直接会わない「オンライン恋愛」が当たり前になる時代の恋活術|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

直接会わない「オンライン恋愛」が当たり前になる時代の恋活術

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

直接会わない「オンライン恋愛」が当たり前になる時代の恋活術

2020年1月から流行した新型コロナウイルスの影響により、「3密」を避ける新しい生活様式が浸透しました。そんななか、新たな恋愛のカタチとして注目されているのが、直接顔を合わせる必要がなく、自分のペースで交流ができる「オンライン恋愛」です。

これからの時代、もうひとつの主流になりつつあるオンライン恋愛の恋活術についてご紹介いたします。

オンライン恋愛の2つの秘訣

恋愛に興味がないのはおかしくない!自分も相手も傷つけないためには?

オンライン恋愛を成功させるためには、相手の信頼を得ることが大切です。

1.すぐ「会いたい」はNG!まめに連絡とりつつ親睦を深める

ネットで知り合ったばかりの相手に、すぐに「会いたい!」と伝えてしまうのはNGです。
相手が警戒してしまう可能性がありますし、あまりよく知らない人といきなり会うのは危険です。

オンライン恋愛は、会う前にゆっくりお互いを知れることがメリットです。
日常生活であったことや趣味の話、好きなテレビ番組の話など、他愛のない会話していくうちに、自然と相手のことが知れますし、距離が近づいていくはずです。

自分のことを知ってもらうことは大切ですが、自分の考えや気持ちの押し付けは禁物です。

焦らず、ゆっくりとオンラインでのやりとりを重ねていきましょう。

2.飾りすぎず等身大の自分を見せる

気になる相手に、できるだけ自分をよく見せたい、好印象を与えたいと思うのは当然の心理です。

しかし、自分の写真やプロフィールを必要以上に加工して美化したり、嘘をついたりするのは絶対にやめましょう。
最初に年齢や学歴、職業を偽ると、もし、真剣交際になったとき、いずれは嘘を告白しなければならなくなります。

写真も同様です。最近では画像加工アプリの進化により、目の大きさや鼻筋、輪郭の調整、体型を修正することが容易になりました。
しかし、やりすぎの加工はオンラインデートや実際に対面したとき、相手に良い印象を与えません。
場合によっては、そこで交流が終わってしまうこともあるでしょう。

本気で恋人を探している、オンライン恋愛を成功させたいのであれば、背伸びせず、等身大の自分を知ってもらうことが大切です。
画像の加工は、画像全体を明るめに調整する、少し肌をキレイに見せる程度にしましょう。
過剰な「盛り画像」よりも、結果的に良い印象を与えます。

アフターコロナはオンライン恋愛が主流になるといえる3つの理由

アフターコロナの世界では、直接対面する従来の恋活・婚活とともに、オンライン通話で親睦を深めるオンライン恋愛も主流のひとつになるのではないでしょうか。
その理由としては、次の3つが挙げられます。

1.自宅にいながらさまざまな人とコミュニケーションがとれる

恋人を作るには、まずは恋愛対象となる人と出会い、コミュニケーションを重ねながら関係を深めていかなければなりません。
しかし、現実で理想の相手に出会うまでには、かなりの時間と労力が必要です。

オンライン恋愛であれば、マッチングアプリやSNSで自宅にいながら多くの人と知り合うことができるうえ、コミュニケーションも簡単です。
特にマッチングアプリは「出会い」を目的としている人ばかりなので、恋愛に発展しやすいのも大きなメリットでしょう。

2.オンラインデートなら気軽に誘える

マッチングアプリで気になる異性とメッセージのやりとりをするまでは簡単です。
しかし、そこからデートの約束をして、実際に会うとなると、なかなかハードルが高いのが現実でしょう。

また、どちらかに少しでも警戒心があると成立しません。
デートの約束をとりつけて、実際に会ったとしても、お互いほぼ初対面ですから、打ち解けるまで時間がかかる場合があります。

その点、オンラインでのデートなら、メッセージのやりとりのなかで「オンライン通話してみませんか?」と誘いやすく、直接対面するよりも気負うことなく会話ができるでしょう。

3.気が向いたときに交流できる

自分の気が向いたときや空き時間に、気軽に「今時間ある?」とビデオチャットでのオンラインデートに誘えるのも、オンライン恋愛のメリットのひとつです。
外でデートときのように、半日時間を空けなくてもデートできますし、交通費や食事代といった費用がかからないのも魅力です。

「恋人は欲しいけど、自分の生活のペースを崩したくない」「デートを重ねるのがちょっと面倒」という人でも、オンライン恋愛ならお互い生活のペースを維持しながら、オンラインデートを重ねることができます。

オンライン恋愛で気をつける3つのこと

オンライン恋愛を成功させるためには、次の3つのポイントに注意しましょう。

1.相手に依存しすぎない

お互いへ理解を深め、気持ちを共有するためには、メールやLINEでのコミュニケーションは大切なことです。

しかし、気持ちが前のめりになるあまり、

メールやLINEを相手が負担に感じるくらい送ってしまう
返信が遅かったりやりとりの回数が少ないと不安になってしまう

といった、相手とのメールやLINEに依存しすぎないようにしましょう。
とくに恋愛にのめり込みがちな人は要注意です。

2. いきなり部屋着のオンラインデートはNG

いくら気軽に始められるオンライン恋愛でも、2〜3回目のオンラインデートは、外でデートするような服装や髪型で行いましょう。
清潔感のある身だしなみ、女性はきちんとメイクをすることで、相手に良い印象を与えます。

自宅だからといって、はじめてのオンラインデートが部屋着では、「だらしない」と思われてしまいます。

場合によっては「恋愛対象として意識されていない」と勘ぐられてしまい、せっかくのオンラインデートがぎくしゃくしたものになってしまうかもしれません。

部屋着でのオンラインデートは、コミュニケーションお互いがリラックスできる存在になってからにしましょう。

3. 付き合う前に直接会っておく

オンラインでの交流によって、お互い恋愛感情が芽生えたとします。
「この人と付き合いたい」と思っても、オンライン上で愛を告白したり、付き合うことを決めるのはやめましょう。

オンライン上でいくら素敵な人だと思っても、直接会ってみたら印象が違っていた、ということがあるからです。

オンライン恋愛といえども、お付き合いを決めるのは一度会ってからにしたほうがよいでしょう。

オンライン恋愛でも恋の悩みは電話占いへ

オンライン恋愛している人がいる一方、「ネットでの出会いなんて危険」と思っている人はいるでしょう。

そのため、

「オンライン恋愛中の相手に恋人がいた」
「相手が嫉妬深くてネットストーカー化している」

など、オンライン恋愛に関する悩みを抱えていながらも、なかなか周りに相談ができない人は、電話占いがおすすめです。

電話占いは、全国の有名な占い師による鑑定が電話回線を通してマン・ツー・マンで受けられるシステムです。
お互いの電話番号は非公開で、プライバシーも万全なので、ご家族やお友達に話せない悩みでも、電話の向こうの占い師になら気兼ねすることなく相談できます。

新しい恋愛の形のオンライン恋愛で気軽に恋活!

新型コロナウイルスの影響により、さまざまなことの「オンライン化」が進んでいます。実際に対面せずに自宅で交流を深められるオンライン恋愛は、新たな恋愛の形として、この先さらに浸透していくでしょう。
自分の時間を大切にしたい人でも、オンライン恋愛ならお互いの生活を尊重しながら自分のペースでお付き合いができます。

また、オンライン恋愛で悩んだときは、電話占いがおすすめです。
顔が見えないので、親しい人には話しにくい悩みも気軽に相談できます。

ページトップに戻る