幸せを感じないあなたに試してほしい3つのこと|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

幸せを感じないあなたに試してほしい3つのこと

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

幸せを感じないあなたに試してほしい3つのこと

幸せを感じないのは、もしかしたらあなたの思考が邪魔しているからかもしれません。不幸だと感じる人には、幸福度を下げてしまう原因が隠れています。ここでは、そうした原因に加え、たった3つのことで幸せを感じやすい人に近づけるコツを紹介します。

幸せの感じ方は人によって違う

幸せとは主観的なもので、人によって感じ方が異なります。まったく同じ境遇の人でも、一方は不幸せだと感じ、もう片方は幸せだと感じます。人によって幸せの感じ方が異なるのは、その人が何を求めているのか、どういう思考を持っているかが違うためです。

幸せの欲求については、「マズローの欲求段階説」がよく用いられています。人間の欲求は、低い段階から、生理的欲求・安全の欲求・所属と愛の欲求・承認の欲求・自己実現の欲求の5種類に分けられます。たとえば毎日の食事にも困る段階なら生理的欲求を求めますし、衣食住や安全が確保できれば「もっと上の立場になりたい」「人に認められたい」と欲求が進化します。その人の現在の状況によっても欲求度が異なるため、人によって幸せの感じ方は異なります。

また、その人が幸せを感じるかどうかは、現在置かれている状況だけでなく、思考も影響するといわれています。とくに顕著な違いが出やすいのが男女の思考です。どちらかというと女性のほうが、食に関することや、周りから感謝してもらったことなど、小さなことで幸せを感じやすい傾向にあるようです。

幸せを感じられない3つの原因

幸せを感じられない3つの原因とは

現在自分が幸せではないと感じるなら、なぜ幸せを感じられないのかその原因を探ってみましょう。人が幸せを感じられなくなるおもな原因には、以下のようなものが挙げられます。

1. 人に騙された経験があり人を信用できない

心から信頼していた人に騙された経験があると、人を信じられなくなることがあるものです。周りに信じられる人がいないことは、幸福感を感じられない原因の1つです。騙された経験から人に壁をつくってしまい、同じように人から信頼してもらうこともできなくなってしまいます。

また、生まれつき不幸な家庭に生まれ育った人も、心から信頼できる人ができず、孤独から幸せを感じられない傾向があるようです。

2. いつもネガティブな思考を持ってしまう

いつも悪い結果に終わるのではないかと考えていると、本当に不幸を引き寄せる可能性があります。思考は行動をコントロールする手段であり、ネガティブな思考は知らないうちに自分自身が不幸になる境遇を選んでしまうためです。さらに日ごろから悪いことばかりを考えてしまう方は、今ある状況も自分の責任だと自分を責める傾向があります。

3. 人の悪口や噂話ばかりで邪念が多い

自分は不幸だと思っている人は、他人の不幸を好みます。常に誰かのあら捜しをして、少しでも隙を見つけると叩く傾向にあります。人の悪口や噂話ばかりをしてしまうのは、その人に邪念があるためです。自分が不幸だからと他人まで巻き込もうとしてしまいます。

幸せを感じるために試してほしい3つのこと

幸せを感じるために考え方と行動を変える

自分は幸せではないと感じるなら、幸せを感じやすい人の真似をしてみましょう。幸福になるには、自分が不幸になる考え方を見直し、行動する必要があります。

1. 人を信じるなら50%ほどにしておく

人に何度も騙されている人は、なかなか人を信じられないでしょう。そんな人はまず、人を50%ほど信じるくらいの気持ちを持ちましょう。100%信じられる人にはそうそう出くわさないものです。まずは、50%くらい信じる気持ちで相手と向き合いましょう。そうすれば、たとえ裏切られたとしても、100%信じるよりは、心が落ち着くはずです。

2. ポジティブな思考で悪口を言わないようにする

言霊と言われるように、ネガティブな言葉を口や心で発してしまうと、ネガティブな思考に取り憑かれてしまいます。幸せを感じたいのであれば、ポジティブな思考を持ち、悪口を言わないようにしましょう。例えば、毎日寝る前にその日感謝したことを書き留めたり、自分が好きなことに取り組んでみたりというのがおすすめです。

3. 電話占いでプロの助言を受けてみる

過去にあった嫌な思いからネガティブな思考になりやすいなら、電話占いを活用してみましょう。電話占いなら気軽に利用できるカウンセラーのような役割として活用できます。誰かに相談することで気が晴れたり解消できたりできるなら、やってみない手はありません。

【まとめ】幸せを感じたいなら自分から変わる努力をしてプロのアドバイスを活用する

幸せを感じない原因は、あなたの考え方にあります。もっと自分の小さな努力を認めてあげて、小さな幸せを喜びましょう。不幸な人は自分から知らないうちにハードルを上げているため、1つずつを丁寧にこなし、楽に生きることを自分で許容してみてください。そして、自分が変わる努力を十分行ったのであれば、電話相談で得たプロアドバイスを活用しましょう。

ページトップに戻る