また恋をしたい!とそう思える恋に前向きになれる6つの方法を分かりやすく解説します|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

また恋をしたい!とそう思える恋に前向きになれる6つの方法を分かりやすく解説します

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

また恋をしたい!とそう思える恋に前向きになれる6つの方法を分かりやすく解説します

恋をすると、女性は内面も外面をきれいになって、毎日をより楽しく生きていくことができるようになります。ただ、なかには恋をするのが怖くなっていたり、自分に自信をもてなくなっていたりする女性もいるでしょう。恋をするためには、自分の気持ちや心を整えて、恋ができる状態にすることが大切です。

そこで今回は、また恋をしたい!とそう思える恋に前向きになれる6つの方法を分かりやすく解説します。

1. 自分のよいところをたくさん見つける

誰かを好きになるためには、自分自身のことをもっとポジティブに捉えたり、好きになったりすることが重要です。

ただ、つらいことがあって落ち込んでいたり昔の恋愛で傷つけられてしまったりしていると、いつの間にか自己肯定感が低くなって自分のネガティブな面しか目に入らなくなってしまいます。

そこでおすすめなのが、自分の長所やよいところを紙などにたくさん書き出すこと。どれだけ小さなことでもよいので、自分なりのよいところを見つけてあげましょう。友達に自分の長所を尋ねてみるのもおすすめです。

自分のよいところを紙に書き出せば、「こんなによいところがあるのか」と自信をもつことができるでしょう。

2. 恋愛モノのドラマ・映画・漫画・小説に触れる

恋をしたいとは思っているけど、なんとなく恋をする気になることができない。恋をするような元気が湧いてこない。そんな人におすすめなのが、恋愛ジャンルの作品を楽しむことです。

素敵な恋や理想のシチュエーションにたくさん触れると、「こういう恋がしたい」という気持ちが湧いてきます。

3. どうして前の恋愛がダメだったのか原因を追求する

恋の失敗を恐れている人におすすめしたいのが、過去恋に失敗してしまった理由の追求です。どうして告白を断られたのか、なぜ別れることになったのかなど、紙等を使って冷静に整理しましょう。

まず「自分がどういうタイプに惹かれるのか」を理解して分かっていると、その後の恋にもいかせます。

4. 街コンや趣味の集まりなどに参加して異性との会話に慣れる

異性とのコミュニケーションに不安がある、どうやってアプローチしてよいか分からない場合は、とにかく異性と喋る機会を増やしましょう。趣味の集まりやサークル活動、習い事、街コンなどを活用して、恋愛情抜きで男性との会話に慣れるのがポイントです。

ただ、いきなりたくさんのイベントに参加するとストレスになってしまいます。自分なりのペースで、少しずつ慣れていきましょう。

5. 周囲の人のよいところ探しをする

他人の悪いところは目につきますが、よいところは普段から意識していないとなかなか気づくことができません。しかし、誰かを好きになるためには、他人のよいところや素敵な部分を見つける力が必要です。誰だって、嫌だなとしか感じない人を好きにはならないからです。

他人の長所探しは、ある程度習慣化しないと身につかないため、普段から周囲の人の好ましく感じるところや尊敬できる部分を探す癖をつけましょう。

6. 電話占いで相手の気持ちや恋を成功させるためのアドバイスをもらう

*片思いの相手との相性が知りたい
*気になる人がいるけど、どうやってアプローチしたらよいか分からない
*恋をしたいけど踏み出せないから、なにかアドバイスがほしい

といった人におすすめなのが、電話占いです。電話さえあれば、24時間いつでもどこでも恋愛相談や恋の悩みについて話を聞いてもらえる電話占いは、自分の心を見つめ直したり、気になる相手との相性を占ってもらったりするのに最適。占い師は、恋愛や悩みを解決するプロフェッショナルです。とくに、身近に恋愛経験が豊富で信用できる友人や家族がいない場合、電話占いでもらえるアドバイスが役に立つでしょう。

恋の不安を取り除いて恋に前向きになろう

また恋をしたくなるような自分になるためには、自分に自信をつけたり、相手のよさに気づく目を養ったり、ときめくためのエネルギーを心に溜めたりすることが大切です。ただ、多くの悩みや不安は、自分一人で悩んでいても解決できません。恋愛経験の豊富な友人やプロの占い師等に相談して、恋愛に前向きな自分になりましょう。

ページトップに戻る