彼氏のキスが多いのにはワケがある!考えられる5つの心理とは?|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

彼氏のキスが多いのにはワケがある!考えられる5つの心理とは?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

彼氏のキスが多いのにはワケがある!考えられる5つの心理とは?

恋人同士だけが特別にする「キス」。愛情がある証拠なのですが、キスが多すぎると感じるとなんだか面倒に感じてしまう時もありますよね。キスは何回するものというルールがあるわけではないですし、人によってキスの頻度はかなり違います。
そこで今回は、彼氏のキスに隠された秘密を解説。彼氏のキスが多い時に考えられる心理や、キスの仕方でわかる心理、求められた時の対応方法などを解説しますので、「彼氏のキスが多い気がする」と思っている方はチェックしてみてくださいね。

彼氏のキスが多いときに考えられる5つの心理

面食いをやめたい!実は根深いその原因とイケメン好きの卒業方法

彼氏のキスが多いなと感じられる時、彼氏にはなんらかの心理が働いているのかもしれません。彼氏のキスが多いときに考えられる5つの心理について解説します。

心理1. 甘えたい

キスが好きでいつも多い男性は甘えたがりの男性が多いです。キス=恋人としかできない特別な行為と考えていて、あなたに甘えたい気持ちをキスで表現しています。普段から甘えん坊な彼氏はもちろん、言葉や態度にはできないけれど本当は甘えん坊という人も多いです。

心理2. あなたが好きすぎる

あなたが好きで好きでたまらない彼氏も、キスが多い傾向にあります。キスは愛情を表現するものですが、好きすぎて独占したい気持ちがキスになって現れるのです。こういった心理の彼氏は、キスだけでなくあなたに触れる回数もとても多いでしょう。

心理 3. セックスがしたい

キスの延長にセックスがあるという男性もいます。普段はそうでもないのに、急にキスが多くなるのであればセックスがしたいという気持ちの表れかもしれません。素直に誘うのが恥ずかしいから、キスで表現しているのでしょう。

心理 4. ただ単にキスが好き

キスの感触が好きでキスが多い彼氏もいます。感触だけでなく、キスをした後の余韻が好きな場合もあるでしょう。もちろんあなたのことは好きですが、俗にいう「キス魔」と言われるタイプかもしれませんね。

心理 5. あなたの気持ちを確かめたい

今までそうでもなかったのに急にキスが増えてきたなら、それは「あなたが自分のことをどう思っているのか確かめたい」と感じているのかも。好きでなければキスはしませんから、それに応じてくれる=あなたは自分のことが好きと感じている可能性があります。ちょっとしたあなたの態度に不安を感じているのかもしれませんね。

キスの仕方でも彼氏の心理が分かるかも

キスの仕方でも彼氏の心理が掴めます。キスの瞬間や直後などを観察してみましょう。

1. 軽く触れる

唇が軽く触れる程度のライトなキスは、彼があなたが好きなことを伝えたいという心理があります。好きと言うのは恥ずかしいけれど、好きな気持ちを伝えたいという心理が働いて、キスをしてしまうのです。軽く触れるキスは唇のこともありますが、おでこや鼻の頭ということもあります。

2. 濃厚なキス

激しく濃厚なキスをしてくる時の心理は、あなたを独占したい気持ちの表れか、セックスをしたい気持ちの表れです。どちらの場合かはわかりませんが、その後の流れでなんとなく察知して、彼氏がヤキモチを妬いているようなら対処してあげましょう。

3. 長めのキス

激しさはなくても長いキスをしてくるなら、あなたを独占したい気持ちの表れです。キスしている間はあなたを独り占めしているという心理が働いていて、あなたを思う強さを感じさせます。

4. 不意打ちのキス

もしなんでもない瞬間に急にキスされたのであれば、それはあなたのことを好きな気持ちが高まったり、あなたのことが可愛くて仕方ないと思った証拠。口にはできないのでキスで表現しているのです。そう思うとなんだか可愛いですよね。

彼氏にキスを求められたときの正しい対応はある?

彼氏にキスを求められたら、基本的には応じてあげるのが正しい対応です。でも、どこでもキスしてくる彼氏だとちょっと困ってしまうこともありますよね。そんな時は、「二人でいるときだけにしたい」と伝えてみましょう。
それでもあまり理解してもらえないなら、「人前ではしたくない」とはっきり伝えてください。あからさまに避ける態度をとっていると、彼氏が不安になって独占欲が強くなったり、喧嘩になったりする原因になります。

ちょっと嫌気がさしてきたときは…

「キスで愛情表現してくれるのは嬉しいけれど、回数が多すぎる…」とちょっと嫌気がさしてしまうなら、電話占いに相談してみませんか? 今回は彼氏のキスに隠された心理を解説しましたが、本当はもっと別の心理が働いているのかもしれません。
人に相談しづらいことは、電話占いがおすすめです。彼の深層心理を探って、多すぎるキスにどう対処すればよいのかアドバイスをもらいましょう。

キスが多い彼氏はあなたのことが大好き

キスが多い彼氏の心理は色々ありますが、基本的にはあなたのことが大好きです。その気持ちを表現する方法としてたくさんキスをしてきます。 基本的には応じてあげて、彼氏とのラブラブな瞬間を楽しみましょう。もし彼氏のキスが多すぎて嫌気がさしているなら、彼氏の心理を電話占いで探って、的確な対処方法を見つけるのもひとつの方法です。
お互いによい気分で過ごせるよう、彼氏との接し方を工夫しましょう!

ページトップに戻る