初恋の人を忘れられない理由とは?次の恋に進みたいあなたへ|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

初恋の人を忘れられない理由とは?次の恋に進みたいあなたへ

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

初恋の人を忘れられない理由とは?次の恋に進みたいあなたへ

初恋の人を忘れられない理由

初恋は特別で大切な思い出です。
初恋の人を忘れられないという方は少なくありません。
人はどうして初恋の人を忘れられずに会いたくなってしまうのでしょうか。

今回は、初恋の人を忘れられない理由と、次の恋に進むための方法をご紹介いたします。

初恋の人をずっと忘れられない理由

初恋を忘れられないのには理由があります。
それは、初めて人を好きになったという特別な経験だから。

幼稚園のとき、小学生のとき、中学生のとき、高校生のときと、人によって初恋の時期に違いはあります。
それでも初めての恋のピュアな気持ちに変わりはありません。

年齢を重ねるにつれ、初恋の思い出は美化され、懐かしいと感じる気持ちも強くなります。

また、今の生活に満足していない、今の恋に不満がある、という場合も、初恋の人を思い出しがちです。

初恋の人をいつまでも引きずるのはダメなこと?

初恋が貴重な思い出なのはわかりますが、いつまでも引きずるのがよいとはやはりいえません。

ステキな思い出なのは間違いありませんが、初恋の人とどうしても結ばれたいという思いが強いと、新しい恋をダメにしてしまう可能性があるのです。
そのため、恋人や結婚相手を逃してしまうこともあるかもしれません。

初恋の人のことは、ステキな思い出としていったん引き出しにしまい込み、新しい恋を発展させる努力をするのも大切です。

たとえば、今のあなたが初恋の人と再会したとしても、再び恋をするとは限りません。
なぜなら、人は成長するからです。
きっと、「あれ、こんな人だったかな」「うーん、なんで好きだったんだろう」そんなふうに思ってしまうかもしれません。

初めて好きになった人を忘れられないとしても、未来にはもっと素晴らしい恋が待っているものです。
初恋の人は思い出の宝物としてそっと心の奥にしまい込み、次の恋を探してみましょう。

次の恋に進みたいあなたが今できること

次の恋に進むためにできること

初恋の人を忘れ、次の恋に進みたい!そう考えている人も多いかもしれません。そのような場合、今あなたができることがあります。

*今のあなたにふさわしい恋を探すこと
*初恋の思い出をそっと

今では婚活サイトや婚活アプリもたくさんあるため、今のあなたにふさわしい相手を探すことが可能です。

初恋の人を無理に忘れる必要はありません。
しかし、忘れないまでも、そっと胸の奥にしまいこみ、次の恋を探してみましょう。

もちろん、無理に異性を探すのではなく、コミュニケーションをしっかりと図り、「相手のことをもっと知りたい」「この人と付き合いたい」そう思える人を見つけられるようにしましょう。

知り合いからの紹介もおすすめです。
趣味のサークルに入ってみるのもよいでしょう。

外に出れば多くの出会いがあります。それを逃さないようにするのが、今あなたが最も行うべきことです。
初恋を美化しすぎず、これからの恋を重視しましょう。

それでも初恋の人に会いたいときは

初恋の人を思い出すことも多くあるでしょう。
たとえば、昔のアルバムを見ていたとき、同級生に会ったとき、ネットで初恋の人と結婚したという人の記事を見たときなどです。

このような瞬間、初恋の人が今どうしているのか気になり、気持ちが抑えられないというケースもあるはずです。
そうなれば、初恋の人にもう一度会いたくなり、できることならその人と結ばれたいという思いになるかもしれません。

そんなふうにどうしても初恋の人に会いたいと思うなら、下記の方法を試してみてもよいでしょう。

*2人にわかる記念日に連絡をしてみる
*SNSで初恋の人を探して友達申請をしてみる
*同窓会を開いてみる

しかし、初恋の人と恋仲になり結婚まで至るという可能性は正直限りなく0に近いことです。
実際に再会したら幻滅してしまうことだってあります。

それよりも、次の恋を探すほうがポジティブな気持ちになれます。
初恋は、ステキな思い出として残してもよいですが、大事なのは今です。

初恋にとらわれない気持ちが大切

初恋の人を今もずっと忘れられないという方は少なくありません。
でも本当に忘れられないのは、真実のその人ではなく、初めて人を好きになったときのピュアな気持ちや、思い出の中で美化された初恋の人の姿だったりするものです。
初恋の人を思う気持ちを美化しすぎて今の恋を大切にしないのはよくありません。
初恋への執着から婚期を逃してしまうことも考えられます。
初恋は宝物として胸の奥にしまい、今とこれからを大切にしましょう。

未来をみて努力するあなたを必要としてくれる人ときっと出会えることでしょう。
初恋の人にずっとこだわるよりは、新しい恋を見つけ、恋愛を楽しみましょう。

ページトップに戻る