夢を追いかける彼。まだ彼のことが好きです。復縁すべきでしょうか?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

夢を追いかける彼。まだ彼のことが好きです。復縁すべきでしょうか?

28歳女性です。
三年間お付き合いした元彼のことで相談させてください。彼は、マイナーなスポーツではありますがそのスポーツの日本代表の選手です。

私がそのマイナースポーツのファンで、友人を介して知り合い交際がはじまりました。
付き合いはじめは、とにかく憧れの人と付き合えたということで舞い上がり、彼の望むこと何でもやってあげました。
デートの約束をしていて、待ち合わせ場所で待っていて今日のデートはキャンセルなんてこともあり、そういうことも受け入れてきました。
なぜなら、彼の周りにはたくさんの女性がいて私はその中の一人だったのが彼女という存在になったからです。

上下関係ができているような交際で、終始彼のペースでお付き合いは進んできました。
そんな彼ですが、スポーツに対しては真面目で大変きついトレーニングにもストイックに取り組んでいましたし、
そういったところを好きになった私は、デートの時間がたくさんとれなくても文句言わずお付き合いしていました。

この様な状態でもお付き合いしていたのは、この交際の先には結婚があると思っていたからです。
20代後半にはいり、会社の同期や大学時代の友達。数々の結婚式に呼ばれるようになりました。自然と私も結婚を意識します。


彼も同じように、たくさんの結婚式に呼ばれていましたが、彼の方から結婚に対して積極的な話しが出ることはありませんでした。
時には、私の方から結婚の話を匂わせるような話題をだすのですが、そうすると必ずスポーツに真剣に向かい合いた位という話にすり替えられてしまいます。
ですが、プロ野球選手や日本代表のサッカー選手。若いときに結婚する人は数多くいます。

つまりは、私が彼にとって結婚を考えられる女性ではないんだという事実に向き合い、一人で長い間悩んだ結果彼と別れることを決意しました。
同時期に彼の方も外国へスポーツ留学にいくことになり、私との別れを選びました。

それから一年。嫌いになって別れたわけではない彼。むしろ大好きでしょうがない彼。
いろいろな出会いを探してそういう場所に出かけましたが、彼以上に好きになる人に出逢えません。
むしろ、ますます彼のことが大好きでしょうがありません。一年たち、かれも留学から戻ってきて今は日本にいます。
今でも、たまにメールしますが、彼の方は私とヨリを戻そうとしてるようには見えません。ですご、私は彼とヨリを戻したいです。

この先一緒に隣で過ごしていけるのが彼だといいと思っています。
この先、どのように行動したらよいでしょうか?

咲耶ローズマリー先生からのアドバイス

ハル様へ

タロットと、ご相談頂いた言霊から感じる物を視させて頂きましたが、ずっと彼の気持ちが知りたくて苦しかったですね…。

しかし彼はずっとハル様の事が大好きでしたよ。

数多くいるファンの中からどうして彼はハル様を選んだと思いますか?
それは、彼があなただけに自分の事を思ってくれる”思いやり”を感じたからですよ。

大好きな夢を追いかけている彼にとって、正直申しまして恋愛は相手によっては、かなり邪魔な存在になりかねません。
しかし、ハル様だったら、自分の夢の為に全力で頑張れ!と、応援してくれる懐の深い、情の深い人だと思ったからです。

お付き合い当初は彼のワガママや、お願いを聞いて差し上げ、本当に献身的でしたね。
そんな姿を見ると、彼は本当にこの人とお付き合いして良かったと、誇らしくも感じたのです。
自分が夢に向かって打ち込むときは、自我を抑え、極限まで自分自身を追い込むのが仕事ですが、
一人の男性に戻ったときには、やはり愛するハル様に甘えて、そんな自分を許して貰う幸せを感じたかったのです。

ですから、思いやり溢れる愛情を注いで下さっていたとき、彼は本当に幸せでした。

しかし段々お付き合いの年数が経って参りますと、ハル様は他の人のご結婚が羨ましくなり、
”私も30歳までには結婚したいけれど、彼は私と結婚する気が本当にあるのだろうか?”と、段々焦りを感じ、その事で頭が一杯になりましたね。

そしてそれと共に彼の心を置いてけぼりにして、”結婚”という結果と”安心を求める心”にだけ目が行く様になられ、
そんなハル様を見ておられた彼は、ハル様がおっしゃる言葉に段々圧迫を感じて行きました…。

彼はプロ野球選手や、サッカー選手の様に、プロになればある程度先の収入が予想出来る世界にいる訳では御座いませんから、
その方達と比べるのはナンセンスですし、結婚よりも先ず、”そうなれる未来をこの手で掴んでいかないといけない!
その為に今は我武者羅に頑張る!”と言う事で精一杯だったのです。

勿論その頃に彼は実力アップの為、留学も考えておりましたが、ハル様が悲しむと思って決断が出来ない状態でもいたのです。
ハル様が大好きでしたから…。

元々ハル様も”結婚が出来るから彼を選んだ”のでは無く、”夢を追う彼を応援する一番の恋人”になりたくてお付き合いされましたよね?
そのお気持ちのままであれば、”彼が私を結婚の対象にしていないなら別れよう”と勝手に決めてしまわれず、
彼の気持ちや呼吸、今何を求めているのか?をしっかりと視ようとしてあげる事が出来たはずですよ。
彼が唯一好きになった、あなただからこそ。

この”何を目的で一緒に居るか?”の思いが段々ズレて来た事が、結果お二人を引き裂くことになりましたが、
結局お別れした期間も他の男性を好きになれなくて、彼をずっと引きずり後悔していましたね…。
ちゃんと彼を信じていたら、結果は幸せのお道へと進んでいたのですが、結果的に別れた期間の時間も損したと思いませんか?

お二人は本当に愛し合っていらっしゃいましたし、彼はある程度この道で細々とでも生きていける!と確信が持てた時に、ハル様にプロポーズしようと決めていたのです。
そして、その時まで自分の一番の応援者として、傍にいてくれると願っておられました。
本当は愛し愛され、とっても幸せだったのですよ。

恋愛は難しいですね…。

しかし、彼と復縁が出来ないという訳では御座いません。

過去の間違って進んでしまったお道をしっかりと振り返り、彼とどうしたいのか?
結婚が大事なのか?彼が大事なのか?
スポーツ選手である彼を、本当に理解してあげられる存在になる決心が出来るか?
どう彼と向き合ってあげることが一番なのかを、心の底から考え、それでも彼と復縁したいかどうかをしっかり決めることが大事ですよ。

信念が決まれば、ここ心は揺れませんし、以前よりももっと彼に取って最高の彼女になれます。

心が決まれば”復縁したい!復縁したい!”と言う、ご自分の欲求やお気持ちは抑えられ、又一から彼を励まして支えてあげましょうね。
今度は損得勘定無しで、心から。

そうすれば、元々大好きだったハル様が変わった事を、彼はいち早く感じられますよ。
(実はまだ、彼にはハル様が好きという気持ちが残っております。)

ハル様は、お別れした期間に、心から他の人ではダメだと気づいたのですものね!
彼が良いのですから、その彼の一番の理解者そして応援者になって、”こんな女性は絶対他にはいない!”と感動させてあげましょう。

そうすれば、彼の心はハル様を求め、ずっと傍に居て欲しいと言ってこられます。
その時初めてハル様の、復縁という望みが叶いますよ!

彼は、ハル様のクシャクシャになって笑う笑顔や、さり気ない優しさ、時折見せる女の子の可愛さや、彼の為にと思って沢山努力してくれた思いやりが大好きでしたよ!

ですから、もう一度初心に返り、仕切り直しましょう!
まだ遅くはありません。

焦りを無くせば、ハル様は本当に情の深いお優しい女性です、
ですから、彼に取って今まで出逢った事の無い、最高の女性になってあげて下さいね。

あなたなら、きっと成し遂げられますよ!
咲耶ローズマリーより

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

環希先生が鑑定を開始しました。
07月18日 06:02

電話占いピュアリ

泉恋先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

環希先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

杏先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

瑤潤 嬉陽先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

占い師募集