お悩み⑧ 腐れ縁の彼氏、そろそろ同棲?それとも新しい恋を探す?|ピュアリ恋愛相談室の相談とアドバイス事例|電話占いピュアリ

お悩み⑧ 腐れ縁の彼氏、そろそろ同棲?それとも新しい恋を探す?

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

ピュアリ恋愛相談室

お悩み⑧ 腐れ縁の彼氏、そろそろ同棲?それとも新しい恋を探す?

社会人2年目、アパレル会社に勤めています。学生時代からの彼と付き合ったり別れたりを繰り返して、気付けば6年の付き合いになりました。 私はいつか子供がほしいので、今すぐにでも結婚したいのですが、彼は美容師のアシスタントとしてがんばっているところ。給料も安く仕事の拘束時間も長いので、結婚する余裕なんてなさそうです。「結婚するなら私とする」と言ってくれていますが、あと何年待てばいいんだろうと、ふと不安になります。 浮気の心配もなく、仲もいいので、不満は何もないのですが…。それに、彼の夢を応援しています!なので、結婚や出産の年齢にとらわれず、私は私で好きなことをしながら待つのもいいのかな〜とも思っています。仕事をもっとがんばりたいという気持ちもあるので、同棲をしてお互いに生活を支えながら過ごすのもいいかな?と思っています。でも「同棲して付き合いが長くなると、結婚のタイミングを逃すよ!」と先輩には脅されました(笑)。彼といっしょにいたい気持ちはあるんですが、何を優先させるべきなのか迷っています。まだ24歳なので、焦る必要もないのかな〜。どう思いますか?

(20代/アパレル)

【紅蘭先生の回答】
結婚というゴールよりも今の二人が将来を作ります

お話しくださってありがとうございます。電話占いピュアリ鑑定師の紅蘭(こうらん)と申します。お二人はとっても素敵なカップルですね。周囲の助言はありがたいものですが、その方の心情を反映したものが多いので、あなたがその言葉に必要以上に心を揺らす必要はありませんよ。 「彼を応援したい」という気持ちを大切にしてください。そんな風に思わせてくれる男性は、そう多くありません。あなた自身も自分のお仕事をがんばりたいと思うのであれば、お互いに励まし合いながら、これまでどおりに過ごしてください。 結婚は今すぐにはできないけど、少しでもいっしょにいたいという気持ちが「同棲」という結果になっているのです。彼も、家に帰るとあなたがいてくれるから、今もがんばれているはずです。職業柄、労働条件はきびしいものがあるかもしれませんが、今は彼が叶えたい夢のために一番がんばらなくてはいけない時期ですよね。「あと何年?」と焦る気持ちもわかりますが、いっしょに大人になっていく気持ちで過ごしてみるのはどうでしょう。同棲期間が長すぎると結婚のタイミングを逃すというのはよくありますが、いつまでに結婚するかを話し合っておくといいかもしれませんね。忙しいからと気を使いすぎずに、不安な気持ちは打ち明けておきましょう。長くいっしょにいるということは、それだけあなたを思っている印です。出産には適齢期というものがありますが、結婚は何歳になってもできます。世の中のライフステージではなく、あなたと彼の人生を作っていってくださいね。

ページトップに戻る