彼氏の酒癖が悪い!改善させる方法や別れるべきタイミングは?|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

彼氏の酒癖が悪い!改善させる方法や別れるべきタイミングは?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

彼氏の酒癖が悪い!改善させる方法や別れるべきタイミングは?

「彼氏のことは大好きだけど、酒癖の悪さがどうしても気になってしまう」と悩んでいませんか。
ちょっと酔っ払っているくらいなら問題ありませんが、人格が変わったり記憶を無くしてやらかしてしまったりする人だと付き合い続けるか悩んでしまうでしょう。
そこで今回は彼氏の酒癖の悪さを改善する方法や付き合い続けるリスク、別れるタイミングの見分け方を紹介します。
この記事を参考に酒癖の悪い彼氏との付き合い方を考えてみましょう。

彼氏の酒癖が悪くて困っているときの3つの改善策

彼氏の酒癖が悪い!改善させる方法や別れるべきタイミングは?

酒癖が悪くても彼氏のことが好きなら、なんとかして改善してほしいと思うでしょう。
ここでは、酒癖の悪さに困っている時に試したい改善策を紹介します。

1. 酒癖の悪さに悩んでいることを伝える

酒癖の悪い男性の場合、自分の酒癖の悪さを問題視していない人が多いです。
あなたが悩んでいることにも気づいていないかもしれません。
まずは彼氏と真剣に彼の酒癖の悪さについて話しましょう。
酒癖の悪さに付き合えないと思っているなら、「改善しないなら別れる」という気持ちを伝えてもいいかもしれません。

2. 酒癖の悪さをシラフの時に見せる

酒癖が悪い人は酔っ払っている時の記憶を完全に無くしている人も多いです。
覚えていたとしても断片的なものでしょう。
そこで酔っている時の彼を動画に撮っておき、それを彼氏に見せるのも1つの方法です。
シラフの状態で人格が変わっている自分の姿を見れば、彼氏も思い直してくれるかもしれません。

3. お酒を飲んだら会わない

酒癖の悪い彼氏がどうしても好きになれないなら、お酒を飲んだら会わないという方法もあります。
この改善策は根本的な改善にはなりませんが、酔っている彼氏を見なくていい、介抱しなくて済むといったメリットがあります。

彼氏の酒癖の悪さには原因がある?

酒癖が悪い理由は人それぞれですが、よくある理由を3つ紹介します。
彼氏は当てはまるかどうかチェックしてみましょう。

1. お酒でストレスを発散している

ストレスをお酒で発散している人は、お酒に酔った時に本性が出てきやすいです。
ストレス発散にお酒を浴びるように飲んでしまい、酔っ払って普段隠している自分の性格や欲求が出てしまうこともあります。
このケースの場合は、お酒以外でストレスを発散する方法を見つけてあげましょう。
一緒に楽しめるストレス発散方法が見つかると改善しやすいかもしれません。

2. お酒が弱い

お酒が弱いのに無理して飲んで、自分でコントロールできなくなる人もいます。
普段はお酒を嗜む程度なのに、会社の飲み会や忘年会など大勢でお酒を飲む場で酒癖が悪い人に多いパターンです。
周りにお酒を勧められても断れるようになれば、酒癖の悪さは改善するかもしれません。

3. DV気質がある

お酒を飲んで暴言を吐いたり物に当たったりする人はDV気質かもしれません。
お酒で理性をコントロールできなくなった時に、普段は隠しているDV気質が顔を出す可能性があります。
このケースの場合は付き合い続けると、あなたに危険が及ぶ可能性があります。
自分のためにも今後の付き合いを考えましょう。

酒癖の悪い彼氏と付き合い続けるリスク

いくら大好きでも酒癖の悪い彼氏だと困ってしまいます。
どんなふうに酒癖が悪いのかにもよるのですが、酒癖の悪い彼氏と付き合うと暴力を受けたり、浮気されたりする可能性もあります。
また真剣に話し合ってお酒を控えると約束したのに、あなたに隠れて飲んでいる彼氏の場合、将来アルコール中毒に陥ってしまうかもしれません。

酒癖の悪い彼氏と別れるタイミングの見分け方

酒癖の悪い彼氏と付き合い続けるかどうかは、将来のことを考えれば考えるほど悩んでしまうでしょう。
別れるかどうか見極めるには、彼と真剣に話すか、酒癖の悪さを動画に撮って見せて、彼に変わろうという意思があるかどうか、そして実際に行動に移しているかどうかを確かめることが大切です。
変わろうという気持ちがあって行動に移しているなら改善する可能性はあります。
しかし、どれだけ悩んでいることを伝えても真剣に捉えてくれなかったり、口ばっかりで行動が伴わなかったりするのであれば、別れを決めた方がいいかもしれません。
意思がかなり強くないといきなりお酒を止めることは難しいです。
ですが、あなたのことを本当に大切に思っていたら、なんらかの行動はしてくれるはずです。

酒癖の悪い彼氏との今後に迷ったら電話占いに相談してみよう

彼氏の酒癖がいくら悪くても、お酒を飲んでいない時の彼氏が好きだったらどうしていいのか悩んでしまう女性は多いでしょう。
まずは今回紹介した改善策を試して、彼氏の様子を見てみてください。
それでも悩んでしまう、これからどうすればいいかわからないという方は電話占いに相談してみるのもおすすめです。
酒癖が悪くなるまで飲んでしまう原因や、2人のこの先なども占ってもらえます。
ご自身に合いそうな占い師を選んでいただけるので、ぜひお気軽にご利用ください。

ページトップに戻る