真剣な恋愛、そうでない恋愛の見分け方ってあるの?見るポイントを4つお教えします|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

真剣な恋愛、そうでない恋愛の見分け方ってあるの?見るポイントを4つお教えします

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

真剣な恋愛、そうでない恋愛の見分け方ってあるの?見るポイントを4つお教えします

ふとした時に、「もしかしたら遊ばれているのでは…」「相手は自分に本気じゃないかも…」と感じてしまうのは、恋愛ではよくある話です。 そこで今回は、相手が本気なのか、あるいは遊びなのかを見分けるためのチェックポイントを4つに分けてご紹介します。 もしも自分の恋人が該当するのであれば、注意した方が良いかもしれません。

1. ダメになっても良いという余裕を感じる言動や態度が多い

自分に対してどこか余裕を感じさせる男性の場合、遊びの可能性があります。
「大人な余裕」だと感じるかもしれませんが、この場合は「遊びだからダメになっても良い」余裕です。一種の開き直りと考えても良いでしょう。

本気の相手であれば、失ったり、あるいは傷つくのが怖いのでどうしても慎重になるものですが、遊びであれば「ダメならそれはそれでいい」と開き直れますので、「そちらの好きでいいよ」というスタンスは、相手のことを考えている余裕ではなく、「どうなっても良い開き直り」から生まれる余裕です。

デートの際、プランもなくいつも自分の好きで決めている場合や、何をしても寛容なのは、悪く言えば「どうでもよい」と思っている可能性もあります。

2. デートの優先順位が低く予定を緻密に立てない

デートの予定より自分の予定を優先することが多かったり、デートの予定を立てるときも「とりあえず昼くらいに」「夕方着いたら連絡してよ」といった具合に、計画が大雑把な場合も要注意。

なぜなら、本命との予定が流動的なので具体的な予定を立てられないからです。
本命と会うのか会わないのかさえ分からない時には、迂闊な予定は立てられません。ましてや相手からすれば、優先順位は決まっています。
同時に、遊び相手としてキープしておきたい気持ちもあるので、様子を見ながら、本命から誘われても良いようにと考えて予定を立てる傾向にあります。
いつもきっちり時間を立てないデートは、「大らかな人」だと思うかもしれませんが、実際には本命との様子を見ているだけでしかありません。

3. 芳香剤を欠かさないなどやたらと「匂い」を気にしている

自分自身の匂いをやたらと気にする相手の場合、遊びの可能性があります。
更に言えば、かなり性質の悪い遊び人です。

本命がいるのに遊んでいるというだけでも褒められたものではありませんが、匂いにこだわるということは、「バレないように目に見えない部分にまで気を使っている」ということになります。

匂いは、自分自身ではよく分からないものの、相手にとっては「違和感」となりますので、匂いによって浮気や遊びがバレるケースは珍しくありません。
だからこそ、匂いにこだわっているのです。

例えば家や車の中では芳香剤を欠かさなかったりするのは、匂いに対してデリケートだからですが、なぜデリケートなのでしょうか。お洒落なのではなく、単純に「匂いという証拠を隠滅」しているからの可能性もあります。

4. 思い出話をあまり語らない場合は遊びの可能性が高い

二人で出かけた場所もそれなりに増えていけば、「初めて来た」ではなく、二度目、あるいは三度目のケースもあることでしょう。
そのような時に、「前に来たよね」とか「ここで食べた〇〇が美味しかったよね」というような思い出話を全くしない相手は、遊びの可能性があります。

なぜなら、遊び相手がいるような人は、誰と一緒に来たお店なのかが分からなくなることがあるからです。仮に「前にここ来たよね」と告げて違う相手ときている場合、「誰と来たのか」と詰問されたら相手を納得させられる答えがありません。自分からボロを出さないよう、「前に行った場所」に関しては、あれこれ言わないケースが多いのです。

【まとめ】

・遊び相手とは時間の無駄!本気の相手との時間を大切にしよう

遊び相手との時間は無駄なものでしかありません。
うっかり遊び相手に本気になってしまおうものなら、取返しの付かない時間を過ごすことになります。そのような相手に執着せず、本気で向き合ってくれる相手を探しましょう。

ページトップに戻る