お悩み13 カフェの店員さんに一目惚れ! 連絡先をどう渡せばうまくいく!?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

お悩み13 カフェの店員さんに一目惚れ! 連絡先をどう渡せばうまくいく!?

よく行くカフェの店員さんが気になっています。私のタイプは少し変わっているのでいっしょにいた友達は不思議がっていましたが(笑)、一生懸命仕事をしているところが素敵だなと思いました。接客している表情もとてもいきいきとしていて、つい目で追ってしまいました。接客されたお客さんも笑顔になっていて、私までうれしくなりました。
テレビにもよく取り上げられているお店なので、きれいな女性もたくさん働いています。彼女がいるかもしれませんが、勇気を出して連絡先を渡してみようか迷っています。よく知らない人に連絡先を渡されても気持ち悪がられるでしょうか…。まずは仲良くなれるようにアクションを起こすのが先でしょうか?
うまくいかないかもしれないのですが、たまには自分から行動してみたいなと思っています。今まで自分から知らない男性に声をかけたことはないので、「一目惚れ? 」のようなものは初めてです。どんな風に声をかけるのが自然でしょうか。連絡先を書いて渡すか、友達に頼むか、ほかの店員さんに聞いてみるか、声をかける方法に悩んでいます。どんなタイミングで声をかけるか、何かうまくいく方法があればアドバイスをください。よろしくお願いします。

(20代/サービス業)

愛湖(あいこ)先生の回答
まずは確実にお友達になることからスタート!

こんにちは。電話占いピュアリで鑑定師をしている愛湖(あいこ)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。そして、とっても素敵なご相談、ありがとうございます。
いきいきと働いている姿は、とても魅力的に見えるものですよね。特にサービス業では、気配りや心遣いがそのままサービスという形になって表れやすいもの。きっと、その方もやさしい心をお持ちなのでしょうね。
さて、どのようにその彼に思いを伝えるかですが…。もし可能であれば、接客された際にメニューについて聞いたり声をかけたりして、仲良くなれるきっかけづくりをしてみてはどうでしょうか。ほとんど面識がない状態で、いきなり電話番号を渡されると驚いてしまうかもしれないので、まずはそのお店で顔見知りになってみてからでも遅くないと思います。何度も通う必要はありませんが、2、3度お話をすれば、サービス業の方はお客様を認識するはずです。
そして、連絡先を渡すのではなく、仲良くなってから「お友達になりたい」と言って連絡先を交換するのがおすすめです。いっしょに食事をした友達と、複数で遊ぶことを前提に交換をお願いすれば、彼のハードルも下がるはず。あなたの恋がうまくいくことを心から願っております。また恋の行方についてお聞かせいただけることを楽しみにしていますね。

ページトップに戻る