彼氏に飽きたかもしれない女性必見!よくある5つの原因と対処法|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

彼氏に飽きたかもしれない女性必見!よくある5つの原因と対処法

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

彼氏に飽きたかもしれない女性必見!よくある5つの原因と対処法

あんなに大好きだった彼なのに急に「なんだか飽きたかもしれない」と思うことってありますよね。これを読んでいるあなたは、まさにそういう状況なのではないでしょうか。何か大きなことがあったわけではなくても、「飽きたかも」と感じることは実際にあります。
そこで今回は、彼氏に飽きてしまう原因や心理、飽きたと感じる期間の目安や対処法について徹底解説!モヤモヤして過ごしている方もこれを読めば解決法が見つかるかもしれません。

彼氏に飽きてしまう5つの原因や心理

面食いをやめたい!実は根深いその原因とイケメン好きの卒業方法

別に喧嘩したわけでも嫌なことがあったわけでもないのに、ただ単に「彼氏に飽きたかも」と感じてしまうことはあります。 ここででは、彼氏に飽きてしまう原因や心理を紹介しますの。ご自身が当てはまっていないか、チェックしてみてください。

1. 会いすぎている

大好きな彼だからこそ、できる限り会いたいと思って毎日・毎週のように会う時間を作っていませんでしたか?もちろん彼氏にたくさん会えるのは嬉しいですが、それが日常になってくるとなんだか物足りなくなってくるのが人の心理です。彼に対してレア感がないので、「飽きてしまった」と感じるのかもしれません。

2. デート内容がいつも同じ

頻繁にデートしている場合でもそうでなくても、いつもデートの内容が同じな場合も飽きたと感じやすいです。いつもショッピングとご飯、カラオケとご飯、映画とご飯といったルーティーンのようなデートでは飽きてしまうのも当たり前。毎回お家デートの場合はもっと飽きやすいでしょう。

3. 自分だけの時間が少ない

彼と会う時間を作りすぎていて、自分の時間が少ないのも飽きてしまう原因のひとつ。自分の時間が取れないことで、自分自身の生活も単調なものになってしまい、それが彼との関係にも影響して「飽きたのかな」と感じるようになります。

4. 関係に慣れてしまった

付き合う前や付き合い始めのドキドキは一生続くものではありません。付き合いが長くなってくるとお互いに慣れてしまって、マンネリを感じてしまうことがあります。これを倦怠期とも言いますよね。でも関係に慣れるのは悪いことではなく、関係が安定してきている証拠ともいます。

5. 彼のことを知りたいと思わない

最初は彼の新しい一面を知る楽しさを感じていた人も、付き合いが長くなると「彼のことはもう分かっている」という気持ちになり、もっと知りたいと思わなくなります。「彼のことはわかっている」という気持ちが、もうこれ以上知ることはないという気持ちに変化し、飽きたと感じてしまうことがあるのです。 ただ、これも決して悪いことではなく、相手のことを理解できるようになった証拠とも言えるでしょう。

彼氏に飽きたと感じる期間の目安は?

付き合い始めのドキドキや最初の好きという気持ちが続くのは3年程度と言われています。ただ最初の倦怠期は付き合い始めて3ヵ月や半年というのを聞いたことがある方もいるでしょう。また、付き合って1年ごろも関係が落ち着いてきて、「飽きた」と感じやすい時期です。 このようにはっきりとした期間はありません。期間よりも、それまでの期間どれくらい会ったりコミュニケーションをとったりしているかが大きく影響します。 飽きたと感じるということは、彼のことが日常になっている証拠。どれだけ密な時間を過ごしたかどうかで、飽きたと感じる期間は変わってくるでしょう。

彼氏に飽きたと感じたときの対処法

「彼氏に飽きたかも!?」と感じてしまったからといって、嫌いになったわけではありませんよね。好きな気持ちが変わらずあるなら、ゆっくり対処していきましょう。

対処法1. 彼に会う機会を減らす

彼と会う機会が増えれば増えるほど、「会いたい」という気持ちが湧かなくなってくるもの。彼と会う機会を意図的に減らすことで、その気持ちが蘇るかもしれません。彼と会わない時間は新しいことを始めたり、積極的に人に会って、自分の生活にも変化をもたらしましょう。

対処法2. いつもと違うデートを計画する

いつもしていないデートをすれば、それだけで新鮮な気持ちになります。ちょっと遠出したり、やりたいと思ってできていなかったことに挑戦してみたり、マンネリを打破できるデートを計画しましょう。

対処法3. 安心できる関係になったと考える

飽きたと考えるから焦ってしまいますが、二人の関係が安心できるよい方向に変わったと考えればポジティブに捉えられますよね。この先ずっと付き合って結婚するなら、安定した関係を築くことも大切です。

対処法4. 電話占いに相談してみる

何をしてもモヤモヤするなら、すぐに相談できる電話占いに相談してみましょう。今感じている飽きがよいものなのか、悪いものなのか、最適な対処法が何かまで占ってもらえます。第三者のアドバイスは目から鱗かもしれません。

「彼氏に飽きた=別れ」ではない

彼氏に飽きたと感じると「本当にこのまま付き合っていてもよいのかな」と感じてしまうかもしれません。ただ、飽きは関係がよい方向に進んでいるからこそ感じるのかもしれません。 まずは対処法を試して、新鮮な状況を作ってみましょう。なかなか解決しない方は、気軽にできる電話占いでアドバイスを求めるのもおすすめです。

ページトップに戻る