お悩み⑩ 結婚願望ゼロだけど、ちゃんと恋愛したほうがいいのかな?|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

お悩み⑩ 結婚願望ゼロだけど、ちゃんと恋愛したほうがいいのかな?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

お悩み⑩ 結婚願望ゼロだけど、ちゃんと恋愛したほうがいいのかな?

どうしてみんなそんなに結婚したがるのか全然わかりません!男嫌いなわけじゃないですけど、絶対結婚しなきゃいけないなんて誰が決めたんだろう〜!なんていうと、だいたいひんしゅくを買いますけど(笑)。 自分である程度仕事をがんばってきたので、生活面でも苦労はありません。それなりにいい生活ができています。休日は好きな時間に寝て、友達と遊んで。長期休暇には旅行に出かけて、まだまだ行きたいところもやりたいこともたくさん!この生活を変えたくはありません。いつかこの気持ちは変わりますか?(笑) 変わらなくてもいいとは思っていますが、どこかでこんな自分は寂しい人間なのかもって思ったりもします。昔は、「好きな人と結婚したい」と夢を持っていた時期もあったのですが、気付けばこんな大人になってしまっていました(笑)。大恋愛をしたこともなく、人を好きになるっていう感覚もよくわかりません。 次々と結婚していく友達を見ていると、好きな人と家庭を築くことは幸せなことだと思いますが、婚活するほど必死にはなれないし、なりたくありません。自分を変えてまで男ウケを狙うのもなんか苦手で。ありのままの自分を受け入れてくれる人と出会うのを待てばいいんですかね〜。

(30代/デザイナー)

【RAY先生の回答】
男ウケを狙うことはありません、あなたらしいままでいてください

明るいご相談で思わずくすりと笑ってしまいましたが、「あなたらしいまま」でいていただきたいというのが、まずお伝えしたいことですね。人を好きになるという気持ちはとてもすばらしいものですが、好きになろうと思って好きになれるものでもないですしね。今のままお仕事やプライベートで生活を充実させながら、そんなあなたと同じペースで歩んでいける男性が現れるのを待ってみましょう。 特に男ウケを狙う必要もないですし、男ウケを狙っている女性が苦手な男性も大勢いらっしゃいます。サバサバしたあなたの明るさに惹かれる男性はきっといますから、心配いりません。あなたがおっしゃるように「ありのままの自分を受け入れてくれる人と出会うのを待てばいい」のです。人生とは良くできているもので、求めているときにはさっぱり何も起こらないのに、ふと出会いを探すのをやめたときにすんなりゴールが見えることもあるもの。電撃婚だってあるかもしれませんよ!? 婚活する女性が悪いとは言いませんが、人間は自然に生きるのが一番です。あなたがどう生きていきたいのか、どんなものが好きなのか、自分を知る時間をたくさん持つようにしましょう。そうすることで、将来への希望やお相手も見えてくるでしょう。

ページトップに戻る