面食いをやめたい!実は根深いその原因とイケメン好きの卒業方法|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

面食いをやめたい!実は根深いその原因とイケメン好きの卒業方法

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

面食いをやめたい!実は根深いその原因とイケメン好きの卒業方法

イケメンはその整った顔立ちを見ているだけで目の保養になります。
イケメンと付き合ったり結婚していない人だって、イケメンを見るのは好きという人がほとんどでしょう。

しかし、あなたがイケメンにしか恋できないなら、それはどうにかして卒業した方が幸せになれる可能性が高いです。

今回は面食いをやめたいと思っている女性のために、イケメン好きの原因とそれを卒業する方法を解説します。
イケメン好きを卒業して、男性を見た目だけでなく内面から好きになりましょう。

重度の面食いが抱える悩み

もし、今まですごく優しくて性格も合う人に出会っても「この人の外見が良かったら付き合いたかったな」と思った経験があるなら、おそらくあなたは重度の面食いです。

重度の面食いは、本当は自分に合う素敵な人に出会ったことがあるのに、イケメンじゃないという理由だけでそのチャンスを逃しています。
またイケメンだからとなんでも許してしまい、都合のいい女に成り下がっている可能性もあります。

大切にされない結果、心が病んでしまい、彼に依存してはあしらわれるという恋愛を繰り返している女性も多いです。

実は根深い面食いの心理的な原因

面食いをやめたい!実は根深いその原因とイケメン好きの卒業方法

実は面食いの女性の深層心理の奥深くには根深い原因があるのです。 どんな原因があるか、自分に当てはまる原因がないか考えながら見ていきましょう。

1. 優越感に浸りたい

面食いの女性はイケメンと付き合うことで、優越感に浸りたいという気持ちがあります。
誰もが認めるようなイケメンと付き合うと、周囲は必ず「彼氏イケメンだよね」と褒めてくれたり、「あんなイケメンが彼氏なんていいなぁ」と羨ましがったりするでしょう。

そうやって言われることで、周りの人よりもランクの高い自分であると感じたいという心理があるのです。

2. 自分に自信がない

イケメンばっかり狙っているということは自分に自信があるのかな?と思いきや、そういうわけではありません。
イケメンを狙う女性というのは、自分の自信のなさやコンプレックスをカバーするためにイケメンを狙っていることもあります。

優越感に浸りたいという気持ちがあると解説しましたが、イケメンと付き合って周りに羨ましがられることで自信のなさやコンプレックスを埋めようとしているのです。

3. 外見以外の判断材料がない

これはあまり恋愛経験がないタイプの面食い女性に多いです。
ある程度恋愛経験があると、元々はイケメン好きでも「外見よりも性格の方が大事だな」とか「今度は相性を優先しよう」という気づきがあるため、イケメン以外の男性にも目を向けるようになります。

ただ恋愛経験がないと、外見以外に何を持って自分に合う相手を探せばいいのかがわかりません。
そのためいつまでもイケメンを追ってしまいます。

4. 現実が見えていない

アイドルやアーティストのイケメン、漫画のなかのイケメンに恋してしまい、現実が見えていない人もいます。
アイドルやアーティストはイケメンのうえに性格の良さも垣間見えます。

しかしそれはメディア用に作られたものですし、漫画も同じことがいえます。
それなのに作られたイケメンばかり求めてしまって、ヒロインのような恋がしたいと現実から目を逸らしてしまっている人もいます。

面食いを卒業することで得られるもの

面食いを卒業すると、本当に自分に合う男性、本当に素敵な内面の男性と出会えます。
もちろんイケメンのなかにもそういった男性はいますが、そんな人に出会える可能性はどんな女性でもそう高くはないでしょう。

その人の外見と付き合うわけではないので、男性の中身を見極めることが大切です。
面食いを卒業すれば、男性の見た目だけでなく中身を見て判断できるので、幸せに長続きする恋に出逢いやすくなります。

面食いは治せる!イケメン好きの卒業方法

面食いは好みだから直せないと思っているかもしれませんが、そんなことはありません。
イケメン好きを卒業するためには、まずどんな男性とも付き合う機会を持ちましょう。

今まで外見がイケメンじゃないからと友達になることすら避けてきた男性はいなかったでしょうか。
どんな男性とも向き合い、相手のことを知っていけば、中身が素晴らしい男性の良さがわかるようになります。
また相手のいいところを探してみるのもおすすめです。

もしどうやってもイケメン好きが卒業できないなら、電話占いに相談してみましょう。
あなたが面食いしか好きになれない深層心理を見て的確なアドバイスをくれます。

面食いはもう卒業!いろんな外見の男の人と親しくなろう

面食いの女性は外見だけで判断してしまうので、男性の中身まで見ることができず、その結果アンハッピーな恋愛をしてしまいがちです。
そんな状況から抜け出すには、まずはいろんな男性と付き合って、外見以外の部分でどんないいところがあるか積極的に探してみましょう。

外見以外の部分にどれだけ価値があるかがきっとわかってくるはずです。
中身で選んだ人がイケメンな可能性だって十分あります。

まずは中身を見る努力をすることが本当の意味で幸せになる近道です。

ページトップに戻る