彼氏が「なんか臭い」ときに傷つけずに気づいてもらう4つの秘策|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

彼氏が「なんか臭い」ときに傷つけずに気づいてもらう4つの秘策

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

彼氏が「なんか臭い」ときに傷つけずに気づいてもらう4つの秘策

「今まで気にならなかったのに最近なんだか彼氏が臭い気がする」という方。彼氏に指摘したいけれど、言うことで大切な彼氏を傷つけてしまうのではないかと悩んでいませんか? ずっと一緒にいたいけれど、臭いのが続くのはちょっとキツいですよね。
そこで今回は彼氏が臭いときに考えられる原因や傷つけずに気づいてもらうための方法、やってはいけないNG方法などを解説します。ストレートに伝えずに彼氏に気づいてもらって、これからも仲良く付き合っていきましょう。

彼氏が臭いときに考えられる原因とは?

彼氏が臭いときに考えられる原因は、彼氏の年齢によっても異なります。彼氏がまだ10〜30代で体のニオイが気になるなら、多くの場合は汗をそのまま放置してしまったことが原因でしょう。30代後半頃からは加齢臭が出るようになる男性もいます。最初は頭皮の嫌なニオイが気になるところから始まって、徐々に体から古本のようなニオイがしてしまうことがあるでしょう。
それ以外にも加齢による口臭、オーラルケア不足による口臭、食事による口臭なども考えられます。タバコを吸う彼なら、それが嫌な体臭や口臭の原因になっている可能性も高いです。

彼氏が臭いときに傷つけずに気づいてもらう4つの秘策

彼氏が「なんか臭い」ときに傷つけずに気づいてもらう4つの秘策

彼氏が臭いけれど、ストレートに言ったら傷つけてしまいかねません。それが原因で別れることになってしまうことだけは避けたいですよね。傷つけずに気づいてもらえる方法を試して、うまく伝えてニオイを改善してもらいましょう。

秘訣 1. おすすめのニオイ対策グッズをそれとなく勧める

最近は見た目がおしゃれなニオイ対策グッズも増えています。明らかに消臭グッズとわかるようなものはあからさまに伝わってしまうかもしれませんが、おしゃれなものなら「私もこれ使ってるんだけどおすすめ」と遠回しに伝えることができます。あなたがニオイに気を遣ってる人ということも伝わるので、彼氏も気にしてくれるようになるかもしれません。

秘訣 2. ガムやタブレットなどを渡す

彼と過ごすときにガムやタブレットを用意しておき、頻繁に渡してみましょう。すぐには気づかないかもしれませんが、頻繁に渡されているうちに「あれ?俺って口が臭いのかな?」と思い始めるかもしれません。ガムやタブレットを食べて貰えば一時的な口臭対策にはなるので、彼と近づいてもニオイが気になりづらくなるでしょう。

秘訣 3. 「タバコのニオイが苦手だ」と伝える

彼がタバコを吸っていないときに、「タバコのニオイが苦手だ」と伝えましょう。タバコを吸っている人は自分からタバコのニオイがすることに気づいていない人が多いです。今は嫌煙家が多い時代ですから、タバコのニオイが苦手なことを伝えても彼氏は傷つきはしないでしょう。「俺臭う?」と聞かれたら、「いつもじゃないけどたまに臭うかな」と伝えれば気にしてくれるようになるはずです。

秘訣 4. あえて正直に伝える

何をしても彼氏がなかなか気づいてくれないなら、あえて正直に伝えるのも一つの方法です。ただ「臭い」といきなり言ってしまうと彼も傷ついてしまいます。「言いにくいんだけど」とか「意地悪で言ってるんじゃないんだけど」と前置きをしてから伝えるようにしてください。臭い人は自分のニオイに慣れているので、正直に言わないとなかなか気づいてくれない可能性があります。

彼氏が臭いときにやってはいけないNG行為

彼氏のニオイが気になるからといって、そのことをネタにしてからかうのは絶対にNGです。冗談っぽく伝えることで傷つけないようにしないようにしようとする人がいますが、それでは高確率で彼氏を傷つけてしまいます。
また人前で指摘するのも絶対にNG。彼女とふたりっきりのときに言われるならまだしも、ほかにも人がいるときに指摘されて「指摘してくれてありがとう」と思う人はまずいません。周りからも笑われて、それで気分を害してしまう可能性が高いです。

彼氏が臭いと感じるのはあなたの心に問題がある場合も…

今までは彼氏が臭いと思うことはなかったのに急にニオイが気になるようになったのであれば、それはあなたの心に問題があるのかもしれません。彼に対する不満や不安が原因で、彼のニオイが気になることがあるのです。また彼のニオイ以外でもニオイに敏感になっているように感じるのであれば、ほかに原因があるのかもしれません。
そんなときは電話占いで心の問題を占ってもらいましょう。電話占いでは今のあなたに必要なアドバイスをすぐに占ってもらえます。わざわざ占いに行く必要もありませんし、自宅でリラックスしながら占ってもらえますよ。

彼氏が臭いと感じるならまずは遠回しに伝えてみよう

彼氏がなんだか臭う…というときは、今回紹介した方法でまずは遠回しに伝えてみましょう。遠回しに伝えても伝わらない場合は、言葉を選んで正直に伝えるのも一つの方法です。
もし彼が消臭対策をしてくれても臭いが気になるというときや、他のニオイにも敏感になっていると感じるのであれば、何かしら心の原因があるのかもしれません。そんなときは電話占いであなたの心の問題を占ってみてください。思いも寄らない原因がわかるかもしれませんよ。

ページトップに戻る