ケチすぎる彼氏との上手な付き合い方3つのポイントを伝授|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

ケチすぎる彼氏との上手な付き合い方3つのポイントを伝授

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

ケチすぎる彼氏との上手な付き合い方3つのポイントを伝授

ケチすぎる彼氏との上手な付き合い方、彼氏がケチかどうかのチェックポイントを紹介します。
毎回デートで割り勘を要求される、安物のプレゼントばかり、1円でも安い自販機を探すために連れ回されるなど、彼氏のお金の使い方について疑問を感じた方は参考にしてみてください。
ケチなのは気になるけどまだ付き合っていたいという場合は、上手に対処する方法を習得することで、ストレスを低減できます。

ケチな彼氏との付き合い方3つのポイント

デートの度にイライラしてしまうと、次第に2人の間の空気も悪くなっていきます。デートを楽しみたい、彼氏と今後も付き合い続けたい場合は、ケチな点もある程度受け入れる必要があります。
ケチな彼氏と上手に付き合うために大切な3つのポイントを見てみましょう。

ケチな性格だと割り切る

彼氏の性格がもともとケチすぎるのだと割り切ってみましょう。デート代が割り勘、プレゼントが安物…ということが続くと、「自分に価値がないのでは?」とへこんでしまうこともあります。
ですが、彼氏の日常のお金の使い方を見てみてください。自分の服や交通手段、食事などにもお金を使わないようにしているのであれば、あなたに対してケチなのではなく、元からそういう性格なのです。
デートで彼氏のケチが発揮されてイラっとしても「この人はこういう性格だしな」と受け流せるようにしていきましょう。

事前に使うお金を明確にする

あとからデート代を請求されたり、次のデートプランを提案したときに「お金がかかるから…」と却下されたりすると、デートも楽しめなくなってしまいます。
もやもやしないために、事前にデートにかかるお金を明確にしましょう。デート場所までの交通費、入場料、食事代などを計算して彼氏に提示してみてください。
どれくらいお金がかかるかわからない状態は、ケチな人にとってストレスを与えてしまいます。事前に使うお金がわかっていれば、彼氏もお金を払うときにイラつかずにスムーズに対応してくれるでしょう。

金銭感覚をすり合わせる

どうしても彼氏のケチな金銭感覚に納得できない場合は、一度しっかり話し合いましょう。
なぜお金を使いたくないのか、どこまでなら許容できるのか、何の目的で貯金しているのかなどを聞いてみてください。さらに自分の金銭感覚についても説明し、彼氏のケチな性格についてどう思っているのかも打ち明けましょう。
彼氏にばかり「お金の使い方を変えて」というのは無理がありますが、自分も譲歩して、お互いの金銭感覚をすり合わせていくのもおすすめです。

ケチと倹約家の違いは?ケチな彼氏の3つの特徴

ケチと倹約家の違いは、お金をどう扱っているかです。
倹約家は、ものを大切にする、計画的にお金を使う、衝動買いをしないなど、お金を大切にしている人のことを言います。
一方でケチはお金を使うこと自体に抵抗を感じている人のことです。自分だけでなく彼女や周囲の気持ちも気にせずお金を使いたくないという意志を貫こうとするのであれば、その人は倹約家ではなくケチと言って良いでしょう。

プレゼントをしてくれない

記念日にプレゼントをしてくれない、安物のプレゼントをくれるというケースです。彼氏にあげたプレゼントと釣り合わない、安さだけを重視している場合、ケチと感じます。

節約できるデートコースばかり

屋外の公園やどちらかの家などお金のかからない場所でばかりデートをしているケースです。外食もせず、自宅で簡単に作ったもので済まされると、適当に扱われていると感じます。
毎回お弁当を作ることを強要する、公園までのガソリン代を要求するというケチな彼氏もいます。

人の金銭感覚に口出しする

自分のケチな面を他人にも押し付けようとするタイプです。彼女のお金の使い方に文句を言ったり、お金を管理しようとしたりしてきます。
毎回お金の使い方を否定されると嫌な気分になり、自分を否定されたようなネガティブな気持ちになってしまいます。

ケチ彼氏との結婚に悩んでいるなら誰かに相談してみましょう

今の彼氏と結婚を考えているものの、ケチすぎる性格が気になる…という方は、一度誰かに相談してみましょう。相談することで悩みを客観的に把握できますし、アドバイスももらえます。
友人に相談しにくい、相談できる人が周囲にいないというときには電話占いがおすすめです。
自分の性格と彼氏の性格や相性、どうしてお金の使い方でイライラしてしまうのか、彼氏は何を考えているのかなどを占ってもらえます。占い師からのアドバイスを参考にしつつ、ケチな彼氏との上手な付き合い方を見つけていきましょう。

ページトップに戻る