今の職場は天職?それとも転職するべき?悩んだときは…ピュアリに聞いて!|お悩み事例の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

今の職場は天職?それとも転職するべき?悩んだときは…ピュアリに聞いて!

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

お悩み事例

今の職場は天職?それとも転職するべき?悩んだときは…ピュアリに聞いて!

ピュアリが受ける相談の大半は、恋愛や男女関係に関するものですが、それらに次ぐ年間26,000件の相談が寄せられているのが「仕事」についてです(2016年実績より)。例えば、職場の人間関係や、仕事の内容・待遇、会社の将来性、転職など、職場にはたくさんの悩みの種があります。ピュアリの占い師は、それぞれが得意とする方法で、皆様の仕事の相談にのってきました。そして、そのほとんどを良い方向で解決しています。今回は、そのような転職の悩みに関する占いの例をご紹介します。

実例1 好きになった上司が自分の新たな目標となる

最初にご紹介するのは、転職先で出会った魅力的な上司との相性を、ビジネスとプライベート双方から占ってほしいという内容です。

相談者の女性が転職した会社で、直属の上司となった男性。「心を揺さぶられる」ほど魅力的に見える上司と、この先もずっといっしょに働けるのか?恋愛関係になるようなことはあるのか?との相談に対し、占いが出した答えは「これから強い信頼関係が構築されるが、それは恋愛感情とは別」というものでした。
少しがっかりした相談者でしたが、それから半年、上司と同じチームで仕事に打ち込んだことで、確固たる評価を得ることに成功。新しいプロジェクトでは、最も重要な役割を任されるまでになりました。

大好きな男性とは、恋愛や結婚以外のゴールを考えられなかった相談者ですが、今ではそうではない縁や絆を感じているそうです。そして、優れた出会いが人を成長させることを、今度は自分が後輩たちに伝えることをミッションにしたとのことでした。

職場の人間関係がぎくしゃくしている、苦手な人がいる、ハラスメントがあるといったお悩みはよく聞きますが、良い上司との出会いが仕事のエネルギーに変わることもあります。相談者が上司になったとき、部下から同じように見られる光景が目に浮かびますね。

実例2 現実とのギャップに打ちのめされても、夢は追うべき

続いてご紹介するのは、子供のときから憧れていた仕事にようやく就いたものの、理想と現実の落差に驚き、早くも転職を考えているという方からのご相談です。

本人の努力が実り、憧れの職業に就いた相談者は、理想と現実の違いに打ちのめされてしまいます。特に、職場環境のひどさと給料の低さは想像を遥かに超えたもので、「到底続けられない」という思いを誰かに聞いてほしくなり、ピュアリに電話をしたそうです。

まえの職場と、そのまえの職場でもお金に苦労をしていたという相談者に、占い師は「安定志向すぎる」と指摘します。その上で、夢を追い続け、ようやくつかんだ憧れの仕事を簡単に捨ててはいけないとアドバイスしました。確かに苦しくきびしい職場ではありますが、これまでの努力を無駄にしてはいけません。相談者も考えを改め、「もう一度初心に戻ってがんばる」ことを決めたそうです。

子供のころからの夢である憧れの仕事は、外から見ていると華やかで美しく見えるものです。しかし、実際の職場は泥臭く、人間関係も複雑で、思い描いていた内容とは、ほど遠いことが大半でしょう。その現実に気付いたとき、人はどうするべきなのか?ご紹介した例のように、それでも歯をくいしばってがんばったほうが良い場合もあれば、即座に逃げ出したほうが本人のためになるケースもあるでしょう。ピュアリの電話占いにご相談いただければ、その人に合った最適解を見つけることができます。

実例3 慌てて決めた仕事はうまくいかない。就職活動は「待てば海路の日和あり」

最後にご紹介するのは、ある方が仕事を探していたときのご相談です。相談者はやや年齢がいっているということもあり、職探しは難航。本当は正社員での雇用を希望していましたが、派遣やパートタイムでも…とあきらめかけていたとき、偶然、ピュアリにたどり着いたそうです。

相談を受けた占い師は、その方が慌てて就職すると良くない結果になること、自宅から離れた職場もやめたほうが良いことを伝えます。初めは半信半疑だった相談者ですが、その言葉を信じて職探しをトーンダウン。自分の希望に近い会社の求人情報が出る日を待つことにしたそうです。

その結果、約2ヵ月後に自宅から無理なく通え、給料などの条件も希望どおりの会社に、正社員として再就職することができました。占い師を信じて「待つ」ことを選択した相談者ですが、そのあいだはずっと不安だったでしょう。しかし、ピュアリの占い師の言葉に真実を感じ、最高の結果をつかんだことで、これから先の人生も大きく変わっていくはずです。

就職や転職活動で迷ったとき、今の職場が本当に自分に合っているのか悩んだときは、ピュアリの電話占いに頼ってみてください。きっと明るい未来が待っていますよ。

ページトップに戻る