血液型の相性は良く聞くけど、星座の相性なども男女で存在するの?|意中の彼の恋愛タイプは?ピュアリ12星座恋愛占いの相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

血液型の相性は良く聞くけど、星座の相性なども男女で存在するの?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

意中の彼の恋愛タイプは?ピュアリ12星座恋愛占い

血液型の相性は良く聞くけど、星座の相性なども男女で存在するの?

手軽にできる占いとして血液型占いや星座占いに慣れ親しんでいる方も多いのではないでしょうか。

血液型占いや星座占いは、その人の性格や運勢を見るだけでなく、人との相性を占うこともできます。
今回は星座で気になる人との相性を診断する場合、どのような点に注目すればいいのかについてご紹介いたします。

星座によって相性を占うことができる

誕生日によって自分の星座が違うということはご存知ですよね。
この星座によって、さまざまな性格、運勢などを占うことができます。

そして星座は相性も占うことができるのです。
その人が持つ星座によってさまざまな相性があり、なんとなくテンポがあう人の星座を調べてみると相性がぴったりだったり、その反対の例もたくさんあります。
気になる人の星座がわかったら、早速星座による相性占いをしてみましょう。

星座の持つ性質は男女で同じ

「牡羊座は猪突猛進」「ふたご座は気持ちが移り変わりやすい」など、星座にはそれぞれの性格があります。
この性格は陰陽、行動様式、エレメント、ハウス、季節など、さまざまな要素から導き出されています。

星座による性格は男女でも変わることはなく、おおまかに見ると同じような性格をしているケースが多いです。
しかし、注目する星座が男女によって違うのです。

男性なら火星星座、女性なら金星星座に注目

占星術は、太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星という10の星をもとに占っています。
この中でも火星と金星はとくに注目されるべき星座。

男性なら火星星座、女性なら金星星座に注目して性格を診断していくと、より詳しい自分の性格を知ることができます。
あなたが女性で、相性を見たい相手が男性の場合は、自分の金星星座と相手の火星星座の相性をチェックするようにしてみましょう。

星座による男女の相性の特徴

星座による男女の相性の特徴について簡単にご説明いたします。
同じ星座でも男女によって扱いが違ったりすることもありますので、相性占いを行う前にチェックしておいてくださいね。

同じグループの星座とは相性がいい

12の星座は、性質の違いから4つのグループに分類されます。

*火の星座:牡羊座、獅子座、射手座
*地の星座:牡牛座、乙女座、山羊座
*水の星座:蟹座、蠍座、魚座
*風の星座:双子座、天秤座、水瓶座

このグループによって性格が違います。
相性がいい星座は、このグループの中でも同じグループに属している星座となります。
なんとなくテンポがあう、居心地がいいと思う人の星座を上記に当てはめてみてください。
意外と同じグループに属しているということも多いです。

前後する星座は男女では要注意

牡羊座と牡牛座など、前後する星座は、同性同士の場合は親友になりやすい星座です。
ですが、異性同士になるとそのようにはいきません。
異性同士で星座が前後する場合、どちらかが立場が下になってしまいます。
そしてそれをどちらかが認めない限り、相性が悪いままケンカの絶えない関係になります。

好きな異性と星座が前後している場合は、二人の関係からどちらの立場が下になっているのかを考えてみましょう。
それを受け入れられない限りは、二人の相性は悪いままとなってしまいます。

血液型と星座を合わせて相性を見ることも有効

星座で相性を占うことにプラスして血液型での占いを行うと、より詳しい相性をチェックできます。
同じ星座でも、血液型によって性格が異なるケースもあるからです。

例えば、星座だけで見ると相性がいいように見えて、血液型の相性占いをプラスすることで細かい部分での意見の食い違いが生まれやすい相性だったりすることも。

相手の血液型もわかっているようなら、このように星座と血液型を合わせた相性占いも参考にしてみてください。

気になる人の星座から相性をチェックしてみよう!

相性は、血液型だけでなく星座からもチェックすることができます。
気になる人の星座を教えてもらったら、早速相性占いをしてみましょう!
血液型など他の要素と合わせて相性を見る方法もありますので、より細かい相性を知りたいという方は調べてみてくださいね。

ページトップに戻る