したくないという方には、あまり向いていない鑑定方法かもしれません。しかし、姓名判断は字画を基にした「分析に近い方法」ですから、結果や根拠がとてもわかりやすく、「的確な結果を出せる」といわれています。また、姓名判断を行った上でタロットカードや占星術などを重ねると、さらに実効のあるアドバイスを得られるでしょう。

姓名判断の起源とは?

日本ですべての人が苗字を名乗り始めたのは明治に入ってからですので、日本における姓名判断の歴史はあまり長くありません。しかし、姓名判断のルーツは古代中国の五行説、及び陰陽説にあるといわれていますので、その歴史はとても長く尊重されてしかるべきものといえるでしょう。ちなみに五行説とは、「木・火・土・金・水」の五元素により、この世界のすべてを解釈しようとする思想のこと。水が木を育て、木の摩擦で火が生まれ…という相生関係と、火は金を溶かし、土は水をせき止める…という相克関係の話を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。一方の陰陽説は、すべての物事を「陰」と「陽」で表現しようとした理論のことです。姓名判断は、字の画数から、五行の対立と、陰陽のバランスを見て吉凶を判断してきました。

また、漢字には新旧の字体が存在していることもご存じでしょう。例えば「学」と「學」、「桜」と「櫻」のように、現在も新旧双方が使われています(特に名前で顕著です)。姓名判断は、その新旧字体の解釈によって流派があり、その総数は300以上ともいわれています。さらに、占い師の経験によってアレンジされていることも多く、現在も流派は増え続けているといっても過言ではありません。
しかし、それだけ多くの流派があると、何を選んでいいのかわからなくなってしまうかもしれません。さらに、字画の数え方や、姓名の文字数が珍しい場合、流派が変わると鑑定結果が変わることもありえます。迷ったときは、占い師の人となりや占い方を参考に、「ピンときた」流派(占い師)を選ぶと良いでしょう。

きちんと名前を考えたいときは、姓名判断がおすすめ

昨今、インターネットなどで無料の姓名判断サービスも展開されていますが、画数のみで占うと正確な結果が出ないこともあります。歴史ある姓名判断に関しては、理論を正しく理解している占い師に占ってもらったほうが良いでしょう。

ちなみに姓名判断は、恋愛でも人間関係でも仕事でも、基本的にどのような内容でも占うことが可能ですが、やはり直接名前に関わるお悩みや相談に向いています。例えば、改名を考えたときや生まれてくる子供の名前に迷ったときは、姓名判断が真価を発揮するでしょう。

姓名判断でお悩みを解決できた例をご紹介

ピュアリに所属する姓名判断ができる占い師が過去に受けたご相談内容は、恋愛・仕事・人間関係のお悩みが中心です。中でも一番多いのは、職場での人間関係、そして生活環境の改善を考えている方からのご相談でした。
例えば、「現在使用している業界における名前(ペンネーム)改名の是非」「知り合いのデータ(姓名)を基に自分や周囲の人との関わりを調べる」「人間関係を構築するために自分と周囲の相対的な関係性を知りたい」といったご相談が多く、相談者本人だけではなく、周囲の方も同時に鑑定するといったケースも多々ありました。

具体的な内容をご紹介しますと、例えばこんな方がいらっしゃいました。久しぶりに仕事に張り切っていた相談者(独立して仕事を受けている方)ですが、取引先の人間関係のごたごたに巻き込まれてしまったそうです。しかし、姓名判断で問題になった人々との関係を鑑定、次の一手のアドバイスを受けたことで事態は収束。請け負った仕事はきっちり仕上がり、次のステージに進むことができたとのこと。また、別の女性は、長らく不倫関係にあった男性との関係や将来性について調べてもらいたいとお電話をくださいました。鑑定の結果、その恋は成就すること、そして姓名的な相性も問題ないことなどがわかり、その後、相手の男性は離婚に踏み切って、彼女との新しい関係が始まったそうです。

ほかにも、ビジネスチャンスやビジネスパートナー、進路のことなど、将来に関することも姓名判断で占うことができます。もちろん、結婚で姓が変わったときの運勢、子供の名前に使用する文字の選び方など、いわばオーソドックスなご相談もしっかり対応可能。姓名判断は、人の縁を大事に考える方にとって心強い占い方法なのです。

ピュアリには姓名判断のできる占い師が数多く所属していますので、それぞれのプロフィールページをチェックしてみてください。そして、気になる流派の占い師に相談&アドバイスを受けて、あなたが一人で抱えてきた問題を解決してください。

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

環希先生が鑑定を開始しました。
07月18日 06:02

電話占いピュアリ

泉恋先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

環希先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

杏先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

瑤潤 嬉陽先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

占い師募集