別れた夫を受け入れるべきかどうか

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

別れた夫を受け入れるべきかどうか

26年連れ添った夫と離婚しました。
長年、その意志はあったものの、子育ても大変な時期で決着をつけられずにズルズルと一つ屋根の下に暮らしてきたのです。

決定的に離婚を決断したのは夫の隠し事です。
具体的にはお金のこと。
私に黙って住宅ローンの遅延をしていて、或る日突然催告書が届きました。

夫は転職を繰り返していたので生活は安定せず、食費も毎月決まった額をくれるわけでは無かったのですが、私のフォローでなんとか衣食には困りませんでした。
それなので給料はきちんと住宅ローンの返済に充てていると思っていたのですが、遅延が続き、ついに家に住めなくなるかも知れない事態となり、子どもや私自身の生活を守るために離婚を決断したのです。

離婚を決めた時から、私自身は元夫に対して線を引き、切り離した感覚で接してきましたが、やはり子どもたちにとっては父親です。
子どもからの複雑な思いを聴かされた時には、自分自身に罪悪感と嫌悪の気持ちしか湧きませんでした。
離婚の話題が出た際には、借金も到底簡単には返せる額ではないと思っていたのですが、今、借金以上に心が苦しいです。

子どもたちに不幸な思いをさせてしまっていること、将来への不安を与えてしまったことを、自分の罪として冷静に考えられるようになって、このままではいけないと思いました。
子たちは、それぞれに独立して私の元に居る子は現在一人になりましたが、独立した子も結婚相手が出来、自分たちの生活を始めています。

このままでは、両親のそれぞれの老後を考えて子供の悩み事を増やすことになりかねません。
ましてや、その両親共が経済的には決して豊かでは無いのですから、子どもとしてもお金の心配と心身の心配を同時にしてくれるわけです。

覆水盆に返らずといいますが、出来ることなら子どもの心配を取り除くためにも、私は元夫との復縁を希望します。
本来であれば斬り捨てたに等しい人ですが、時間をかけて熟慮したうえで、やはり子どもを持つ女性が離婚するという罪を身に沁みて感じています。

母親ですから子どものためには何でも辛抱するべきだったのです。
元夫の性格も充分にわかっているし、今後も私の心持ちは急激に変わったりはしないと思いますが、今はこれから先増えていく孫のことまで思うと、その子の親(即ち私の子ども)の苦労は出来るだけ取り除いてやらなければという使命感のようなものを感じます。

また元通りの家族というわけにはいかないかも知れませんが、今の私に、元夫をどのようにして迎え入れたら良いかアドバイスをお願いいたします。

いるか先生からのアドバイス

いおりさんへ

今回はご相談いただきありがとうございました。
いおりさんの辛いお気持ち良く理解できます。

とてもお優しい方なのが伝わってきます。
大丈夫です、優しく誠実なあなたは必ず幸せになりますよ。
もし良かったらお手伝いさせてください。

今のあなたの気持ちを一旦整理していきましょう!
思考を増やしてしまい、本心から遠ざかってしまったようです。
雑念を取り除き、クリアな状態にして本心をしっかりと掴めば、最高のアイディアで行動ができますから、最短で解決に向かうはず。

本心、素直な気持ちに従って、一番シンプルな対応をしていきましょう!
大切なのはシンプルにすること、とらえること…
シンプルにとらえることできないと、問題はどんどん複雑になってしまいます。

どんな状況でも必ず、光と明るさに繋がる道は見出せます。
そのためには、まずは慌てないでしっかり立ち止まり、土台を確認してから、視野を広げることです。

あなたが生まれてきた理由は、あなたがあなたであることです。
大切に扱うべきはまずは自分、どんな時も自分の快適さが第一です。

その上で冷静に、自分が正しいと思いことをすればいいだけです。
それが唯一、他人や社会、また世界に貢献出来る状態です。
ですから、家族を幸せにしたければ、まず何に於いてもあなたの個を輝かせることは必須なのです。

あなたが主役の人生だということを思い出して、再度考えてみてくださいね。
そして主人公である自分の素直な気持ちと繋がることです。

今回のご相談内容をしっかりと受け止めて、あなたのハイアーセルフからチャネリングでメッセージを受け取りました。
あなたのことを愛してやまない、誰よりあなたを良く知り、あなたを守る存在がハイアーセルフです。

以下がメッセージです

『自分を責めるのはおしまいにしましょう。

自分を否定することで、あなたはエネルギーを低下させてしまったようです。

最高のアイディアはリラックスして解放感たっぷりの時に浮かぶものです。

一旦ストップしませんか。

リセットをしましょうか。

まずは、自分が今まで誠実に生きてきたことについて自分を認めましょうね。

あなたはとてもよくやりました。

十分なくらいの優しい想いで家族に対応してきました。

もう十分にあなたは学びました。

そして、以前よりもあなたは進化しています。

ですから、新しいあなたには、新しい環境が必要です。

今はこのことについてもっと情報が必要です。

もっと宇宙の法則を理解して活用してください。

あなたの本当の能力を知り、あなたの使命を果たすことが最高の人間関係を構築することです。

古い過去からの荷物を解放し自由になりましょう。

特に他人から背負わされた荷物は手放しましょう。

軽くて最高に明るい自分に戻りましょう。

あなたの中にまだ叶えていない大きな夢があります。

あなたは最低でも何か一つの分野に於いて最高のパフォーマンスが出来る人。

あなたが表現出来ることは何ですか。

今こそ自分を見つめなおしてください。

本当に望むことを自分には正直に言ってみましょう、あなたがあなたに我慢をさせているようです。

本当の自分を見つけて正しい評価を与えましょう。

人生は自己評価が全てです。

自己批判をすればするほど人生は複雑で楽しめないものを引き寄せてしまいます。』


いかがですか?
少し耳が痛いかもしれません。
それともホッとしましたか?
メッセージの解説をしていきましょう。

つまり、今あなたがやろうとしていることについて、再確認する必要があることを伝えています。
立ち止まり再確認をしましょう。

今エネルギーを注ぐ方向は、あなたが本当に望むことですか?
人生の主人公は自分です。
自分の快適さを自分で守り、まずは明るく軽く楽しく安心して生きることが使命です。

その上で、自分らしくを輝かせる。
自分らしさ生きるとはワクワクしながら、情熱を持って好きなことを追求する状態のことです。

今回のあなたの願いが、自分が輝いて生きることに、
プラスになることなのかを、(できればプロの介入を経て)再度確認してから、
もう一度関係者で話し合いをし、皆が同じ思いであることを確認した上で、皆で力を合わせて進める必要があるようです。

何事もひとりで頑張ることはないのです。
ひとりで頑張ることはさらにずっとひとりで頑張る状態を作り出します。

あなたがここに生まれてきた目的の一つに共同作業というのがあります。
もっと人に甘えてもいいのです。
時に他人の可能性や他人の誠実さを信じて、任せることも必要です。
流れに任せる気楽さも必要です。

自分はポジティブな流れの中にいて人生はうまくいくことを信じましょう。
あなたが100パーセントコントロールする必要はないのです。

コントロールは支配のエネルギーに繋がりやすく、非常にネガティヴなエネルギーですから、目的の達成を遅らせます。
頑張ったり、力んだり、焦ったりと必死になることは、とてもネガティヴなエネルギーを使ってしまっている状態です。

物事が達成するのは、コントロールではなく、リラックスしや手放しや流れに任せるエネルギーです。
不必要な力は重荷になります、わざわざ重荷を背負う必要は無いのですね、それはあなた自身の才能開花を遅れさせます。

何度も言うようですが、人を幸せにすることは、幸せな自分をプレゼントすること。
これに徹してまずは一週間はゆっくりと何も考えずに過ごしてください。
子供のように、責任感を手放して、楽な気持ちで出来るだけ遊び心を持って過ごしてください。

一旦全てのことから解放されたら理想です。
もちろん出来る範囲でいいのです。
少しの時間でも、ひとりになって自然の中でゆったりと呼吸し、可能てあれば動物と過ごすをお勧めします。

『生きて良かった、これからもずっと安心していいんだ、守られているから、なんか大丈夫かも』
こんな気持ちが芽生えたらあなたはポジティブな自分と繋がりパワーを取り戻したメッセージ。
この最高の状態をつくってから行動すれば、奇跡と繋がりやすく、最短で最善を形に出来るのです。

まずあなたの心が平和で安心感で満ち、充足感で溢れなければ!
スタートする時の状態が良ければ、すでに結果を得たも同然なのですね。

本当の愛しかパワーがないのです。
本当の愛は軽くて明るい楽しいエネルギー。
義務や責任感は本当の愛ではないのです。

今はあなたの愛を増幅させるために、パワーを自分自身に向けましょう。
パワーを内側に使えば、外側の世界はもっと早く変えていけます。
迷いや不安がある時には、進むべきではないことを知らせてくれます。
エネルギーが満タンで無いからです。
反対に準備が整うと最小の力で進みます。

タイミングが大切です、タイミングは無理につくることはできません。
最高の自分と繋がればタイミングがあってくるのです。
成功する時は、無理や頑張ることや、焦る気持ちがない時です。

流れに逆らうことは悲劇をつくることが多いのです。
あなたが今どんな流れの中にいるかを知りましょう。
一番いい選択をして、さらに幸せになるために。

問題を解決したい場合は、問題そのものに目を向けるより、根本的な意識の在り方、現実をつくってしまった行動のパターンに目を向けるべき。
つまり抱えた問題以外の全体の暮らしにも目を向けるべき。

毎日の暮らしがどれだけ楽しいか、健康状態が充実しているか、
住まいが快適なか、仕事や他人との人間関係がうまく行っているか、生活全体のクオリティがアップしているかが、あなたの根本の実力をあげることです。

その上で、本当に正直な自分と繋がり、つまり何も考えないでいて、ぽんと浮かんだ、こうだったらいいなぁと、ふと思うことことにあなたにとっての真実があります。
私達は欲しいものだけで人生を満たすことができます。
今、大きくシフトチェンジをしたいとあなたの内側からのメッセージを受け止めてください。

最高の理想のあなたをイメージしてみてください。
最高に理想の生活を描いてみてください。
最高にリラックスした笑顔のあなたのそばには最高にあなたにぴったりのパートナーがいます。

それは以前のご主人でしょうか。。。

心からの心地よい状態をイメージした時に
あなたの隣にいるのにふさわしい人はどんな人ですか?

今日の自分は今までの自分ではありません。
毎瞬間毎にあなたは生まれ変わっていますよ。

成長していくあなたにいつまでも古い荷物を持たせて、似合わなくなった洋服を着せて、もうワクワクしなくなった古いストーリーを繰り返し繰り返しすり込む必要があるのでしょうか。。。

人生は毎瞬間ごとに上昇しながら流れていくものです。
新しい流れに気がついてください。
美しい人生はあなたに気がついて受け入れてもらえるのを今か今かと待っています。

あなたが最高に美しい自分自身に出逢い、オートクチュールに喜びで溢れた楽しい人生にしていただけることを信じています。

いるか

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

環希先生が鑑定を開始しました。
07月18日 06:02

電話占いピュアリ

泉恋先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

環希先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

杏先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

瑤潤 嬉陽先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

占い師募集