オタク彼氏はアリよりのアリ! 上手な付き合い方3つのポイント|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

オタク彼氏はアリよりのアリ! 上手な付き合い方3つのポイント

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

オタク彼氏はアリよりのアリ! 上手な付き合い方3つのポイント

オタクっぽい男性ってなんだかイケていないイメージがあるかもしれません。でも幸せな恋愛がしたいなら、オタク彼氏は断然アリです。実は女性のなかでオタクっぽい男性の人気が急上昇しています。どうしてオタク男性が注目されているのでしょうか。
今回はオタク彼氏がおすすめと言える理由や、上手な付き合い方などを解説します。オタク男性をおすすめする理由を知れば、周りにいるオタク男性への見方が変わるかもしれません。

オタク彼氏が実はおすすめと言える4つの理由

オタク彼氏が実はおすすめと言える4つの理由

幸せな恋愛がしたいなら、オタク彼氏はアリよりのアリです。

理由 1. 一途

オタク彼氏をおすすめする最大の理由は、オタクな男性に一途な男性が多いからです。オタク気質の人は自分の好きなものに対して、かなりの情熱を注ぎます。ほかのものが見えないくらい一つのことに集中するのはオタク男性の特徴です。そんなオタク男性が彼氏になれば、大好きなあなたにも一途に愛情を注いでくれます。
またオタクな男性は恋愛そっちのけで好きなものに情熱を注いできた人も多いです。そのため恋愛慣れしておらず、あなたが喜ぶことを率先してしてくれたり、お姫様のように扱ったりしてくれる可能性があります。

理由 2. 真面目に働く

オタク男性は自分の好きなものを追求するために、かなりのお金を注いでいます。そのためオタク男性の多くは真面目に働いて、しっかり稼いでいる人が多いんです。
またオタク男性はIT系やクリエイティブ系など、年収が高めの仕事に就いている人が多い傾向にあります。こういった業種は年収1000万円を超える人も少なくなく、安定した生活が見込めるのです。
「趣味にばっかりお金を使いそうで心配」という方もいるかもしれませんが、大好きなあなたにもしっかりお金を使ってくれるはず。ふたりで生活するようになったら、趣味に使うお金についてはきちんと話しておきたいところです。

理由 3. 特定の分野で知識が豊富

これと決めたものにものすごい集中力で取り組むオタク彼氏は、特定の分野でプロ顔負けの知識を持っています。あなたが知らない世界だったら、あたらしい世界を教えてくれますし、あなたもある程度知っているなら、さらに奥深い世界を教えてくれるはず。
「オタク彼氏は話が面白くなさそう」という印象があるかもしれませんが、好きな分野に関しては話題が豊富です。また気になるととことん調べる性格の人が多いので、あなたが好きなことにも興味を持って深く知ろうとするかもしれません。

理由 4. 見た目を自分好みにできる

オタク彼氏を敬遠する人の理由のひとつに「見た目がダサそう」という理由があるかもしれません。確かにオタクっぽい男性は、見た目に無頓着な人が多いのも事実。でも無頓着だからこそ、あなたの好みに合わせてくれる可能性が高いです。
あなたがオタク彼氏をプロデュースしてあげれば、びっくりするくらいかっこよくなる可能性だって十分あります。

オタク彼氏との上手な付き合い方3つのポイント

女性を幸せにしてくれる要素をたくさん持っているオタク彼氏。そんなオタク彼氏とうまく付き合っていくには、いくつか押さえておきたいポイントがあります。お互い幸せな恋愛ができるように、ポイントを押さえておきましょう。

ポイント 1. オタク彼氏の趣味に理解を示す

オタク彼氏は何よりも情熱を注ぐ趣味や好きなものを持っているはずです。あなたがそれについて知ろうとする必要はありませんが、彼の趣味や好きなものに理解を示すことはとっても重要。あなたからすると「何がいいんだろう?」と思ってしまうかもしれませんが、それを否定するのは絶対にNGです。

ポイント 2. デートをルール化する

オタク彼氏は趣味や好きなものに夢中になると、ほかのことが見えなくなる時があります。でも、デートしたいのに趣味や好きなものにばかり時間を取られると、あなたもストレスが溜まりますよね。お互いがストレスを溜めないように、「日曜日はデートする」「予定が入る場合は別の日を空ける」など、ふたりのルールを作っておきましょう。

ポイント 3. 彼のコレクションには触らない

好きなものをコレクションしているオタク彼氏の場合は、彼のコレクションに勝手に触るのはNGです。彼にとってはコレクションは聖域で、大切に扱うべきもの。良かれと思ってコレクション周りを掃除しただけで、大喧嘩になる可能性もあります。

オタク彼氏には扱いづらい面もある?

夢中になったらほかのことが見えなくなるオタク彼氏は、自分のペースで物事を進めてしまうことが多いため、扱いづらいと感じてしまうこともあるかもしれません。また恋愛経験があまりないオタク彼氏なら、あなたの気持ちをうまく汲み取ることができない可能性も。
ただどんな男性でも、最初は何もかもうまくいくわけではありません。少しずつお互いを理解し合えば、扱いづらさも少しずつ解消されるはずです。

オタク彼氏こそあなたを幸せにしてくれる男性かも!

今まで敬遠していたかもしれませんが、もしかしたらオタク彼氏こそがあなたを本当に幸せにしてくれるかもしれません。周りにオタクっぽい男性がいるなら、彼のことを改めて見てみるとよいでしょう。
「いい感じのオタク男性がいるけれど自分に合うのかわからない」というときは電話占いで相談してみるのもおすすめ。友達に相談しづらいことでも、電話占いなら相談しやすいです。あなたが本当に幸せになれるのか、電話占いで占ってもらいましょう。

ページトップに戻る