毒親に苦しむあなたが確実に縁を切るための対処法|お悩み事例の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

毒親に苦しむあなたが確実に縁を切るための対処法

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

お悩み事例

毒親に苦しむあなたが確実に縁を切るための対処法

過干渉・暴言・暴力などによって子どもを支配する親を「毒親」と呼びます。毒親の影響は成長してからも続くため、早めに縁を切りましょう。

今回は、毒親に苦しんでいる人のために、毒親と縁を切るための方法をご紹介します。また、毒親と縁を切るべき理由と、縁を切ることで得られる幸運についてもお伝えいたします。
毒親にお悩みの方は必見です。

毒親と縁を切るための4つの対処法

毒親と縁を切るための4つの対処法

毒親と縁を切ろうとしても、法律において親子の縁は切れません。
そこで事実上縁を切る方法として、下記の4つが挙げられます。

*1. 物理的に距離をとる
*2. 徹底した無視
*3. 第三者を交えて話し合う
*4. 電話占いに相談する

具体的に見ていきましょう。

1. 物理的に距離をとる

毒親と縁を切るためには、まず物理的に距離をとるのがおすすめです。
社会人であれば、引っ越して実家を出るのが効果的です。近所ではない離れた場所に引っ越しましょう。

引っ越しにはさまざまな準備が必要ですが、その段取り中に親に引っ越しを知られてしまう恐れがあります。そのため、家具や寝具などが揃ったアパート・マンションを引越し先に選び、最小限の荷物にして、毒親と距離をとりましょう。

2. 徹底した無視

毒親と距離をとれない場合、毒親を徹底して無視をしましょう。
*自宅でも会話をしない
*外出先に連絡がきても無視をする
上記のような徹底した態度が必要です。
「連絡を絶っていると逆上されるかもしれない」と、連絡するのは禁物です。毒親に「逆上すれば頼み事をきいてくれる」と思われてしまいます。

毎日の連絡や脅迫のようなメールに心がすり減りそうなら、電話番号やアドレス、SNSのアカウントを変えるのがおすすめです。

3. 第三者を交えて話し合う

*毒親が引越し先に押しかけてくる
*毒親が執拗に連絡をしてくる
そんな時は、直接話し合いの場を持ちましょう。
ただし、2人だけで会うのは控えることが大切です。特に暴言を吐いたり暴力をふるう毒親の場合は注意してください。

毒親と直接話しをするなら、第三者を交えたうえで、多くの人が集まる喫茶店などで行うようにしましょう。
他人がいることで毒親が冷静になる可能性もあります。また、周囲の視線が抑止力になります。

4. 電話占いに相談する

毒親と縁を切るのに、実は電話占いに相談することもおすすめです。
電話占いは、毒親に悩む人、毒親の性格を占いによって導き出します。そのため、それぞれのケースに合った毒親との縁の切り方を紹介してくれます。
電話で客観的なアドバイスをもらえることで心の支えにもなります。

あなたが毒親と縁を切るべき2つの理由

あなたが毒親と縁を切るべき2つの理由

毒親と縁を切る理由はさまざまですが、大きく下記の2つが挙げられます。

*1. 過干渉による価値観の喪失
*2. 暴言・暴力による被害

具体的にみていきましょう。

1. 毒親の過干渉によって自分の価値観が持てなくなる

毒親の特徴である「過干渉」とは、虐待の一種とも認識されています。
必要以上に子どもの思考や自主性に干渉することを意味します。

過干渉は幼少時から行われますが、さらに成人してからも親が過剰に干渉してくることがあります。
こうなってしまうと、親の制約によって、周りの友人との時間や恋人との時間などが持てなくなります。結果として自分自身の意見にも自信をもてなくなってしまいます。

2. 暴言や家庭内暴力の被害にあい続ける

毒親のなかには過干渉だけでなく、暴言や家庭内暴力を行う親もいます。
このような毒親と同居をし続けるのは身体が傷つくのはもちろん、心まで傷つけられ、自尊心をなくしてしまいます。

毒親と縁を切ること得られる2つの幸運

毒親と縁を切ることで、親からの過剰な干渉から抜け出せ、自分だけの価値観を築けます。
仕事や恋愛など、それまでは親の意見によって決められていた大切なことも、自分の価値観で選べます。未来の可能性が大いに広がるでしょう。
毒親と縁を切ることで得られる大きなメリットを2つご説明します。

1. 自分のお金や時間がつくれる

毒親と関わっていると、プライベートの時間がつくれないどころか、場合によっては、お金まで使わされることがあります。
このような悩みも、毒親と縁を切ることで解消できます。
プライベートの充実や自分のお金を使うことは、心身の健康に欠かかせません。気持ちも徐々に上向きになっていくでしょう。

2. 暴言・暴力の被害から抜け出せる

毒親から暴言・暴力の被害をうけている場合、縁を切ればこれらの被害から抜け出せます。
暴言や暴力を受け続けていると、心のバランスが崩れていってしまいます。
暴言・暴力から解放されれば、気持ちも前向きになるはずです。

毒親から解放されて自分らしい生き方を手に入れよう

毒親はさまざまな方法で子どもの生活と成長を妨げてしまいます。
まずは、距離をとることから始めて、必要に応じて電話占いに相談してみるのもおすすめです。
毒親と離れて自分の価値観を確立しましょう。自分で自分の人生を生きる幸せを手に入れてください。

ページトップに戻る