一都三県の「復縁」パワースポットを巡って彼とやり直したい!

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

一都三県の「復縁」パワースポットを巡って彼とやり直したい!

過去の彼氏が忘れられずに、次の恋に踏み出せないあなたへ、とっておきの「復縁」パワースポットをご紹介します。
一度は別れてしまったけど「どうしてもやり直したい!」という強い思いがあるなら、復縁に強い神様に託しましょう。周辺のおすすめのお店も併せてご紹介します。

東京都千代田区「神田神社」

神田神社

JR「御茶ノ水駅」から徒歩5分ほどの場所にある神田神社は、通称「神田明神」と呼ばれ、縁結びだけでなく商売繁盛や厄除けにもご利益があるといわれています。1300年ものあいだ、東京に鎮座する神田神社は、あらゆる縁を運んでくれるのです。

金属製のオブジェ

入ってすぐに目についたのは金属製のオブジェ。立体的な枠には、おみくじがびっしりと結ばれていました。恋愛成就を後押ししてくれそうなハート型のおみくじ結びに、復縁効果への期待が高まります。

獅子舞が運ぶおみくじ

ちなみに、こちらのおみくじは「獅子舞が運ぶ」という珍しいスタイル。ゲーム感覚でおみくじが引けるので、楽しみも倍増です。願いが叶うように、引いた後はハートのオブジェにしっかりと結んでおきましょう。

日本一の石造りのだいこく様尊像

境内には、日本一の石造りのだいこく様尊像 や、えびす様尊像もありました。ちなみに、イルカや鯛など、海の仲間に守られているえびす様尊像は、東京芸術大学学長の宮田亮平教授によって作られた物。

人気アニメ「ラブライブ!」の聖地

神田神社は人気アニメ「ラブライブ!」の聖地でもあるため、オリジナルの絵馬やコラボグッズも販売されています。歴史がありおごそかな雰囲気の神社で、あまり見ることのない風景に、少しびっくりしてしまうかもしれません。

神田神社の周辺スポット

オフィス街でもあり、学生街でもあり、都内でも有数の楽器の街として知られる御茶ノ水。特に日中は多くの人で賑わっており、ランチが食べられるお店もよりどりみどりです。また、神田神社から本郷方面には、歴史を感じさせる建物も残っているので、のんびり写真を撮りながら散歩をするのも良いでしょう。

■乙コーヒー(オツコーヒー)

乙コーヒー

神田神社に続く道にたたずむ「乙コーヒー」は、テーブル席が4つとカウンター10席ほどの小さなカフェ。

乙コーヒー店内

木の温かさとコーヒーの香りが心地良く、静かな店内にはジャズが流れています。参拝後にゆったりと過ごしたい人におすすめのお店です。

チーズケーキ

ブレンドコーヒーは深煎りと中煎りの2種類から選ぶことができますが、深煎りもすっきりとした味わいでさらりとした飲み心地。チーズケーキはプリンのような見た目ですが、食べてみると実に濃厚!ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの良さを合わせ持つ、ここでしか食べられない味です。

東京都杉並区「大宮八幡宮」

大宮八幡宮

京王井の頭線の「西永福駅」から徒歩10分ほどの場所にある「大宮八幡宮」は、安産祈願にご利益があるといわれる神社です。東京23区内とは思えないほど緑があふれる境内は、15,000坪という広さを誇ります。

夫婦銀杏

実は、神門をくぐるときには見過ごしてしまったのですが、入るとすぐに「夫婦銀杏」が出迎えてくれます。境内から見上げると、さらさらと葉が風になびいて心地良く、深呼吸したくなります。

4種類のおみくじ

本殿の脇には4種類のおみくじがあり、キャラクターのかわいいデザインの物から「末廣おみくじ」という扇子型の物までバラエティ豊か。どれを引くか迷ってしまうかもしれません。

末廣おみくじ

せっかくなので、扇子の形をした末廣おみくじを引いてみると…。願い事や恋愛、出会いなど、通常のおみくじと同じようにお告げが書かれていました。ちなみに、末廣おみくじは結ぶのではなく、チェーンで吊るすようになっています。広げて吊るされている物もあれば、たたまれている物もあり、思い思いの形で納められることも特徴です。

共生(ともいき)の木

大宮八幡宮の中には衣食住の神として信仰を集める大宮稲荷神社と、生活守護の神として親しまれている三宝荒神社があります。本殿の裏側に位置する大宮稲荷神社と三宝荒神社の目の前には、共生(ともいき)の木といわれる御神木があります。2つの異なる木が1本の幹で結ばれ、夫婦が仲むつまじく過ごす「夫婦和合」の象徴といわれています。

幸福撫でかえる

清涼殿を出た右手にある「幸福撫でかえる」は、どんな人も清涼殿を出た後に幸せになれるように…という願いを込めて作られた物とのこと。

かえるの絵馬やお守り

その「幸福撫でかえる」にちなんで、大宮八幡宮ではかえるの絵馬やお守りが販売されています。あなたのもとへ「かえる」という意味も含まれているのかもしれません。

大宮八幡宮の周辺スポット

杉並区は北側のJR中央線の沿線と、南側の京王井の頭線のエリアでは、街の雰囲気が大きく変わります。大宮八幡宮があるのは区の南側。駅周辺は賑やかですが、少し歩くと落ち着いた住宅街が広がり、大人が暮らす街に似合うお店が見つけられるでしょう。

■CHELSEA GARDEN

CHELSEA GARDEN

大宮八幡宮から西永福駅へ戻る途中にある「CHELSEA GARDEN」は、テラス席もある雑貨屋さんが併設されたカフェ。大きな窓から差し込む光が気持ち良く、本や雑誌もそろっているのでゆっくり過ごせます。

オムライス

オムライスやパスタなどのカフェメニューだけでなく定食もあるので、しっかり食事をしたい人にもおすすめ。サラダとスープがセットになった食事には、なんとドリンク2杯もセットになっています。食事をいただいた後に、ゆっくりコーヒーを飲みたいときにもうれしいサービスです。

埼玉県越谷市「越谷香取神社」

越谷香取神社

埼玉県越谷市にある「越谷香取神社」は、東武スカイツリーライン「北越谷駅」東口から徒歩3分の場所にあります。縁結びのほかにも、安産祈願や厄除けにもご利益があるといわれるスポットです。

縁結びの木

境内にある「縁結びの木」は、まさに縁結びのパワースポット。復縁を願う人にも欠かせない場所になっています。

縁結び絵馬

縁結び絵馬は、境内の中央で販売されているので、先に購入してから「縁結びの木」へ向かいましょう。

水みくじ

越谷香取神社のおみくじは、水みくじという少し変わった物。水には生命を宿す神聖な力があるといわれ、身の穢れを清めてくれることから、このおみくじができたそうです。

水に浮かべると、中身が浮かび上がってきます

引いたおみくじを水に浮かべると、中身が浮かび上がってきます。おみくじを引く楽しみと、見るまでの楽しみがあるので、わくわく度も増しますね。

神様や龍などの彫刻

本殿には神様や龍などの彫刻があり、東側の端には悪夢を食べてくれるという「ばく」がいました。悪い夢や想像は、ばくに預けて、復縁を後押ししてもらいましょう。

越谷香取神社の周辺スポット

最寄りの北越谷駅からほど近い場所にある越谷香取神社。駅のほうに戻れば多くのお店が並んでいますが、今回はあえて駅から離れる方向に向かってみました。

■kousha

kousha

越谷香取神社から北越谷の駅に戻り、そこから歩いて10分ほどの所にある「kousha」は、器工房が隣接するこぢんまりとしたカフェ。席がさまざまな向きに配置されているので、一人でも居心地が良い空間になっていました。

キーマカレー

メニューは体に優しい物が多く、キーマカレーには野菜がたっぷり。ドリンクの種類も豊富で、女性に人気のほうじ茶ラテや自家製のキャラメルラテなどもありました。参拝後にホッと一息つける場所があるのはうれしいですね。

神奈川県箱根町「箱根神社」

箱根神社

箱根神社は関東の総鎮守と呼ばれ、歴代の皇族も参拝するなど、由緒正しい神社です。鎌倉時代に成立した御成敗式目の起請文には、願いを捧げる神仏の筆頭として挙げられています。その信仰は現在も続いていて、年間2,000万人もの参拝者がいるそうです。訪れた日はあいにくの空模様でしたが、境内には傘を差した人が多く、お参りはもちろん、観光スポットとしても人気があることがよくわかりました。

結ばれたおみくじの数々

太い樹木が立ち並ぶ参道を抜け、本殿がある広い場所に出ると最初に目につくのが、いったい何枚あるのか想像もつかないほど結ばれたおみくじの数々。車でなければ来るのも一苦労の山中の神社に、いったいどれだけの人が足を運んでいるのか。どれだけの願いを聞いてきたのか。奉られた3体の神様もたいへんだな~と思わずにはいられません。

絵馬をかける場所

雨に濡れ、苔むした狛犬を見ながら門をくぐると本殿があります。その左手には絵馬をかける場所が用意されていました。ちょっぴり失礼して内容を拝見すると…学業や健康など、お願いの内容はさまざま。もちろん、復縁や良縁など恋愛にまつわることをお願いしている人もたくさんいました。

なで小槌

「なで小槌」は、箱根神社ならではのユニークなアイテム。多くの人になでられてつるつるになった小槌を3度なでてから「小槌守」(木製の小さいお守り)を受け取ると、昔話でも有名な「打ち出の小槌」になると書かれています。忘れられないあの人との復縁が叶うよう、思いを込めてなでてみるとご利益がありそうです。

九頭龍神社

境内にいくつもの神社を抱えていることも箱根神社の特徴です。そのひとつである九頭龍神社は、芦ノ湖に伝わる龍神を奉る神社です。箱根神社にあるのは新宮で、本宮は芦ノ湖畔にあります。金運や商売繁盛、縁結びにご利益があるので、箱根神社の本殿にお参りした後に寄ると良いでしょう。また、九頭龍神社の手前にある「龍神水」には、一切の不浄を洗い清める力があると評判で、ペットボトルに入れて持ち帰る人もいました。

龍神水

箱根神社の周辺スポット

数々の温泉があり、関東でも有数の観光地として栄えている箱根。年間を通じて国内外の観光客が訪れる場所ですから、老舗から新進気鋭のお店まで、買い物も食事も、そして立ち寄り湯にも困ることはありません。寄せ木細工の工房をのぞいてみたり、芦ノ湖で遊覧船に揺られたり、きれいな空気の山道を歩くなど、楽しみ方は人それぞれ。都内から日帰りも可能とあって、お店選びに困ることはないでしょう。

■龍宮殿本館

龍宮殿本館

あまりにも冷たい春の雨に打たれたこともあり、箱根神社の駐車場脇にある食事処で温かいうどんでも…とこの日は皆が考えたようで、店内は満席でした。やむなく車に乗って、およそ3分。道路沿いに立てられた日帰り温泉ののぼりに惹かれて入ったのは「龍宮殿本館」。なんと、重要文化財の建物を利用した日帰り温泉施設です。

ちなみに、モデルになったのは宇治の平等院鳳凰堂。館内も「さすが重要文化財!」と思わせる造り&調度品で、浴場へ歩いているだけでもヒシヒシと歴史を感じられます。この日はあいにくの雨でしたが、晴れていれば芦ノ湖を一望できる露天風呂、女性専用の湯休み処など、女性に優しい施設がいっぱいあることも見逃せません。

お蕎麦のセット

お昼はちょっぴり奮発してお蕎麦のセットをチョイス。九頭龍神社の龍神水に限らず、お水がおいしい土地柄だけあって、よく冷えたお蕎麦はすばらしいのどごし。小鉢や汁物も小技が効いていて、お代に見合う内容でした。

復縁の願いを聞き届けてくれるのは…

ただ縁を結ぶのではなく、一度離ればなれになってしまった2人を再び結び付ける力を持つ神様は、関東近県にもたくさん奉られています。今回訪れた4ヵ所の神社はいずれも規模が大きく、これまで多くの人にご利益を授けてきたことは間違いありません。それだけ強いパワースポットということができますので、復縁したい相手がいる人は、ぜひ一度お参りをしてみましょう。

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

環希先生が鑑定を開始しました。
07月18日 06:02

電話占いピュアリ

泉恋先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

環希先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

杏先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

電話占いピュアリ

瑤潤 嬉陽先生が待機開始しました。
07月18日 06:00

占い師募集