お悩み14 ちょうどいい相手と結婚したいけど、どうやったら出会えますか?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

お悩み14 ちょうどいい相手と結婚したいけど、どうやったら出会えますか?

気付けば30歳を過ぎ、とにかく結婚がしたいOLです(笑)。趣味は映画鑑賞や美術館巡り。基本的に定時退社で、習いごとなどは特にしていません。週末は同僚と飲みに出掛けて、休日はカフェに行って友達と過ごすようなごくごく普通の社会人です。でも、最近ふと思うんです。「結婚している子と、何が違うの? 」と。なんでこうなってしまったのか…。謎は深まるばかりです(笑)。
合コンに行っても年下の子たちの話にはついていけず、かといって仕事を中心に生きてきたような年上の男性は、我が強く意識も高すぎてついていけません。私に合うのってどんな人ですか? 自分でもよくわからなくなってきて、考えるのが面倒くさくもなる瞬間があります。20代と違い、受け身になっていてはどんどん恋愛から遠のくばかりなので、何か行動しなくてはと思うのですが、どう動いて良いかわかりません。共通の趣味がある人がいれば一番良いなあとは思うのですが、そんな都合のいい人との出会いを期待して待っていてもいいですか? できれば自分より背が高くて、土日が休みの人がいいなあ。…ってそんな理想並べている余裕はないのはわかっていますが(笑)。何か習いごとでも始めてみようかな〜。ジムとかが男性との出会いは多いですかね?

(30代/OL)

なおなお先生の回答
本当に結婚したい? まず、あなたの気持ちに向き合うことが大切。

こんにちは、電話占いピュアリに在籍しています、鑑定師のなおなおと申します。とにかく結婚がしたいけど出会いがないという状況でお困りのようですね。しかし、本当に出会いがないのでしょうか? 合コンなどには足を運んでいらっしゃるようですし、年下や年上という枠組みではなく、出会った人自身を見る努力をしてもいいのではと思います。
そして、結婚適齢期だからなんとなく結婚しなくてはと焦っているだけで、結婚そのものが本当にしたいわけではないような気がしますね。あなたと共通の趣味をお持ちの方は、必ずどこかにいらっしゃいます。それがもしかすると、今の行動範囲にはいらっしゃらないだけなのかもしれません。映画鑑賞や美術館巡りが趣味の男性を求めるのであれば、なかなか合コンという場にはいない可能性もあります。ジムに入会するのもいいですが、本当にあなたが求めている男性像をまず考えてみてはいかがですか?
どんな風に二人の時間を過ごしたいか、結婚を目標に考えるのであれば、どんな生活がしたいのかによっても、どんな男性がいいかは変わりますよね。しかし、本来の結婚は、条件を満たしたからするものではなく、惹かれ合った男女が結果的にするのが自然な流れ。年齢や周囲にとらわれず、あなたのペースで結婚の時期を待ってもいいと思いますよ。

ページトップに戻る