恋愛対象に見られない女性に共通する5つの特徴と脱出方法|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

恋愛対象に見られない女性に共通する5つの特徴と脱出方法

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

恋愛対象に見られない女性に共通する5つの特徴と脱出方法

気になる男性がいるのに、恋愛対象に見てもらえないとしたら、「私の何が原因なんだろう?」と悩んでしまいます。
なぜ男性に恋愛対象に見てもらえないのか、恋愛対象外から脱出するためには、原因を知ることが大切です。

そこで今回は、恋愛対象外にされてしまいがちな女性に共通する特徴や、そこから脱出する方法を解説します。

恋愛対象に見られない女性に共通する5つの特徴

どんな特徴があると男性から恋愛対象に見られづらいのか、5つの特徴を紹介していきます。

1.おしゃべりが好きすぎる

おしゃべりが好きで、場の空気を盛り上げるのが得意な女性は、男性からも「おもしろい子だな」と思われて、友達としては人気があります。
ただあまりにもずっとおしゃべりしている女性は、楽しいのですが、癒されないと感じさせてしまうのです。

男性は女性に面白さよりも癒しを求めています。
一緒にいるだけでホッとするような女性を求めている男性は多いので、マシンガントークをしている女性は「一緒にいると疲れそう」と思われてしまうのです。

2.自立しすぎていて甘え下手

今の時代、女性が自立することはとても大切です。
ですが、自立しすぎているうえに、男性に頼ることができない甘え下手だと、「俺はいなくてもいいんじゃないか」と思われてしまって、恋愛対象外になってしまうことがあります。

男性は本能的に「女性に頼られたい」「か弱い女性を守ってあげたい」という気持ちを持っているものです。
何もかも頼りすぎては逆に面倒に思われてしまいますが、いつも自立しているあなたからたまに頼られれば、そのギャップに惚れてしまう男性もいるでしょう。

3.男友達のノリになってしまっている

恋愛対象に見られない女性のなかには、男性ともフランクに付き合おうとするあまり、男友達のようなノリになってしまっている人がいます。
もちろん男友達のように楽に付き合うことができれば、男性と仲良くなることはできます。
しかしそれは、あくまで友達止まりです。

男性のノリに合わせようとして、下ネタに乗ってなんでも話してしまっているなら恋愛対象外に見られている可能性が高いです。

4.軽そうな女性だと思われている

いつも華やかな交友関係があって、遊んでいる女性のように見えられていると、「付き合っても浮気をしそうだな」と思われて、恋愛対象外にされてしまうことがあります。

たくさんの友人がいたり、フットワークが軽かったりというのは、多くの人とコミュニケーションを取るうえでは必要です。
ですが、男性が彼女にしたいと思われるかというと話は別です。
もちろん交友関係が広い場合でも、一線を引いたおつきあいができているのであれば恋愛対象として見てもらえる可能性は高いでしょう。

5.完璧すぎて隙がなさそう

キャリアウーマンタイプの女性に多い特徴です。
何でもかんでも完璧にこなしている女性を見ると、男性は「自分なんか相手にしてもらえなさそう」と尻込みしてしまいます。

実は恋愛対象ではあるのですが、高嶺の花すぎて男性が諦めてしまっているパターンです。
仕事はもちろんですが、日々のルーティンがきっちりしていたり、誰からも褒められるような容姿端麗な女性もこのタイプに当てはまることがあるでしょう。

恋愛対象外女子からの脱出法5つのテクニック

気になる彼に恋愛対象に思ってもらえるテクニックを紹介します。
自分が当てはまるポイントを見つけて、実践してみてください。

1.聞き上手になる

そもそも女性は男性よりもおしゃべりが大好きです。
男性も女性の話を聞くのを楽しんではくれるのですが、いつまでも女性が喋っていると疲れてしまいます。

おしゃべり好きな自覚があるなら、まずは聞き上手を目指しましょう。
これは気になる男性に対してだけでなく、グループでいる時も同様です。
無意識に「喋ってしまった!」と思ったら、「◯◯くんはどう思う?」と話を振ってみましょう。それだけでだいぶ印象が変わります。

また、相手の話を聞くときは、相手の目を見ながら適度に相槌を打つのがベストです。
間違っても「実は私も!」と相手の話を奪わないようにしてください。
気になる男性の目を見るのはドキドキしてしまうかもしれませんが、そうすることで相手がドキッとしてくれる可能性も高いです。

2.相手の得意なことを質問してみる

甘え下手の人にとっては、相手に頼ること自体が難しいかもしれません。
そんなときは、相手の得意なことを質問したり、相談したりしてみましょう。

例えば、彼がパソコンに強いなら、「ここがわからないんだけど教えてくれるかな?」という風に質問してみるのです。
聞かれた方は得意なことを聞かれているので、しっかり答えてくれますし、頼りにされたという気持ちが残ります。

いつも頼るのが苦手という女性でも、「わからないことで彼が得意なことを聞いてみる」という方法なら頼りやすいのではないでしょうか。
彼が教えてくれたら、笑顔でありがとうを伝えましょう。

3.男性の前での下ネタは禁止する

今まで男性のノリに合わせて下ネタを言っていたのなら、自分が下ネタを話すのは禁止にしましょう。
今まで話していたのであれば、男性からはいつも通り下ネタを振られるかもしれませんが、「なんか恥ずかしいよ!」と恥じらいを見せることで、相手があなたに持っている印象がガラッと変わります。

その代わり下ネタ以外のところでは、今まで通りの明るさをキープしましょう。
女性として品がある発言を心がけながら、ノリをキープするのがポイントです。
また、言葉遣いが男っぽくなっていた人も、この機会に直しましょう。

4.相手にだけ特別感を出す

交友関係が広く、軽い女性だと思われている可能性があるなら、気になる相手に対して特別感を出しましょう。
複数人で会う機会が多いなら、あからさまに気になる相手と会話をするチャンスを他の人より多く作ってみてください。

軽そうと思われている女性は「モテるでしょ?」とか「毎日遊んでそうだよね」というようなことを言われるかもしれませんが、「みんなそう勘違いして困ってる…」と伝えてみるのもおすすめです。
気になる男性がいるなら、出かける回数を少し抑えて、彼との時間を作るようにしてみるのもいいかもしれません。

5.意外な一面を見せる

完璧に見られてしまう女性は、もちろん完璧なのですが、無意識のうちに隙を見せないようにしている女性もいます。
完璧でなければいけないと考えているのだとしたら、そんなことはありません。

隙のなさそうな女性がドジな一面やおちゃめな一面を見せると、そのギャップにドキドキしてしまう男性は多いです。
誰でもそんな一面は持っているものですから、気になる男性の前では素の自分を出せるようにしてみましょう。

収入格差や見た目の格差があるような場合は、あなたが「そんなことは気にしていない」という素ぶりを見せながら、笑顔で歩み寄ることで、男性も意識が変わってきます。

恋愛運を上げるには電話占いがおすすめ!

なかなか恋愛がうまくいかなくて、悩んでいるけれど、友達には相談しづらいということもあるでしょう。
また先の見えない恋愛に疲れて、「諦めようかな」と考えている人もいるかもしれません。

そんな人が恋愛運を上げたいなら、電話占いピュアリがおすすめです。
電話占いなら、家でもどこでも電話で恋愛相談ができます。

もちろん相談内容は、相談者と占い師だけの秘密なので安心です。
気になる彼の気持ちや、これから二人に起こることを占ってもらえますし、これからどう行動すればいいのかのアドバイスももらえます。

在籍している占い師の中には、男性占い師もおりますので、男性に気持ちを聞いてみたい方にもおすすめです。

行き詰まってしまった恋愛を好転させたいなら、これから先の未来を占ってもらってみてはいかがでしょうか。

恋愛対象か恋愛対象外かは紙一重!

気になる人に恋愛対象外だと思われていると感じているとしても、諦めることはありません。
ちょっと今の状況に変化を作ったり、あなたの言動を変えたりすれば、恋愛対象に昇格できる可能性は十分にあります。

今回紹介した特徴のなかから、自分が当てはまるものを見つけたら、どうすれば改善できるか考えてみてください。
恋に迷ったら電話占いで相談してみるのもおすすめです。
彼しか知らない気持ちも、電話占いならわかるようになるかもしれません。

ページトップに戻る