元彼と復縁できないなら一生独身も覚悟!

恋愛、結婚、復縁、不倫、片思い、気持ち、縁結び、人間関係… 誰にも言えない悩みも、電話占いピュアリで解決♪

PAGETOP

元彼と復縁できないなら一生独身も覚悟!

一年前に別れた元彼とどうしても復縁したくて。
最近夜は2~3時間ぐらいしか眠れず食欲がなくて体重が落ちてきており、友人や両親から心配されています。

元彼とは友達に誘われて行った合コンで知り合いました。
高身長でイケメン、一目見て彼が気に入りました。
偶然隣の席に座り趣味がお互いにテニスだったので話が盛り上がり、連絡先を交換しました。
私は失恋したばかりで落ち込んでいましたが、すぐに彼に夢中になり元気になりました。

三回デートをした後に告白され付き合うことになり、友達から「羨ましい!」と言われて本当に幸せでした。
でも彼と付き合っているとあることで彼に不満を持つようになったのです。
彼に女友達がたくさんいることです。
デート中でも何度も女友達とライン、電話を平気でしますし、二人で会ったりもしていることがわかりました。

女友達と会うのをやめてほしいとお願いすると、「友達だから無理だ」と拒否されました。
私の嫉妬心はどんどん膨らんでいき、彼が私のアパートで入浴中に女友達のアドレスを全て消してしまったんです。
それを知った彼が青ざめて「お前とは無理…」と一言ポツリ、すがる私の手を振り払い出て行ってしまいました。
その日以来電話もメールも拒否されてしまいました。

別れてから一ヶ月は泣き続け、仕事に集中できずミスが続きクビになりました。
正社員でしたが今は派遣社員としてなんとか働いています。
別れて半年後別の男性と付き合ってみましたがだめでした。
あんなに素敵な人なんていないですし、何故あの時信じることができなかったのかと毎日後悔しています。

一ヶ月前から復縁したい気持ちがすごく大きくなり、復縁できないなら一生独身でいるしかない、他の男性は無理、彼に会いに行きたい…。
など一日中考えてしまって、また仕事に集中できなくなってきています。
友人とも遊びに行けず、会社に行く以外は家に引きこもるようになってしまいました。
どんなに周りから元彼を忘れるように言われても、執着してしまいます。

もし彼と復縁できるなら、彼の女友達については一切何も言いませんし、受け入れる覚悟ができています。
先日彼に「元気?」と一言だけメールを送ってみたところ、拒否設定はされていないようでした。
しかし返信はありませんでした。悲しくて眠れなかったです。

別れ際の彼の冷めきった顔が忘れられません…。
彼に新しい彼女がいるか、いないかもわからないです。
こんな私でも復縁することができますでしょうか。
復縁に向けて私はどんなふうに行動すべきでしょうか。

聖先生からのアドバイス

みかさん、とてもつらい状況だと思います。

彼に対する対応への後悔の気持ちや、どれほど彼を愛していらしていたかが伝わってきました。
愛しているがゆえ、彼の何気ない行動が、どれほどみかさんを苦しめ、悩ませたことか。

なのに彼は全くわかっていませんでした。
なぜなら、彼が愛していたのはみかさんだけで、ほかの女性たちとは本当にお友達関係だったからです。

ですから、やましい気持ちのない彼にとって、なぜ、みかさんが怒るのか理解できず、
自分を信じてもらえない悔しさと怒りがわいてしまったようなのです。
『自分にも非があった』などという気持ちには、とうていなれなかったようです。

みかさんに大切なお友達のアドレスを勝手に消されてしまったことで頭に血が上り、ただただ怒りをぶつけてしまったのです。
事の良し悪しや、みかさんの気持ちなど、全く考える余裕すらなく暴走してしまったようですね。

元々、喜怒哀楽の激しい、頑固でプライドの高い彼ですから、自分が一度言ったことは撤回できない性分です。
月日が流れ、少々みかさんの怒りの意味がわかっても、『自分は絶対に悪くない』を貫こうとするのです。

そんな彼の性格を熟知しているみかさんですから
もう無理だと承知の上で、体調を崩しながらも
何とかもう一度彼とやり直したい!
そう願う気持ちをどうしたらいいのか、さぞや苦しかったことでしょう。

でも、どうしても彼を忘れられずに思いが募る一方なのは、ご縁があるからなのです。
それが証拠に、最近、意を決して送られた彼へのメールに、お返事こそありませんでしたが、拒否をされていないことでも、彼がみかさんを嫌がってなどいないことがわかりますよね。
この人が怒っていたなら、お別れと同時に当然拒否をしていますし、ハッキリと『もう連絡をしてこないでほしい』と言うはずです。

みかさんにも、そんな彼の性格がわかっているようですね。
でも、お友達に相談すれば、憔悴しきったみかさんを見ていられなくて、皆さん口をそろえて止めろと言うでしょう。

それはミカさんのことを皆さんが愛しているからこそであり、『苦しい恋ならば絶ってほしい』、『明るいみかさんをもう一度見たい』という切なる思いから。
応援したい気持ちよりも、忘れてほしい気持ちが強くなってしまい、忘れるようにと促されるのです。

みかさんもそんな心優しいお友達の気持ちは十分わかっていても、
彼の魅力は楽しく過ごしたみかさんにしか理解できませんし、
彼の明るく優しい、少年のような性格を知っているのもみかさんだけですよね。

思い出を共有しているのも、歴史を刻んだのも、彼とみかさんのお二人なのですから、どんなに反対されようとも忘れられないのは当然です。

今はもう彼は怒ってなどいませんが、少々戸惑っているのです。
みかさんとお別れした経緯を、彼のお友達に話すと、
皆さんが口を揃えて『そりゃあ彼女なら怒るよー』と言いますから、
彼のとっていた行動が良くなかったことは、少々納得できるのですが、
たとえ、みかさんと仲直りがしたくても、彼は女友達を全て断ち切ることなどできません。

みかさんの不満は理解できないことがわかるだけに、『どうせまた同じことを繰り返すだけ』という思いから、お返事ができない状況なのです。
そんな風に、今は頑なになっている彼ですが、時々みかさんが気軽に声をかけていけば、いずれ彼もお返事を下さるでしょう。
彼はいつまでもネチネチと過去を引きずることのない気さくな男性なのですから。

ただし、お返事を頂いてもすぐに復縁というわけではなく、まずはお友達として接してあげなければいけません。
お別れしたことは受け入れ、でも、謝るわけでもなく、過去に触れるでもなく、何事もなかったかのようにケロッと昔なじみの友達と久し振りの会話を楽しむ。
そういった雰囲気で接していけば、また彼と楽しいおしゃべりはできるはずです。
彼の好きな話題を振り、出会った頃のように2人で笑いあい、盛り上がることが彼の心を和らげますし、警戒心も解くことができます。

焦ることなくゼロから友人関係を築いていくつもりでいて下さい。
お友達関係が深まれば、また彼と頻繁に会えるようになります。
ひとたび会えれば、相性の良いお二人なのですから、関係が再燃するのは時間の問題ではないでしょうか。

大切なのは、同じことを繰り返さないよう、彼を信じて楽しく過ごすことです。
以前よりも良い関係に発展していかれれば、将来も見えてきますから、常に笑顔で明るい、みかさんでいてあげることです。

是非諦めることなく、彼の興味のある話題を時々振っていきましょう。
彼の状況を考えるよりも、みかさんがどうしたいか。が大事ですので、彼のお友達として認めてもらえますよう、まずはそこを目指してみませんか。

そして、再会出来た時には、『前よりいい女になったなぁ』と彼に思われるよう、日々自分磨きをし続けることが、今みかさんのやるべきことです。
涙や暗い表情は彼には無縁ですので、今日この時から、みかさんの明るさを取り戻すことが、彼との復縁の第一歩となるのです。

エメラルドグリーンのアクセサリーがみかさんに幸運を運んでくれますから、肌身離さず身に着けているといいですね。

心からみかさんのお幸せをお祈りしています。

文字のサイズを変える

ピュアリモバイルサイト
MOBILE

モバイルでのご利用

電話占いピュアリはパソコン版と同様に携帯電話やスマートフォンなどのタブレット端末からもご利用になれます。

Android、iPhoneなどスマホ、各種携帯電話(ガラゲー)からもご利用いただけます

アクセス方法はQRコードからモバイル版電話占いピュアリにアクセスして下さい。

QRコード

アメブロ
AMEBA BLOG

ピュアコン

電話占いピュアリの最新情報や鑑定師の先生の情報をピュアリスタッフがご案内

ツイッター
TWITTER

毎日更新で最新情報をお届けします!

電話占いピュアリ Twitter

電話占いピュアリ

真水先生が待機終了しました。
07月18日 05:59

電話占いピュアリ

マリアン クノギ先生が待機終了しました。
07月18日 05:59

電話占いピュアリ

蘭先生が待機終了しました。
07月18日 05:59

電話占いピュアリ

愛流先生が待機終了しました。
07月18日 05:30

電話占いピュアリ

道明寺 正先生の鑑定が終了しました。
次のお客様にご案内中です。
07月18日 05:15

占い師募集