元サヤに戻る?戻らない?悩み多き「復縁&復活愛」を電話占いでズバリ解決!

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

元サヤに戻る?戻らない?悩み多き「復縁&復活愛」を電話占いでズバリ解決!

ピュアリに寄せられるご相談の中で一番多いのは「復縁」と「復活愛」に関するものです。何らかの事情で別れ、違う道を歩んでいる二人とはいえ、やはり一度は愛し合った関係ですから「もう一度やり直したい」「あのころに戻りたい」となるのは、いわば自然の流れでしょう。しかし、復縁したカップルが「すべてうまくいくわけではない」ということを、ほとんどの人は理解しています。
「この人と再婚して良いのか?」「いっしょに暮らして問題ないのか?」「幸せになれるのだろうか?」と迷ったとき、占い師のアドバイスを指針のひとつとして受ける。そのことが「大きな幸せをつかむきっかけ」となった実例をいくつかご紹介します。

実例1 お金の問題で別れた夫との復縁

長年連れ添った夫と離婚した相談者。離婚を決意された最大の理由は「夫が内緒で住宅ローンを払わずにいたこと」。相談者は離婚後、お一人で子供を育て上げました。現在、上の子は独立して結婚相手とも出会い、もうすぐ下の子も家を出ていくという状況です。
しかし、家族で楽しく過ごした時間を、子供たちは忘れていませんでした。また、子供たちは、相談者のことはもちろん、別れた夫の将来の生活のことも考えてくれているとのこと。その思いを受け止め、今では離婚したことを後悔しているという相談者。完全に元通りというわけにはいかないまでも、元の夫と復縁を考えているそうです。

しかし、実際にどのように元夫を受け入れればいいのか。ご自身の気持ちをうまく整理できなかったことから、ピュアリに相談されたのです。お話を聞いたピュアリ所属の占い師は、次のような提案をしました。

・まずは相談者ご自身の気持ちを整理する

人生の主役は、紛れもなく相談者ご自身であることを認識していただき、「復縁は本当に心から望んでいることなのか」をもう一度、ご自分に問い直してもらうことで、相談者の気持ちを改めて確認しました。

・周囲の人に相談する

ずっと一人でがんばってきた相談者ですが、元夫との復縁という人生の大きな問題について、話し合える相手がいませんでした。まずは2人の子供たちとしっかり話し合うことで、3人が向いている方向を確認。その上で、元夫も交えてお話をすることで、関係者全員が復縁に進めることを伝えます。同時に、できれば信頼できる第三者にも意見を求めるようアドバイスしました。

・コントロールしようとしない

相談者は一人で子育てをしてきた自負もあり、あらゆることをご自分で決めないと気が済まないような面が見受けられました。しかし、復縁は子供やお相手も関係することですから、すべてを一人でコントロールすることはできません。また、コントロールは「支配」というネガティブな方向に向かいやすく、余計なエネルギーを消費してしまいます。
ピュアリの占い師は、「1週間、復縁について考えないようにしてゆっくり過ごす」ことを提案。いったん問題から離れ、周囲に身を任せるようにしてもらいました。

・内面からのメッセージを受け取る

心身がリラックスできたところで、今度はさまざまな「理想」をイメージしてもらいます。日々の生活、健康状態、仕事、ほかの人との関係など、思い付く限りの理想を挙げていったとき、相談者の隣にいるのは「元の夫」?それとも「別の誰か」でしたか?
相談者が「復縁を本当に望んでいる」かは、その回答ではっきりとわかるでしょう。

この方のケースでは、2人の子供が両親の将来を心配してくれていたことも、復縁を考えるきっかけとなっていました。また、元の夫を嫌いになって離婚したわけでもありません。つまり、相手さえ良ければ、復縁できる状態が整っていたわけです。
これまで何でも自分で決めてきた相談者ですが、復縁が良い結果に結び付くのかわからず、迷っていました。相談を受けた占い師は、「結論を急ぐ必要はない。もう一度考えてみましょう」と提案。この問題に改めて向き合う時間を用意しました。その結果、相談者は慌てて復縁をするのではなく、じっくりご自身のこれからの人生について考えることができたのです。

復縁を望むのではなく、迷われている場合、あえて結論を出さないことで、相談者にとって最良の結果へと導くことができます。この相談者がどのような結論を下したのか、ここでは明らかにしませんが「ピュアリに相談して良かった」と言われるよう、占い師たちは真剣に取り組んでいます。

実例2 元彼と復縁できないときは一生独身!

20代の女性からも、多くの復縁のご相談が寄せられています。次にご紹介するのは、1年前に別れた元彼との復縁を望み、それが叶わないのであれば「生涯独身を貫く!」という覚悟を決めている女性からの実例です。合コンで出会った男性から、3回目のデートで告白されてお付き合いを始めた相談者ですが、彼には「女友達が多い」「デート中でもLINEや電話をする」「ほかの女性と二人きりで会っている」という、大きな問題がありました。何度もやめるように頼んだそうですが、「ただの友達」という答えしか得られず、次第にストレスを溜めていった相談者は、彼のスマホから女性の連絡先を消去するという非常手段に出ます。しかし、そのことが決定打となり、彼から絶縁宣言を受けてしまいました。

衝撃の別れから1ヵ月、泣き続けた相談者は仕事でミスを連発。最終的には解雇されてしまいます。その後は派遣社員として働いてきましたが、家と職場を往復するだけの半引きこもり生活の日々。元彼の言葉を信じることができなかった自分を責め続け、「今なら女友達問題も受け入れられる」と、成長した姿に振り返ってもらえることを信じているそうです。

元彼との復縁に向け、「ご自分が何をするべきか?」「そもそも復縁できるのか?」というご相談に、ピュアリの占い師は次のようにお答えしました。

・彼の言う女友達は、本当にただの友達

ほかの女性たちとはあくまで友達付き合いで、彼が「本当に愛していたのは相談者だけ」でした。つまり、彼にとって「やましい」ことはひとつもありませんから、相談者が怒る意味もわからず、彼女に信じてもらえないことに悔しさや怒りがわいてしまったのでしょう。

・彼はかなり頑固な性格の持ち主

彼は、連絡先を消去されたことで、相談者の気持ちを考える余裕は完全に失われてしまいました。その上、プライドの高い彼は、一度言ったことを撤回できない性分です。時間が経った今、アドレスを消された意味を理解することはできても、自分から謝ることはできないでしょう。

・彼は相談者を受け入れられるか戸惑っている

友達の認識の違いから大きな亀裂ができ、決定的な出来事によって別れてしまった二人ですが、少なくとも彼の気持ちはだいぶ落ち着いています。しかし、彼にとって女友達をすべて捨て、相談者だけと過ごすことが難しいことも事実ですから、仮に復縁しても「また同じことの繰り返しになる」と心配しているのです。

このような分析から占い師が出した答えは、「復縁は十分可能」というもの。大いに喜ばれた相談者に、続いて以下のアドバイスを送りました。

・まずはお友達から始めましょう

すぐに返事がもらえなくても焦る必要はありません。当時のことを謝ることもせず、お付き合いしていたときのことに触れることなく、「彼が興味を持ちそうな」話題を普通の友達のように振り続けると、そのうち返事がもらえるようになります。メールやLINEなどで気さくな会話ができるようになったら、直接会う機会も訪れますが、そこでもあわてることなく「友達として」楽しんでください。
元々お付き合いしていた二人ですから、相性の問題はありません。再会を果たしたときは、彼に「まえよりもいい女になった」と思われるよう、「自分磨き」をしておきましょう。もちろん、暗い表情はNGです。相談者が本来の笑顔を取り戻すことが、復縁への第一歩と心得てください。

相談者が元彼と復縁できたというご報告はまだいただいていませんが、着実に以前の関係へと近づいていることでしょう。

実例3 夢を追い続けるスポーツ選手の彼と復縁するべき?

あるスポーツの日本代表に上り詰めた男性と付き合い、結婚まで考えていた女性からのご相談もありました。彼はたいへんな人気者で、相談者の存在は「大勢いる彼女の中の一人」という扱いだったそうです。また、何よりもスポーツを第一に考える彼にとって「結婚」は最も遠いキーワード。20代後半になった相談者とは、意識に大きなずれが生じていました。

相談者が別れを決意したころ、彼のスポーツ留学が決定。新しい出会いを求めた相談者ですが、彼以上の男性にはついに出会えませんでした。そして1年が過ぎ、スポーツ留学を終えた彼は日本で暮らしています。今、新しい彼女がいるかどうかはわからないものの、できることならよりを戻したい。そのために「何をするといいのでしょうか?」という質問に対し、タロットが出した結論とは…。

・彼は今も相談者のことが好き

夢を追いかけるスポーツ選手にとって、恋愛はむしろ邪魔な存在になりかねません。実力をつけるために留学を選ぶような彼も、あえて彼女を作る必要はなかったのでしょう。しかし、それでも彼は相談者とお付き合いすることを選びました。最大の理由は、ほかの女性にはない「思いやり」を感じたからです。
デートの約束をキャンセルしてでもスポーツに打ち込む彼を、相談者は怒ることもなく応援していました。普段はストイックな分、一人の男性に戻ったときに「甘えられる」女性がほしかった彼は、心の底から相談者のことを愛していたのです。

・彼も結婚のことは考えていた

プロのスポーツ選手とはいえ、野球やサッカーのように大きなお金を手にすることは難しい。そのことをわかっていた彼は、結婚よりも実力をつけることに精一杯でした。そして、その世界で生きていく力を蓄え、暮らしていくだけの安定的な収入を確保できたときは、真っ先にプロポーズすることも決めていたのです。そのためには海外への留学など、実力と箔をつける必要がありました。しかし、お友達の結婚が続き、彼の周囲を女性たちが取り巻いている状況から、相談者には焦りが生じてしまったのでしょう。彼の秘めた思いに気付くことはできませんでした。

復縁を考えていた相談者に、タロットは最高の結果を示しました。さらに「彼の一番の理解者になり、唯一の存在になること」「彼の夢を応援し、支える女性であること」というアドバイスを受けた相談者は、初心に返って彼にアプローチし直すことを決めたそうです。

実例4 自分のわがままで別れた彼に新しい彼女が!

最後にご紹介するのは、29歳の女性から受けたご相談です。2つ年上の元彼は、決してイケメンではなく、おしゃれにも興味がない男性。相談者のタイプからも大きく外れています。それでも、猛烈なアプローチに押された相談者は、お付き合いすることにしました。それから5ヵ月後、相談者は別れを切り出します。彼は多少驚いたものの、「君がそう言うなら」と身を引いてくれたそうです。
それから1ヵ月、彼の良さに改めて気付いた相談者は、後悔にさいなまれます。しかし、共通の知人の話によると、彼にはもう新しい彼女がいるとのこと。

相談者も一度は復縁をあきらめ、合コンなどで出会った男性とデートをするなどしたのですが、誰と会っていても元彼のことを思い出してしまうといいます。ピュアリには「彼への連絡方法」や「タイミング」など、彼と復縁できる最善の方法を聞くためにお電話をくださいました。

すでに相手に彼女がいることから、復縁の難度は高そうですが、占い師の答えは次のようになりました。

・女性には男性を見た瞬間に相手を読み取る能力がある

お付き合いする男性を選ぶときの「第一印象」は、実はとても大切です。女性には「男性が自分と合うかどうか」を瞬間的に読み取る力があり、それが「NO」であるならば、その男性を受け入れることはできません。今回のご相談者はイケメンでおしゃれな男性が好みのようですが、それとは正反対の男性とお付き合いできたのですから、「元彼のすべてを受け入れられる」と本能的に感じていたことになります。

・元彼は相談者を運命の人と考えている

元彼はたいへん誠実な人で、持ち前のユーモアで周りの人を笑顔にする能力に長けているようです。相談者との出会いに運命を感じてアプローチ、お付き合いすることになって以降は、「自分が相談者を幸せにする」という強い思いにあふれていました。つまり、相談者と結婚をすることを視野に入れて、お付き合いをしていたということです。

・今の彼女との関係はまだあまり深くない

結婚しようとまで考えていた相談者に振られてしまったことから、元彼はいまだに立ち直れていません。現在の彼女と交際しているのは、そのショックをやわらげるためともいえます。とても真面目な男性ですので、新しい彼女とのお付き合いはゆっくり進めているようです。

占い師が見たのは、相談者が考えていた世界とは真逆でした。新たな恋に動いたと思われた元彼もまた、相談者との別れのショックを引きずっていたわけです。しかし、いつまでも現在の状態が続くわけではありません。占い師は「今が復縁できる最後のチャンス」と伝え、アプローチの仕方についてアドバイスを送ります。

・再会の場は共通の友人が開くパーティー

ご自分から別れを切り出している以上、相談者がいきなり元彼に連絡をするのは難しいでしょう。そこで、二人の共通の友人に仲立ちをお願いします。最も良い流れは、お友達を集めて小さなパーティーを開くこと。お互いに知っている顔が集まっていれば、久しぶりの再会もスムーズにできますし、会話の糸口はお友達が助けてくれます。そして、「誰にも相談できないことで悩んでいる」と相談を持ちかければ、優しく誠実な彼は、相談者に未練があることも相まって、必ず話を聞いてくれるでしょう。

ピュアリは1年間に50,000件以上の復縁のお悩みを解決!!

普通の人には見えない人の気持ち、人と人の縁、より良い復縁のシチュエーションや言葉など、占い師だけが伝えられるアドバイスはたくさんあります。今回ご紹介した4人の女性は、いずれも別れたあとに「元彼(夫)の良さ」に気付き、復縁を願ったパターンですが、逆に自分を振った男性から「復縁を迫られる」こともあります。また、復縁後に以前の問題や相手の嫌な部分がよみがえってしまうこともあるでしょう。

ピュアリの電話占いは、相談者のさまざまな恋愛模様に対し、所属する多くの占い師が、さまざまな占い方法でアドバイスを送ってきました。中でも、復縁に関するご相談は最も多く、2016年だけで51,400件!もちろん、占いの結果は、復縁したほうが良いこともあれば、次の恋を探したほうが良い場合、時期を待たなければ難しいなど、相談者と元彼の置かれた状況によってさまざまです。

占い師の言葉を信じて行動に移した相談者からは、「復縁できた!」「もっといい彼と出会えた」というご報告も多数いただいています。もし、あなたが復縁や復活愛で悩んでいるのであれば、ほんのちょっと勇気を出してピュアリにお電話ください。

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

環希先生が鑑定を開始しました。
07月18日 06:02

電話占いピュアリ

泉恋先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

環希先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

杏先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

瑤潤 嬉陽先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

占い師募集