生真面目だと信じていた夫が若い女性と浮気!

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

生真面目だと信じていた夫が若い女性と浮気!

私の夫は、昨年10年近く勤めていた印刷工場をリストラされました。
夫は私よりも15歳年上です。
ですから、夫は現在45歳でだいぶ年が離れています。

年齢の事もあり、夫の再就職にはかなり時間がかかり一年近くかかりました。
本当は以前と同じような印刷工場での仕事を希望していましたが、この不況の中、
そう簡単に見つかりませんでした。
仕方なく、夫は自分の全く希望していなかったコンビニのフルタイムの仕事に就きました。

もともと人と接するのが苦手な夫は、お客さんから愛想が悪いとか、他の若いスタッフからも、
小馬鹿にされたり無視されたりと嫌な目にあって来たようです。

しかし、我が家にはまだ小さな子供が2人おり、そのうちの1人は身体に障害があり、
なにかと医療費がかかります。
そんな子供の事も思って、辛くても頑張って仕事をしていたようです。

夫がコンビニの仕事を始めて3か月ほど経ったころ、だんだん夫の様子が変わってきました。
今までの様にあまり仕事から帰ってきても、疲れた表情は見せず、むしろイキイキとし始めたのです。

初めは「ようやく仕事に慣れ始めたのかな?」と、ほっと安堵していたのですが、どうやら私の思い違いだったようです…。
子煩悩で生真面目だと信じていた夫にどうやら好きな女性が出来たようです。

私もスーパーのレジ打ちのパートをしているのですが、帰り道になんと、
夫が20代前半位の若い女性とラブホテルに入っていくのを目撃してしまったのです…。
まるでドラマのワンシーンのようで頭が真っ白になり、「嘘でしょ…?」と、パニックで涙も出てきませんでした。

初めは目撃したことを黙っていようかと思っていましたが、
私は不安に打ち勝てず、
「ねぇ、今日…若い女の子とホテルに行ったでしょ?」と、問いただしました。

夫はビクッと驚きましたが、根は正直で嘘のつけない人なので、
「…。ごめん…。」と、あっさり認めました。
夫がどうして浮気をしたかというと、コンビニのバイトの人間関係にむしゃくしゃしていて、おまけに私はパートと子育てで忙しく、夫にかまってあげられなくて寂しかったようです。

そんな時、コンビニに新人で入ってきた若い女の子と仲良くなったようです。
彼女は父親がいなく、また仕事を覚えるのも遅く不器用なため、やはり他の仲間から敬遠されているようなのです。
まるで自分を見ているようで放っておけなく、不器用な者同士、傷をなめ合うように
庇い合うような関係だったと言うのです。

夫は私に愛情はちゃんとある、もうコンビニのバイトも辞めて、その女性とも一切関わらない様にするから許してほしいと土下座されました。
…でも、浮気する人は何回でも浮気すると聞きます。

また自分に面白くない事があると浮気されそうで、心のどこかで疑ってしまいます。
正直、私に子供がいなのならば夫と離婚したいのですが、子供が2人いて、そのうちの1人は障害があります。
このまま、何も無かったように一緒にいるべきかどうか悩んでいます。

どうか先生、アドバイスをよろしくお願いします。本当に私、苦しくて悩んでいます。

恵れん先生からアドバイス

こんにちは。ピュアリの恵れんと申します。

みな様、大変お辛い状況と、心中お察し申しあげます。
さて、順を追ってそれぞれの方の気持ちと、今後のあり方を考えて見ていきたいと思います。

みな様の状態:
みな様とご主人とは二人で協力し合いながら家庭を順調に築きあげて来られたようです。ご主人をサポートし、失業中の家計を引き受け、お子様の事、家事の事一切引き受けて頑張られてきました。
ところが、思いも寄らないご主人の不貞を目撃され、大きく落胆されています。

気も弱くなり、貴女の家庭を脅かす女性の存在に恐れをもち、ご主人には猜疑心でいっぱいで、どうしても信用できないという気持ちが頭をよぎってしまいます。
夫と相手の女性を憎む気持ちも強く、二人に対し法的な報復をしたい、意地でも離婚しない、いや、いっそ離婚しよう等、心は千々に乱れているようですね。


ご主人の状態:
ご主人は10年近く愛社精神を持ち勤勉に働いていた会社をリストラされました。
けれど、その時の裏切られたという口惜しさを口に出すのでもなくじっと堪えてきたようです。
それは家族に心配をさせないようにという配慮だったと推測されます。

また、その後の再就職活動は何社も落ち、自信を喪失され、ご自分は社会が必要とされてない存在と思われたようです。
その上、奥様だけに生活費を稼がすような事をさせて一家の主として、無力感をもち自信を喪失されていたようです。

その結果、屈辱感を伴いながらも、コンビニの店員とし働き始めました。
が、予想はしていたものの接客や、周囲の若い人たちからの侮蔑に似た対応に、劣等感の塊のようになられたようです。
そのような状態のとき、自分に対して素直にたより、仲間として接してくれた職場の20代に女性に、フラフラと気持ちが傾いたたようです。


相手の女性の気持ち:
彼女は先を考えない軽い気持ちで、甘えさせてくれるご主人に半ば、父親を慕うような気持ちをもち、その反面、性に対する興味半分でご主人に近づいたようです。
20歳も上の男性と本気で恋をするつもりなど最初からなく真剣さは全くありません。
無責任な振る舞いをしたという自覚すらもありません。


現在と将来のご主人の気持ち:
リストラ、就職難、新しい職場での不適合等、度重なる不調があったからとはいえ、一人で健気に家庭を1年も支えていてくれた奥様に対して、大変申し訳ない気持ちを持たれ、みな様が嘆いていることが痛いほどわかっています。

逆にどう接して良いかわからない動揺しているようです。
しかし行動では表せなくても心の底から、時間を掛け真摯に傷つけてしまったみな様や家庭を、以前のような明るい家族に戻したいと望まれています。
彼が許してくれと土下座されたという事ですが、本心からそのような行動に出られたことでしょう。


お二人の今後:
みな様はまた浮気されるのではないかという気持ちはまだまだ抱いていますが、 ご主人のその後の様子を見て、内心では彼が、仕事を辞め、その女性と会う事もないという謝罪の内容に偽りがないとほぼ確信なさったようですね。
また、口には出さなくとも、女性から夫を取り戻せたと安堵しているようでもあります。
このように、心の内では、ご夫婦で歩みよっているのに、みな様もご主人も、実際にお相手への接し方をどうしたらよいか戸惑われています。
まず、みな様はご主人の浮気の心配、猜疑心も捨てください。
彼と歩み寄るのは、まだ抵抗があるのはよくわかりますが、それにより徐々に和解の方に向け、現状が良い方に変わってくるようです。


次に、お二人の生年月日から、これまでの流れを見てみましょう。

ご夫婦の性格、相性:
みな様は明朗快活で体のそこからエネルギーが湧き、自分のペースで物事を決めて迷いがあまりない方。
プライドも高く、それに伴った行動もできる方です。
一方ご主人は、折り目正しく律儀な方ですね。
なにより、家庭や身内を大事にして、普段は大人しく見えても家族というテリトリーを守る時には厳しい顔も見せる頼もしさが有ります。

お二人はこれ以上はないというほど、良い相性と言えるでしょう。
長く年月をかけ家庭に繁栄を導きだして行くでしょう。それでも時に物足りないと感じる事があるようです。
それは現実の相手に対し高望みをした時に起こります。
お二人にとって最も大切なのは「心」それは互いを愛する気持ちです。
相手を愛せば愛しただけ、物質的な幸運ももたらされるようです。

彼の浮気を早々に見つけられたのも幸運と捉える事ができます。
また、お子様が障害があるとの事ですが、
巷では独身になり一人で育てられるようなケースもあるようですが、
お二人はこの両親だからこそ子供が選んで生まれてきたという程、結束が強く、二人で力を合わせて立派に子育てができると思われます。

今後:
昨年迄、ご主人が10年間ストレスを抱える、心身ともに負担の多い時期にいました。
今年に入り、これまでの重い運気をきれいに抜け出せる年回りになりました。
みな様も今年は最近2~3年の全般的な気の流れが良い方に変わる時です。


以上を踏まえて今後をみると、このような災難が逆にふたりの絆を深めてくれたようです。
ご主人は、もともと家庭に重きを置く人。
今回の事を深く反省し、奥様の出方を忍耐強く待っています。
そして完全に過去を断ち切りご家族を守っていく決心をしています。

みな様は自分の表面上での気持ちは心の底で疑ってしまうと言われていたように不安ではあるでしょうが、1ヶ月も経ち客観的に状況を振り返ってみれば、ご主人への愛情が以前に増して募っているご自分に気が付くことができるでしょう。

以上でございます。ご家族全員お幸せに過ごされますように。


電話占いピュアリ占い師

恵れん

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

塞翁先生が鑑定を開始しました。
05月24日 09:29

電話占いピュアリ

紅蘭先生が鑑定を開始しました。
05月24日 09:26

電話占いピュアリ

塞翁先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
05月24日 09:23

電話占いピュアリ

珠貴先生が鑑定を開始しました。
05月24日 09:22

電話占いピュアリ

聖先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
05月24日 09:22