貧乏すぎる彼氏とは別れたほうがいい?見極めのポイントを解説|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

貧乏すぎる彼氏とは別れたほうがいい?見極めのポイントを解説

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

貧乏すぎる彼氏とは別れたほうがいい?見極めのポイントを解説

「彼氏が貧乏すぎるけど、大好きだから別れられない」と悩んでいるなら、本当にその彼氏と付き合い続けるべきか見極めることをおすすめします。どれだけ誠実で素敵な男性だったとしても、貧乏すぎるのはこの先にも不安が残ります。収入が全てではありませんが、収入がないことで残念な思いをすることも少なくありません。
そこで今回は貧乏彼氏と付き合い続けるリスクや、別れた方がいいか見極めるポイントを紹介します。「まだ別れたくない」という人のために、うまく付き合っていくための心得も紹介しますので、貧乏彼氏と付き合っている人はチェックしてみてください。

貧乏彼氏と付き合い続けるリスクとは?

どれだけかっこよくて魅力的で、大好きな彼氏だったとしても、貧乏すぎる彼氏と付き合い続けるのはリスクがあります。実際にどんなリスクがあるのか知っておきましょう。

いつもお金を使わないデートになる

すでに実感している人もいるかもしれませんが、貧乏彼氏とのデートは常にお金を使わないデートになります。毎回贅沢したいわけじゃなくても、たまにはおしゃれなレストランに行ったり、イベントをお祝いしたりしたいところです。
しかし、貧乏彼氏と付き合っている場合、使えるお金がないのでいつもお金を気にしながらのデートになります。外に出るとお金がかかるから、自宅デートばかりになることも。せっかくの長期休暇があっても、家でダラダラ過ごすことになりかねません。

心に余裕をなくす男性が多い

お金がないという事実によって、人は心の余裕をなくしてしまいます。生活するだけでお金の余裕がなくなるような懐事情だと、気持ちの余裕は持てなくなってしまいますよね。貧乏彼氏がそんな状態になると、なんでもないことで大喧嘩になってしまうこともあります。お金のことでも揉めることはあるでしょうから、喧嘩が耐えないカップルになるかもしれません。

結婚できない可能性も

結婚するにはある程度のお金が必要です。いつかは素敵な結婚式がしたいと思っている女性は少なくありませんが、貧乏彼氏だと結婚式は夢のまた夢。またお金がないことを理由に「結婚はしない」と言われる可能性もあります。そうなるとあなたの大切な時間が無駄になりかねません。
結婚式をせずに入籍だけしたとしても、その後の生活に暗雲が立ち込める可能性は高いです。常にお金がない生活になりますし、子どもができたとしても、あまりお金をかけてあげられないでしょう。

金銭トラブルに巻き込まれるかもしれない

貧乏なうえにお金にだらしがない彼氏の場合、あなたが金銭トラブルに巻き込まれる可能性も。最初はそういった一面は見せないかもしれませんが、あなたのお金を勝手に使ってしまう人もいます。また消費者金融などでお金を借りる際、勝手にあなたを保証人にしてしまうリスクもあるのです。

貧乏彼氏と別れたほうがいいか見極めるポイント

貧乏彼氏と別れたほうがいいか見極めるポイント

貧乏彼氏だからと言って、必ずしも別れるべきというわけではありません。貧乏彼氏と別れるか見極めるポイントを紹介するので、しっかり考えてみてください。

ポイント 1. 貧乏な理由

貧乏彼氏といっても、その理由はさまざまです。就職・転職したばかり、親に仕送りをしている、無駄遣いばかりする、ギャンブルをする、金銭感覚がないなど色々な理由があるはずです。
就職・転職したばかりの彼氏や、親に仕送りをしている彼氏の場合、すぐに別れを考える必要はないかもしれません。
でも無駄遣いやギャンブル、何も考えずにお金を使うような彼氏であれば、それが直る見込みは低いです。別れた方が幸せになれるでしょう。

ポイント 2. 彼が現状をどう思っているか

彼氏が自分にお金がない現状を深刻に捉えていて、「なんとかしよう」としているなら、まだ改善の見込みはあるかもしれません。なんとかしようとしてもすぐに状況が変わるわけではありませんから、半年から一年くらいかけて様子を見てみましょう。借金がある場合は、どんな返済計画を立てているのか聞くのもおすすめです。
逆に彼が「なんとかなるよ」と楽観的なら別れを考えてもいいかもしれません。貧乏な状況を問題だと思っていない場合、改善する可能性は低いです。

ポイント 3. 借金癖があるか

「お金がないなら借りてしまおう!」という考え方をしている彼氏なら、別れを考えた方が懸命です。こういったタイプの人は、お金がなくなるとすぐ借金をして、どんどん借金が膨れてしまいます。あなたが金銭トラブルに巻き込まれる可能性も高いです。

貧乏彼氏と上手く付き合っていくための心得

貧乏彼氏と上手く付き合っていきたいなら、あなたが彼氏にお金を貸すことは絶対にやめましょう。一度貸してしまうと、それが当たり前になる可能性もあります。
ただ貧乏でも付き合っていくと決めたのであれば、お金がないことを責めるのはNGです。責めてもお金が入ってくるわけではありません。彼がお金を稼げるようにサポートしたり、促したりしてあげましょう。

貧乏彼氏との交際は一度落ち着いてよく考えよう

貧乏な彼氏でも素敵な部分はたくさんあるものです。それを考えると、なかなか別れが決められない方もいるかもしれません。でも貧乏彼氏と交際を続けるのにはリスクもありますから、真剣に考えることをおすすめします。今回紹介した見極めポイントを参考にしながら、冷静に彼氏のことをみてください。

「貧乏彼氏と別れるか悩んでいるけれど、なかなか踏み切れない」という方は、電話占いで占ってもらうのもひとつの方法です。貧乏から脱出できるときはくるのか、彼と本当の意味で幸せになれるのかなど、誰にも相談できないことを占ってもらいましょう。踏ん切りをつけたいという人にも電話占いはおすすめです。

ページトップに戻る