好きな人が多すぎて…。誰を選べばいいですか!?|体験レポートの相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

好きな人が多すぎて…。誰を選べばいいですか!?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

体験レポート

好きな人が多すぎて…。誰を選べばいいですか!?


イラスト:☆まかりな☆

広告業界で働いている28歳、生まれてからずっと東京にいます。学生のころから、周りには「恋多き女」なんて言われていました。でも、私はそれを褒め言葉だと思っているんです。だって、世の中の半分は男性ですから。親しい関係になる人が多いほうが、楽しいじゃないですか! もちろん、恋愛を経て傷付くことはたくさんあるけれど、「人間磨き」と思えば前に進めるんです。今の仕事は出会いがたくさん。遊び回ることも好きなので、あっちに目が向き、こっちに目が向き…(笑)。

こう言うと、「どれだけモテる女なんだろう? 」と思われちゃいそうですけど、実際は全然です! 特別にかわいいわけでもないし、実際フられまくっているんですよ。その度に実は、「ピュアリ」に駆け込んできました。先生たち、進歩がなくてごめんなさい!
それでも、若かったころと比べて少しは落ち着いてきたでしょうか。好きな人をしぼって、より深く真剣にお付き合いしたいと、最近ではじっくり男性を見定める癖をつけています。だって、最近友達から久しぶりに来る連絡といえば「結婚しました」「婚約しました」「子供が生まれました」ばかり。私もちょっと焦ってきちゃって…。ずばり、「私っていつ婚期が来るの? 」と聞きたくて、またピュアリにお世話になっちゃいました。最近電話しているのは美奈子先生。とっても明るくて笑いながらお話しできて、「なんだか相性がいいな! 」って思っているんです(私からの一方通行ですけど)。

で、今、私の身の回りにいる男性。1人は仕事で出会ったグラフィックデザイナーのTくん。ノリがいっしょで、飲みに行くと本当に楽しいんです♪仕事も早いし、年下でチャラく見えるのに、意外とがんばり屋。ここだけの話、Hの相性もいいんです。でも、友達感覚がいまいち抜けきらないというか…。ここから先が見えないんですよね。
もう1人は、腐れ縁のY。学生時代の悪友で、何かにつけて絡んでくるのがたまにウザいんですけど、なんかずっと私に気があるみたいで…。私も私で、暇だったり寂しくなったりするとつい連絡しちゃうのがいけないんですけど。Yとは何にもないままなので、友達からは「いい加減、焦らすのやめなよ。かわいそう! 」なんて言われて、そろそろ関係をすっきりしたほうがいいのかと悩み中。そんなことを先生に一方的に話したら、先生も「いいね〜! 女子を楽しんでるね~」とノリノリで相談にのってくれました(笑)。
まずはっきり伝えてくれたのは、私が将来結婚している姿。見えます…って。ここでまずホッとしちゃいました。でも、今からさらに別の男性の登場がある…って。しかも、これまでにいなかったタイプと言われてびっくり。その日はワイワイ盛り上がりながら電話を切りました。

それから2ヵ月もしないうちだったんですけど、先生が言っていた「地味かもしれないけど、自分を持っていて丁寧に愛を伝えてくれる人。少し変わった香水の香りがするかも」という、まさにその人が現れたんです! よく行くカフェで、ライターを忘れちゃって隣に座った人に借りたんですけど、そのときにふわっといい香りがして…。あんまり男性がつけそうにない甘い香りだったんで、思わず「香水か何かつけています? 」って聞いちゃいました。だって、見た目は本当に純朴そうな青年で香水とは無縁って感じだったんですよ。いきなり聞く私も私ですけど(笑)。そしたら、さすがにぎょっとしながらも「タイのブランドで、プルメリアっていう花の練り香水なんですけど…。すみません、つけすぎたかな、くさかったですか? 」って。私、先生の言葉を瞬時に思い出して、その人を目の前に大声で笑っちゃって! それをきっかけに、よくそのカフェで落ち合ってお話しするようになったんです。

Aくんっていう子なんですけどね。最初は奥手に見えたんですけど、意外と情熱的。しばらくして、急に告白してくれたんです。「正直、今まで活発的な女の人ってどこか苦手意識があったけど、あなたは特別」って。その後、少し間を置いてから「お付き合いしてくれませんか? 」って言われて、なんだかこれまでノリだけで男女関係になってきた私が、こんな言葉をもらえるなんて…とちょっと感動しちゃいました。
でも、うーん…。Aくんに真剣に話されたことで、自分もこれまでのことを振り返って「誰だったら本気で愛し合えるんだろう? 」と、じっくり考えてみたんです。どんなときも近くで見守ってくれていたのは、腐れ縁のYなんですよね。私が体調を崩したときも、ノリのいいTは「また今度で! 」って言うのに対して、Yなら「車出すから今すぐ病院行け」って言ってくれたり。そんな甲斐甲斐しさに甘えて、ひどい扱いをしてきちゃったけれど、もしかして…。もちろん、先生が言ってくれたAくんだって悪い人ではないんです。ただ、知り合ってからの期間が短いから、実績がないっていうか。そこからは、なんだか頭がぐるぐるしてきてしまって、急いでまた先生に電話しました。

ちょっといつもよりトーン落ち目でお話ししちゃったかもしれないんですけど、いつものように「うん、うん」と明るく聞いてくれた先生。そして、ひとまずAくんとの出会いを報告して、気持ちがYに傾いてきたことを言っていない段階だったのに、先生は「実は気が多いように見えて、あなたは頑固で一筋なの。Yさんのこと、ずっと引っ張ってきたのは、あなたの中でかけがえのない存在だからなんだよ」って。
やっぱりそうかって、とたんに元気になる私。でも、今さらYに改めて関係を求めるのはなんだか照れくさくて。「もうちょっと焦らしてもいいですか? 」と聞いたら「ちょっとならOK。でも、これからもう少し出会いはありそうだし、臨機応変に」と笑ってくれました。これからの出会い!?なんだかワクワクしちゃう気持ちと、やっぱり私の気持ちはYなんだという気持ちと、今は半々です。
結局、Tくんとはサヨナラし、Aくんには「今はまだあなたのことを知らなすぎて何とも言えないし、お友達として」と伝えています。それにしても美奈子先生は、親友と雑談をしているように見えて、的確に当ててくれるのですごいです。もしかしたら先生との出会いが、私にとっては人生で一番だったのかも? まだ落ち着かない私ですけど、Yか? 他の人か? もうちょっと恋愛のドキドキを楽しみながら、少しずつ前に進みたいと思います。

ページトップに戻る